『OS5.1 へのアップデートが終了しない』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS5.1 へのアップデートが終了しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

OS5.1 へのアップデートが終了しない

2012/03/11 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:90件

朝起きると設定の所に更新があったので見てみたらOS5.1があり
アップデートのボタンがあったのでポチっと押してみました。
暫くするとロック画面になったのでロックを解除すると
初期設定?のような画面が出て

位置サービスの有効を聞かれ、次はWifiの設定を聞かれ、
最後に設定が完了しましたと出たのですが、
その画面の下にあるiphoneを使うボタンを押すと、一瞬ホーム画面が表示されるのですが、
その後すぐに林檎が表示されそれが徐々に大きくなってきてまたロック画面に戻されます。

電源を入れなおしても変化ありませんでした。

これはどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:14272412

ナイスクチコミ!2


返信する
agto37さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 12:50(1年以上前)

私も詳しくないですが
この記事の中ほどに同じ症状の方がおられるみたいです。
http://iphonech.com/lite/archives/53541699.html
早く直るといいですね

書込番号:14272456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2012/03/11 13:11(1年以上前)

無事agto37さんの紹介してくれたサイトの方法を試した所
ホーム画面まで到達する事が出来ました。

電話すら出来なくなるのはサポートに電話も出来ませんし本当に困りますね。。
あまりアップデートはしないほうが良いのかなと思わされた出来事です。


サイトに記載された情報で「初期化の方法以外」を上から試した所私が成功したのは以下のやり方です。

1.ロック画面から緊急電話ボタンを押す。
2.電源ボタン長押し。
3.電源OFFスライドが出たらキャンセルして緊急電話画面→ロック画面と戻る
4.パスワードを入れる

こうするとSiriの設定画面まで到達する事が出来て、そこで使用しないを選んだ所、無事ホームに行きました。

書込番号:14272560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/11 13:30(1年以上前)

スレ主 くねぱくさん、

既出の問題
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14259921/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295025/SortID=14257977/
ですが、
正常復帰おめでとうございます。

ちなみに、2ちゃんねる掲示板では、
"これからアップデートしようという勇者(人柱)達は、以下の準備をしてからアップデートしよう。

1. 機能制限は解除しておくこと
2. 念の為iPhoneを探す、Facetime(禿のみ)オンにしておく
3. 一応パスコードロックは掛けておく
4. iTunesは最新にしてバックアップを取っておく

とりあえず、これで良し。
アップデータのダウンロードは、Google Public DNSを設定した状態だと早くダウンロードできるよ"

"アップデートして文鎮になった人へ

いくつか有効な脱出方法が解明されてますが最も有効なものを。

1. 緊急電話法
ロック画面から緊急電話を押し、電源ボタン長押し。電源オフのスライドはキャンセルし、パスワードを入れる。
※パスコードロック有りの場合使える

2. Facetime法
文鎮にFacetimeで接続。ホームボタンいじくって、設定に入る。パスコードロックをオフ、機能制限をオフにする。
※パスコードロックと機能制限が有効、且つFacetime が有効でもう一台facetime使えるデバイス必要。

3. 112電話法
緊急電話で112にTEL。その状態で電源長押しでキャンセル。緑ボタン押してホーム画面に行く。
通話に戻る緑を押し、設定で尻をオン、スリープさせてアクティベート画面。ループすると思いきや設定画面に行ける。尻をもう一度オン。次に進むと脱出。"

などと書かれています・・・
今回のiOS5.1updateは、うまくいかない人が少なくないですね。

書込番号:14272635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/11 14:10(1年以上前)


今回のUpdateはロック画面に手が入っているのであらかじめロックは外しましょう。
あと、DNSに8.8.8.8と言うのがポイント。
Siriに登録中といつまで経っても変わらない時は、Wifi設定のDnsの設定を一時的に上記内容にするとうまく行きます。

ダウンロードできないときも、PC/MacのDNSを上記設定にするとうまく行きます。

書込番号:14272777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/11 14:13(1年以上前)

追伸、上記ロックは、パスコードロックのことです。

書込番号:14272792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/11 17:21(1年以上前)

tos1255さん、

>今回のUpdateはロック画面に手が入っているのであらかじめロックは外しましょう。


むしろパスコードロックは、あらかじめ入力して設定しておいた方がよいです。
私の場合は、Facetimeをオフ、パスコードロックオフのままiOS5.1にupdateすると
ロック画面からホーム画面チラ見せでロック画面に戻る無限ループになってしまい、
その状況ではWi-Fi設定画面からSiri設定画面には進んでくれませんので・・・
したがって、"新しいiPhone"として一旦初期化復元した後にパスコードロック入力設定し、
さらに直近日付でバックアップ復元を実行し、パスコードロック画面の一番左下の緊急電話
ボタンを押すことによって、Siriの設定画面まで到達しますから、ホーム画面に抜けることができますんで。

書込番号:14273574

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/11 17:39(1年以上前)


私の場合はオフでしたが、あなたがオンなら成功の条件とは違うのかもしれません。
ムキにならなくても結構ですよ。おそらく複合条件なのでしょうから。

書込番号:14273656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/11 17:51(1年以上前)


ちなみに私の場合の複合条件は、
・siri. ON
・パスワードロック OFF
・自動ロック しない
・アプリ 全て終了

で4Sのアップデートです。

書込番号:14273713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2012/03/11 19:49(1年以上前)

私の設定は以下の通りでした

・siri.  OFF
・パスワードロック ON
・自動ロック する
・アプリ 全て終了

同様の現象になられたほかの方の参考になれば幸いです。

書込番号:14274250

ナイスクチコミ!0


trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/11 19:54(1年以上前)

皆さんの投稿を読むと、アップデートは大変そうですね。
自分は会社にいながらWiMaxを使って普通にダウンロードし、再起動するだけで完了。
なんの設定もなかった。再起動したら普通に使えたんだけどな。
同時にiPadもアップデートしました。同じく何のトラブルもなかった。
一体何が違うんでしょう?

書込番号:14274275

ナイスクチコミ!0


trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/11 20:20(1年以上前)

ちなみに、自分の状況はこちらです。

・siri.  ON
・パスワードロック OFF
・自動ロック する
・アプリ そのまま

でした。

書込番号:14274401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/11 20:49(1年以上前)

update前のこちらの状況は、次のとおりでした。

・siri.  OFF
・パスワードロック OFF
・自動ロック 1分
・アプリ すべて終了

これでiOS5.1updateで無限ループ入りでした

失敗した人の共通点は"siri.  OFF"ですか・・・

書込番号:14274551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2012/03/11 20:53(1年以上前)

Siri オン
パスコードロック オフ
機能制限 オフ
iCloud メールのみ
FaceTime オフ

Wi-Fi(fonルータ)でiPhone4Sと3GS単体でアップデートして問題なく完了

書込番号:14274573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/11 22:10(1年以上前)

・siri.  OFF
・パスワードロック ON
・自動ロック しない
・アプリ そのまま
・Facetime OFF
・機能制限 ON
・出張先だったのでホテルのFONでWi-Fiアプデ

これで8日の朝7時台にアプデ実行したけど何もトラブル無く終わったよ。
あとから皆のトラブル情報みて、出張先でしかも母艦無しでやったからちょっとビックリしたけどねw
成功してよかったw

書込番号:14275131

ナイスクチコミ!0


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/12 08:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5.1になっている

siriの言語に日本語が表示されている

DNSは件の8.8.8.8でなくてもすんなりと

先ほどiPhone単体でアップデート完了しました。

本体の状態は以下の通りでした。

siri:ON
パスロック:ON
機能制限:OFF
FaceTime:ON
アプリ:メールソフトの終了を忘れてました

siriは、念のため英語の状態で数回使用しました。その際、場所が分からないからsiriで場所の通知をONにしろと言われて(と思う)、ONにしました。

アップデートは、約20分ほどで終了。
DNSは件の8.8.8.8ではなく、ルーターのデフォルト設定で行けました。

書込番号:14276784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/12 20:56(1年以上前)

LZYさん、

すんなりupdateできておめでとうございます。

書込番号:14279373

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/03/12 21:02(1年以上前)


iOSのアップデートでおめでとうと言うのもちょっと笑えるね。今回はみょ〜なドキドキ感がある。

画像ですが、プライベートアドレス(まー殆ど192.168.x.x)をマスクするよりは、SSIDを隠した方が良かったのではないかと。(^-^ ;

書込番号:14279414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/12 21:12(1年以上前)

tos1255さん
ご指摘ありがとうございます。
確かに、その通りでしたね。


書込番号:14279473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/03/12 22:13(1年以上前)

「新しいiOS5.1ソフトウェアがご利用いただけます。」と言うプッシュ通知が
届いてしまうと、普通にupdate気分な人も少なくはないでしょう・・・

書込番号:14279934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング