『本体色を変更したい・・・。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体色を変更したい・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本体色を変更したい・・・。

2012/04/30 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:30件

本日、私と家内の携帯をそれぞれNMPで機種変更しました。
共に一括0円ですが「みまもりケータイ」を1回線だけ付けてくれと言われて
それはそれで子供にたまに持たせるには良いので了解しました。

本題はここからです。黒を2つ購入したのですが
購入した後、家内がやはり白の方が良かったと後悔しており
どうしたもんかなと思っております。
そんな強い要望でもないのですが出来れば色を代えてあげたいのですがどういう手がありますか。

1.販売店で交換。一度契約しておりそんな事出来るものでしょうか・・・。
2.ヤフオク等で同端末の白ロムを購入。そして自分の端末を同じくヤフオク等で売却。
3.その他(思いつきません)

2が有力なのかなと思ったりもします。
ヤフオクを探すと色々ありますが専門用語もあって何をどう気を付けたらいいのか分かりません。
過去の価格.comの投稿を見る限り赤ロムに気をつけろとありました。
一括で購入済みの物を買わないといけないな理解しています。
「IMEI 判定」と言う言葉がたまに見かけるのですが意味が分かりません。
「ネットワーク利用制限も○」なんて言葉もあるのですが・・・。
うーん。危険なにおいもしているのでちょっと躊躇しております。
上記の疑問に加え他に注意するべきことがありましたらご教授ください。

あとそのようにして端末を交換した場合自分の契約に不利益になることがありますか。
例えば月々割の適用範囲で無くなるとか・・・。
それと保証はどのようになるのでしょうか。
特にケータイ保障とかは付けていませんがそもそも端末の保証はあると思うのですが・・・。
これも転売品とかだと対応していただけないとかあるのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありません。
お忙しい所申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:14504306

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件

2012/04/30 21:45(1年以上前)

本体色の交換は出来ませんね。製造番号が変わるからね!

書込番号:14504395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/04/30 21:55(1年以上前)

3.その他

一例ですが、このような保護フィルムでイメージがガラッと変わります
飽きたら、他のものに簡単に交換できます^^

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sy-store/mmsif01.html

他にもいろいろな保護フィルムがありますので、ご一考を・・・

書込番号:14504442

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/30 22:12(1年以上前)

できますが、手先は器用ですか?保証は切れてもいいですか?
ならば
http://moumantai.biz/

書込番号:14504547

ナイスクチコミ!2


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/01 00:02(1年以上前)

ケースとカラーフィルムでいいと思いますけどね。
てか、もう少し我慢して新型待たれては?
同じキャンペーンするなら回線増えるけど手軽に機種変できるかもしれない。

書込番号:14505087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/01 08:11(1年以上前)

携帯の中古屋に売り飛ばして、中古の白を買う。もしくは白のSIMフリー機を買う。

書込番号:14505890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/05/01 09:55(1年以上前)

皆様

数々のアドバイスありがとうございます。
下町情緒さん、ひなたさんのおっしゃる通りケースやフィルムでカバーするのが
今は良いのかなと思います。
それも楽しみですよね。

オークションを薦める方がいらっしゃらないという事はやはりそれなりの
リスクがあるという事でしょうか。

>爆笑クラブさん
中古を買う場合保証はどのようになるのでしょうか。
(もちろん新たに買った中古の)アップルの保証は引き継げるのでしょうか。
また他に不利益は考えられますか。

宜しくお願いします。

清水

書込番号:14506170

ナイスクチコミ!1


こぞみさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/01 10:00(1年以上前)

秋葉原で変えてくれるお店があります。
1万5千円くらいからに成ってしまいますが…

iPhone カスタマイズ とかで検索すると出てくると思います。

書込番号:14506192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/05/01 10:10(1年以上前)

>オークションを薦める方がいらっしゃらないという事はやはりそれなりの
>リスクがあるという事でしょうか。

オークションはそれなりにリスクありますよ。
商品説明と違ってたり、商品自体が届かなかったりのトラブルが考えられます。
出品者の過去のやり取りで、ある程度信用できる/できないが判断できますがね。
少なくとも『IMEI?』『ネットワーク利用制限?』という疑問を自力解決できない方には
オススメできません。後々困るのはご自身です。

>(もちろん新たに買った中古の)アップルの保証は引き継げるのでしょうか。
端末毎だから、新たに加入しなきゃ駄目では?

新型iPhoneが出るまでのつなぎだったらフィルムやケースで我慢、
売っぱらって機種変資金に回せばいいかと。
2年間使い続けるならカスタマイズしてもらえばいいんでは?
中古買うよりは安価で済みます。
カスタマイズが原因の故障(通常は考えにくい)の場合はメーカー保証は諦めましょう。

書込番号:14506217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/01 12:15(1年以上前)

>「てか、もう少し我慢して新型待たれては? 同じキャンペーンするなら回線増えるけど手軽に機種変できるかもしれない。」

このアドバイスのようにしたほうが良いと思います。これからも安く手に入るチャンスはいくらでもあると思います。

オークションは、
「少なくとも『IMEI?』『ネットワーク利用制限?』という疑問を自力解決できない方にはオススメできません。後々困るのはご自身です。」です。
落札して、代金も払って、品物が届いてみたら思い込んでいたものとだいぶ異なったものだった。なんてことが起こりそうです。

書込番号:14506574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/01 12:59(1年以上前)

まぁ一番はガマンして使う事だね(^^;。一生使うわけでもないし。次、白で。
たぶん白を買ってたら黒が良かった!ってパターンかもw

書込番号:14506720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

2012/05/01 13:29(1年以上前)

私もカバーでイメチェンがお勧めです。安上がりでリスクが少ないし。
私は表裏、側面を全てアルミ製のカバーを付けています。故にもともと
何色かわからない状態です。2000円あれば買えますし本体の保護にもなりますしね。

書込番号:14506805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/05/02 15:38(1年以上前)

皆さま。

沢山のアドバイスいただき有難うございました。
家内とも相談し黒を引き続き使っていくことにしました。

爆笑クラブさんがおっしゃるように
「たぶん白を買ってたら黒が良かった!ってパターンかも」
しれません。
少しケースやフィルムに投資をして自分色にしていくのでしょうね。

改めてアドバイスをたくさんいただき有難うございました。
お一人お一人に返信させて頂きたいのですが本投稿に代えさせて頂きます。
有難うございました。

書込番号:14511436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング