『ちょっとせつない』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっとせつない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信33

お気に入りに追加

標準

ちょっとせつない

2012/09/20 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:8508件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

明日の朝8時のiPhone5発売に向けて、
例によってカウントダウンがテレビなどで報道されますよね。
そのときを迎えると、私のiPhone4Sって、もう旧機種になってしまいますね。

書込番号:15095982

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 22:19(1年以上前)

ios6がありますよ!それにしても米国、韓国のスマホな話題ばかりで日本のメーカーはもっと切ないでしょうねえ。

書込番号:15096117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/09/20 22:40(1年以上前)

心配しなくても、1年後にはiPhone5ユーザーが同じ気持ちになります。
あっという間です。
その時に買い換えて、今度は存分に優越感に浸ってください。
どうせ、その一年後には…、以下同じ。

書込番号:15096273

ナイスクチコミ!12


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/20 22:43(1年以上前)

ios6が体たらくでどうしようもないという意味において
iphone4Sは旧OSを選べるのでかなりアドバンテージがあります。
LTE強制で維持費上げたくない人とかもいるわけで単純に
旧製品になってしょんぼりという雰囲気ではないですね。
単純に型落ちであらゆる面で上位に物に負けたわけではないので
google製の地図を使いたいので乗り換えないとかあえて維持費の安い
4Sを選ぶ人はかなりいるんじゃないかと思いますがどうでしょうか?

書込番号:15096292

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 22:43(1年以上前)

アップルの掌の上で踊る毎年(^^)

書込番号:15096304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/20 22:53(1年以上前)

SoftBankが獲得したプラチナバンドを有効利用できるのは4Sと思えば、
気が休まってきました。

書込番号:15096375

ナイスクチコミ!6


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/20 23:00(1年以上前)

> サフィニアさん
月額費用を安く抑えたい方にはまだまだ人気と思います。
と、いうかさらに旧モデルのiPhone 4も併売なんですよね。
一応、現行モデルなので、その意味では忘れ去られたAndroid端末よりかはマシかと。
しかし、iPhone 4/4Sのアクセサリーコーナーが小さくなって行くのを見ると、もう旬な時期は終わったのかと感じます。

> katagirisさん
Appleのパターンだと、次のロットからiPhone 4S、iPhone 4もiOS 6になってしまう可能性もありますが。

書込番号:15096429

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/21 00:38(1年以上前)

>Nisizakaさん
すでに家電量販店は昨日の段階でiphone5のアクセサリーは入荷済みでした。
模様替えをやっていましたがiphone5が半分のところもあれば
iphone4/4Sが1/4になっているところもあって流れを感じました。
かなりのユーザーが4/4Sで残留している点メディアが扇動し騒いでる程
ユーザーのフローは少ない点(4の時と比較すれば)を考慮すると
かなり長い期間をおいて当面は併売していく事になるでしょう。
端末については4Sでios6が標準というのもかなり先だと思います。
個人的にはアップルケア等で交換される端末の動き(osのver)に注目ですね。

書込番号:15097028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/09/21 00:48(1年以上前)

4/4s用アクセサリーの投げ売りが始まるから個人的には嬉しい面もあります。(笑)

それにしてもアンチiOS6が多いね。
旧OSにしがみついてても経験上いい事あまりないんだけどなぁ。

書込番号:15097076

ナイスクチコミ!4


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/21 01:35(1年以上前)

多分アクセサリーは投げ売りにならないと思いますよ。
4のときもそうでしたがいかんせん残留組のユーザーが多いので
ワゴンに来るのは製品として色々問題を抱えた物が中心かと。
ios6に関しては車移動時ナビ誘導出来ないような地図である以上
不満を訴えない方が変わり種のユーザーだと思います。
よく調教されたユーザーでない限り旧OSを使うMap Fanを買う等対応を
迫られると思いますが皮肉にもiphone5の発売で今月からMap Fan for iphoneは
間違いなく爆発的に前例のない水準で飛ぶように売れるでしょうね。

書込番号:15097221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/21 04:12(1年以上前)

OSについて、旧タイプのものが悪いとは限りませんよ。

WindowsXPを例に取ると使い勝手では7より勝るところもあります。未だに使っています。

今回のiOS6については、上記の例に近い印象です。Google外しの意味合いが強く、アップグレードに内容がともなっていない。Mapの改悪が良い例です。

今回のiPhone5にも飛びつきません。使用レベルにともなわない高コストの制限付きの通信費。そもそもヘビーユーザー向き使用方法であるテザリング。一般的にどこまでテザリングが広がるかはといえば、使いこなせずに終わる方が多いと思います。

そんな私の意見は、iPhone4SはiPhoneの中でも4と5のつなぎのイメージのある機種ですが、低コストで最高のパフォーマンスを発揮する名器だと確信します。

書込番号:15097435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8508件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 06:20(1年以上前)

地図については、Safariからgogle mapでも良いような気がしてきた。

書込番号:15097547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/21 06:41(1年以上前)

自分はiPhone5にする予定ですが、妄想含混じりであえてネガをあげてみます。

1、維持費が高い
LTE使えようが使えまいが強制的に1000円アップ

2、デザインがビミョー
ひょろ長くてアンバランスで何となくスマホ臭がする
他の何物にも似てない4Sのオリジナリティとコンパクトさが損なわれた

3、傷付きやすい
その点強化ガラスとステンレスの4Sはほんとに素晴らしい!
2年前に買った4も未だほとんど傷なし

4、iOS6の不出来
MAPが最悪

5、アクセサリーが未対応
ケースはともかく、特にドックコネクタ周りが厳しい
自分の持ってるポタアンとネックストラップは当然今のままでは使えず(涙)

6、イヤホンジャックが下付き
自分はこっちの方がいいが気に食わない人もいるはず

7、画面が横長(縦長)
対応アプリでないと黒い帯が見えて萎える
特に白モデルだと目立つ

こんなところでどうでしょう?

書込番号:15097585

ナイスクチコミ!3


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/21 06:49(1年以上前)

個人的な感想ですがプライマリーの地図が使い物にならない
っていうのはやはりスマフォを使うに当たって致命的なんじゃないかと。
日頃からWEBや座標指示で開けば必ずといっていい程使う地図ですよ?
言うまでもなくストレスの元になると予見してる人は多いでしょう。
スマフォ1番の魅力はカーナビを完全に総ナメにしたGPS+地図これに尽きるんです。
これに勝てるのはジャイロセンサーのついたカーナビくらいなものです。
現状ios6は羽のもがれた飛行機みたいな物で役に立たずこのままだと
本気でiphoneを止めて他機種に移行する日が来るんじゃないかと少し心配。
ブラウザで地図をなんてミネラルウォーターを浄水器に入れるような
無駄な手間はしたくありませんし本当に困った事になりましたね。
やる気のない地図は熟成されるまであと何年かかるんでしょうかね?

>メカキングギドラさん
全く同感ですね。反論の余地もなく全ての項目で同じ感想です。
地域によっては使えもしないLTE大きなロスだし縦長の画面は
ケース見た瞬間に好き嫌いがはっきりわかれるだろうなと予想。
既存のケーブルは規格外になり使えないし再投資が必要。
躊躇してる人の多くはこのあたりでがネックですかね?

書込番号:15097604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/21 09:43(1年以上前)

>それにしてもアンチiOS6が多いね。
>旧OSにしがみついてても経験上いい事あまりないんだけどなぁ。
iPhone使った事ないっしょ?
新OSがまともだった事のが少ないから。むしろトラブルのが恒例なぐらいだわ。
iOS6のマップの改悪は影響範囲がデカすぎてとてもじゃ無いが使えない。
後、裏での改悪が酷すぎて。iOS6はWindowsまで排除する気かよ…。

書込番号:15098083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 21:56(1年以上前)

>3、傷付きやすい

これが一番困りものですわな。

書込番号:15100958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/09/21 22:21(1年以上前)

旧バージョンが良いと言うのは、ただ自分が使い慣れている事だけで、新しい物を素直に受け入れられないだけ…

操作性については
XP<7<8
であるのは間違いない事実ですよ。
慣れれば慣れるほどその使い勝手や洗練さは理解できます。もう、Win8から戻る事は出来ません(^^)

進化したOSが良いとは全てそうとは言えないかも知れませんがIOSは、確実に良くなっています。mapは単なるアプリです。

地図情報は更新を待ちましょう

書込番号:15101117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 23:01(1年以上前)

サフィニアさん

弱い塗装、困ったもんですね。Apple製品はやっぱ美しくあるべき!禿げはいかん。
5Sか6まで待って見ます?私本気で考えてますよ!

書込番号:15101363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/21 23:06(1年以上前)

塗装でなくアルマイトですよ。電解処理後染め上げなので全く別物です。
フレームを染色すればハゲるのは分かってるはずですがなぜ
枠を4/4Sのように銀色地肌にしなかったのかよくわかりませんね。

書込番号:15101382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/21 23:23(1年以上前)

美しさを追求した結果が光沢アルマイトの選択なのでしょうか。
光沢をなくす艶消しヘアライン仕上げにしても剥げやすいのかな・・・
次期ロットからは、何らかの対策をしてくるのかな。

書込番号:15101484

ナイスクチコミ!1


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/22 00:36(1年以上前)

表面処理は気にし出すと選択肢は白しかないですね。
こっちは剥がれても銀色のままなのでぱっと見わかりません。
黒はどんな工程であっても半年したら悲惨そうです。
自衛策として4/4S同様フレーム式のカバーをつけるしかないですね。

書込番号:15101847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 10:39(1年以上前)

出来るだけ薄いパンパーを付けて、
テーブルに置いた時でも少し浮かせる、
これしか無いかもですね。

書込番号:15103153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 11:37(1年以上前)

iPhone5へ機種変更すると、機種代残債分が上乗せ請求されるから、
今までよりも毎月の請求金額がグンと上がってしまう。
残債は1,920円×14ヵ月分ありますから、
一括支払いの場合は26,880円也かぁ^^;
16GBの4SはSofBankの下取りは16,000円だけど、
今ならソフマップで買取上限金額28,600円なのね・・・
http://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/_/id=kt00083/-/sid=1&scmp=kt_top360_00083

書込番号:15103429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 11:49(1年以上前)

4Sはご家族の誰かがお使いになって、そちらで残債と月々割の継続、サフィニアさんはiPhone 5で4Sの残債は関係ねぇ〜、財務大臣のお許しが出るといいすね。

書込番号:15103483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/22 12:05(1年以上前)

しかも何?
レビューによると下取りって可能かどうかはAppleに送って判断するみたいだね〜

下取りダメな場合は返却されない、らしいですね〜

書込番号:15103538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/22 12:16(1年以上前)

41歳の春さん、

>4Sはご家族の誰かがお使いになって

じいじもばあばも、今使っているdocomoの二つ折り携帯に馴染んでいて、
電話番号がアタラしいくなるのは嫌だと拒否されましたわ^^;

正論ですさん、

>Appleに送って判断するみたいだね

送る前に無傷だったのに、運送中にひび割れや傷がつくことも想定されるので、
運送される前にiPhone4Sの状態を画像や動画で証拠保存しておく必要もあるかもね。

>下取りダメな場合は返却されない、らしいですね〜

これって、泥棒行為だよね、
下取りダメな場合は、納得できる説明をしてほしいし、
iPodとして後世使用できますし・・・

書込番号:15103586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/09/22 12:20(1年以上前)

>浄水器にミネラルウォーター
昨日、私もまさに同じことを思いました!
OSの出来不出来よりも、特に特定の機能だけが悪いと感じます。縮小したら線路が見えなくなるって一体!?前みたいにサクッと見るという感じではないですもんね。経路検索も一発ではできないですし。
5.1.1に戻そうと思ってますが、バックアップ取ってなかったので、どうするのが得策か、思案中です。

書込番号:15103603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/24 21:34(1年以上前)

下取りダメな場合は返却してくれることに変更されましたね。

それにしても、黒は傷つき報告が後を絶えませんねえ・・・

書込番号:15116153

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/25 00:23(1年以上前)

ハードの場合初回ロットは地雷という法則があるのでやはり
乗らなかった人はある意味正解だったと思いますよ。
4の人は枯れてきた4Sを今から買うのは悪い選択肢ではありませんし。

>石和温泉さん
ユーザーがモルモットになってるのはどうかと思いますね。
やっぱios6は調教済みの信者じゃないと厳しいです。
ちょっと前まではOSサポートの長さからiphoneを勧めていたのですが。
地図は熟成するのは最低でも2年はかかるでしょうから忍耐は必須でしょう。
OSに関してはFWを落としてそこから旧OSに復元出来るみたいです。

書込番号:15117135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/06 11:47(1年以上前)

iOS6からiOS5.1.1に戻せる措置を講じてもらいたいわ^^;

書込番号:15167891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/07 09:25(1年以上前)

Siri未経験の4&iOS6使いの私は

サラニセツナイ

書込番号:15171550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/10/07 10:06(1年以上前)

siriなんて使い物にならないから安心してください。

書込番号:15171697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/07 17:32(1年以上前)

siriなんて便利な使い方をsiriません

書込番号:15173193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/07 17:40(1年以上前)

Siri使って見たいけど、人前では恥ずかしい^^;

書込番号:15173221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング