『ロック中からカメラ起動について。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック中からカメラ起動について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ロック中からカメラ起動について。

2012/02/22 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:69件

iPhoneのカメラ起動について質問します。

ロック中にホーム画面を二度押ししてカメラを起動した時、画面上の絞り羽が開かず画面が表示されないことが二回に一回くらいの確立で発生し、シャッターチャンス逃しまくりです。

みなさまはこんな症状ないですか?

質問前に過去の口コミみましたが見つからなかったので質問させてもらいました。

よろしくおねがいします。

書込番号:14190024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/02/22 20:21(1年以上前)

今のところ確認できません。
問題ないですね。

一度電源を切って、起動し直しては如何でしょうか?

書込番号:14190086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2012/02/22 20:23(1年以上前)

再起動でもダメ、復元してもダメなら
修理に出すしかないですね

書込番号:14190099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/22 20:25(1年以上前)

何度か試してみたけどおきないですね。
とりあえず僕がトラブルシューティングやるなら
1.標準以外にカメラアプリインストールしてたら終了させて試す。
(ホーム画面ダブルタップで表示されるアプリから削除)
2.iPhoneの再起動。(ホームボタンとスリープ/スリープ解除ボタン(右上のボタン)をアップルマークがでるまで長押し)
3.復元。
ここまでやってなおらなそうならアップルストア持っていくかな。1/2の確率で発生するなら、
症状再現できそうだし。

書込番号:14190108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/22 22:32(1年以上前)

私もよく発生します。

ロック画面から起動させた時だけでなく、
ホーム画面からカメラを起動させた時も発生します。

頻度的には回数ベースではなく、
カメラを長く使っていなかったとき、
もしくは長くスリープしていた後に、よく発生する気がします。
一度正常に起動すれば、以後は終了起動を繰り返しても、正常に起動する感じです。

再起動してもなおりません。

復元してもなおりません。

iOS5.0 でも発生していたし、 iOS5.01にしても発生します。

アップルには相談していません。

さあ、どうしましょうか?w


書込番号:14190827

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/23 00:22(1年以上前)

伊達真紀さんの、言う通り
海外でも話題になっていますし、私も時々なります。
解決策は未だない様子。

たぶん、iOSのバグだと思われます。
3月のバージョンアップで解決されるのに期待します。
海外の情報ではロック解除画面がリニューアルされて、カメラの起動方法が変更されるようですからこの問題も修正される可能性が大きいです。

http://www.netventure-news.com/news_ayzXiMdK10.html

書込番号:14191431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/02/23 00:24(1年以上前)

"リーク画像を見ると、iOS5.1では、はじめからロック画面にカメラのアイコンが用意されている。"
iOS5.1に期待でしょうね。

書込番号:14191445

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/02/23 06:20(1年以上前)

自分のiPhone4ではその症状は一度もないですね。
iPhone4sだけに起きるのかな?
OSのバグだけなら自分のも起きそうですが。。。

書込番号:14191911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/23 07:20(1年以上前)

自分が使っているiPhone4sも3回に1回は同じような現象が起こりますね。
インカメラも同じように画面映りませんからソフトの問題だとは思います。
ガラケーでも同じような症状ありましたが、その時は基板交換で復活しました。

書込番号:14191985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2012/02/24 07:01(1年以上前)

昨日アップルに相談したところ、iosのバグとしては報告されていないので復元して治らないのならハード側の可能性がある。との返事でした。

その電話のあと直ぐに復元を試しましたがやはり三回に一度は同様の症状が発生しています。

せっかくなので、アップルに出したいとおもいます。新品に交換してくれるかな。

また結果報告したいとおもいます。

書込番号:14196002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/24 07:42(1年以上前)

交換で直ると良いですね。
私の持っているiPhone4s、2台とも時々なりますので
OSのバグだと思いました。
症状はシャッターが開かないか、シャッターを切ると
カメラアプリが落ちるです。アプリが落ちる時は、カメラ
ロールに写真が残る時と残らない時があります。

いずれにしろ、1ヶ月以内にiOS5.1が出そうなので、
楽しみに待ってみます。

書込番号:14196062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/02/24 21:27(1年以上前)

何度も試しましたが、
私のiPhone4Sではその症状は一度も発生しませんよ。
ハードウェアレベルでの問題も考えられるね・・・

書込番号:14198567

ナイスクチコミ!0


功男さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 07:43(1年以上前)

>症状はシャッターが開かないか、シャッターを切ると
>カメラアプリが落ちるです。アプリが落ちる時は、カメラ
>ロールに写真が残る時と残らない時があります。


全く同じ症状で困ってます。
普段は問題ないんですけどね。
たまになってしまう…

書込番号:14210232

ナイスクチコミ!0


功男さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 08:57(1年以上前)

追記:
ちなみに、メモリがいっぱいで〜って事ではないです。
しかも一旦その症状が出ると、ほかのアプリ全部終了させてももう絶対起動しない(カメラが)ので、そのたびに電源ボタンとホームボタン同時押ししてます…。

書込番号:14210344

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/25 12:14(1年以上前)

iOS5.1になってからロック画面からのカメラアプリ
不具合なく撮影出来ますね。
完全に改善された様です。皆さんも大丈夫ですか?

書込番号:14343640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング