『iphone3GSで買ったアプリをau iphoneに移し替える方法は?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone3GSで買ったアプリをau iphoneに移し替える方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

新規購入でau iphoneを購入しました。ソフトバンクiphoneも平行利用中です。
PC環境はWin 7です。
ソフトバンクのiphoneで買ったりそろえたりしたアプリをいちいちダウンロードすることなく、auのiphoneに移し替える方法があれば教えてください。
1台のコンピュータで複数のiphoneを利用する方法というアップルのヘルプを見てもよくわかりません。買う前に、appleのIDを持っているなら、簡単に移せますよと聞いたのですが…

書込番号:13669904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/23 23:41(1年以上前)

私はMac環境なので正確ではないのですが
iTunesでアプリを管理しているのであれば、auでもSoftBankでも同じようにアプリを入れられると思います。
店員さんが言っていたApple IDがあればできますよと言うのは、
1度購入したアプリはiTunes storeからダウンロードできます
という意味だと思います。

書込番号:13669982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/10/23 23:42(1年以上前)

3GSのバックアップする→3GSを外して4Sを繋いでデバイス(iPhone)を右クリックしてバックアップからの復元をクリックすれば良いだけです

3GSと同じようにアプリなどが同期されます

書込番号:13669986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/24 15:55(1年以上前)

復元しようとすると日時の違う複数のバックアップが選べますが、自分で明示的に3GSからバックアップしたものを選んでくださいね。
iTunesはiPhoneを接続すると自動でバックアップを取るので、最新のものだと新しい4Sの(中身のない)バックアップである可能性があります。
私はそれに気付かずドツボにはまり、一日つぶしました。

書込番号:13672241

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/24 16:11(1年以上前)

3GSと平行利用するのであれば、4Sは新しいiPhoneとしてiTunesに登録すればいいだけです。

で、どのアプリを入れるかを選択すればいいだけ。

ただし、3GSで使用していたアプリデータを引き継ぎたいというのなら、3GSをバックアップ、4Sをその
バックアップから復元、3GSを初期化して新しいiPhoneとして登録と言う手順になります。

アプリがアプリデータをダウンロード・アップロード可能ならば、最初の方法で4Sを新しいiPhoneとして
登録してからアプリデータを入れればOKです。

書込番号:13672291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/10/24 21:58(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。まだやれてないのですが、やってみます!
アプリのデータも引き継ぎたいので、質問いたしました。

書込番号:13673815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/10/25 12:21(1年以上前)

今朝、3GSバックアップ、4Sつないで慎重にバックアップデータを選んでバックアップ復元をしてみたところ、50のアプリを複写できました!
が、3GSで書き足したりしていたアプリの中身のデータまでは引き継がれませんでした…
これまで引き継ぐ方法というのはないのでしょうか…

書込番号:13676120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/25 12:33(1年以上前)

> が、3GSで書き足したりしていたアプリの中身のデータまでは引き継がれませんでした…

なんでだろう?アプリによるのかな?
私の場合は、たとえばGoodReaderのようなファイルを保存するもののデータもそのまま移行できてますし、TwitterやFacebookを利用するようなアプリのIDやパスワードも移行できてました。
で、気になってあれこれ確認したところ、ほとんど設定もデータも残ってましたが、「カロリー管理」の記録は消えてました(もうずいぶん使ってないのでいいんだけど)。

わからないと頭痛しますさんのとこでは全てのアプリのデータが消えてますか?

書込番号:13676165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/10/25 14:23(1年以上前)

たまたま私が使っているアプリだけかもしれませんが、見事に全てデータは移行されていません…
iTunesで3GSのバックアップ前に、アプリに関して設定でしておくべきことがあるのかもしれません…

書込番号:13676510

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/25 22:36(1年以上前)

一応確認ですが、iTunesでの認識はいままでの3GSのiPhoneと同じ名前のiPhoneと
して4Sは認識されているんですよね?

うちは、小遣い帳やゲームのデータちゃんと引き継げていますので、一応確認です。

書込番号:13678612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/10/25 23:35(1年以上前)

いえ、その部分は逆に別のiPhoneとした方がいいのかと思って、別名で登録していました(汗)
やり直してみます!ありがとうございます!

書込番号:13678966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/11/03 11:29(1年以上前)

やってみました!
その前にitunesでいったんつけたiphoneの名前を変えるのがなかなか判らりませんでした。
実は単純なやり方(左側のツリー部分の名前が表示されている箇所で、通常のファイル名を変更する様に名前を変更する)なんですよね。単純すぎてかえって判らなかっためもたもたしました。

本題に戻りますと、iphoneの名前を前のソフトバンク版iphoneの名前に直して、再度バックアップし直したところ、完全に移行できました!今までアプリで保存していた内容もばっちり移ってきました。

みなさん、本当にありがとうございました!

書込番号:13715280

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング