『ヤフオクに出品されているiPhone4S』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤフオクに出品されているiPhone4S』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤフオクに出品されているiPhone4S

2012/02/16 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

ヤフオクに出品されているiPhone4Sはどういった方が出品されているのでしょうか?
新規で一括で購入して転売しても元が取れないと思うのですが。

書込番号:14160841

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/02/16 09:34(1年以上前)

Yahoo!知恵袋でもオークションで購入後、iPhoneに限らず赤ロムだったという書き込みをたまに見ますね。
ソフトバンクの3Gケータイだと赤ロムの場合、電波表示が赤色に変わるみたいですし、買った後に後悔している書き込みも見ます。

もしかすると、延滞して強制解約後のケータイを平気で売っている人も中にはいるかもしれません。

中古販売店なら信用できると思いますが、オークションだと自己責任になってしまうので慎重に検討したほうがいいと思います。

書込番号:14160875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/16 10:00(1年以上前)

店によりソフバン割賦手続きで1、2万CB、
MNPで数万CB、ただとも、月月割利用、
手を加え期間限定5円ケータイにし本体売却。
と言ったところではないでしょうか。

他の方も言われてますが買っても赤ロムの危険あり、
真似してもキャリアから目をつけられ ・・・
あまりいいことないような気がします。

書込番号:14160941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

2012/02/16 10:42(1年以上前)

ありがとうございます。
赤ロムの場合、SIMカードを差し替えても使えないと言うことでしょうか?

書込番号:14161075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/16 11:15(1年以上前)

赤ロムは、割賦購入後に月々のローン未払いで
端末自体をSB側で利用不能にされた状態です。
sim入れても通信できません。
事前に本体代支払済か確認してください。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/restriction/
こちらで端末製造番号(聞いておいて)を照合し
マルかどうか確認を。
それでも赤ロムになる可能性があるらしいです。

書込番号:14161172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

2012/02/16 11:20(1年以上前)

ありがとうございます。
購入前に確認したいと思います。

書込番号:14161180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/02/16 12:24(1年以上前)

少ないとは思いますが、月々割もありますしまず正規でiphoneを購入。その後、海外からシムフリー端末を購入して、そちらにシムを挿して使用。元のiphoneは売却。という方もいるようですよ。自分も一時期検討しました。

海外での仕事が多い方には有用ですし。

書込番号:14161379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

2012/02/16 12:40(1年以上前)

元々の目的がTouchとしての利用だったので、
ヤフオクで4Sを買いたいと思います。
あわよくば、SIMフリー化して、日本通信のSIMを挿そうかなと思っています。

書込番号:14161439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/16 12:55(1年以上前)

保証はできませんが、赤ロムiphoneでできなくなるのは、SB通信だけのようです。
simフリー化してドコモ通信してる方いるようです。

実際にやったわけではないので保証は出来ません。

書込番号:14161508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/18 00:29(1年以上前)

まだ4Sの sim free化の方法はありません。
一部業者でそろそろとの情報がありますけど。

書込番号:14168572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/02/18 16:19(1年以上前)

赤ロムかぁ、危険な香が・・・

書込番号:14170987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング