『電源ボタンが押下できないです』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタンが押下できないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電源ボタンが押下できないです

2012/12/25 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:55件

こんにちは。

主人にiPhone4S16GBを持たせているんですが、半年以上前に電源ボタンが押せなくなりました。
保証期間内だったのでAppleの修理に出そうと思って連絡はしましたが、主人が多忙のためなかなか修理に出せず、ついに1年超えてしまいました(´Д` )

そこで質問ですが、
1. このままiPhone5に替えて買取してもらった場合、電源ボタンの不具合で買取不可になりますか?
2. 自分で直す方法はありますか?

SoftBankのサイトには買取不可は液晶のことしか書いてなかったので、いけそうな気もするのですが、直接聞いてみてそれが記録として残ってたりするとイヤなので、こちらで質問させていただきました。

書込番号:15527804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/26 00:21(1年以上前)

>ぉかさん さん

>主人にiPhone4S16GBを持たせているんですが、半年以上前に電源ボタンが押せなくなりました。
保証期間内だったのでAppleの修理に出そうと思って連絡はしましたが、主人が多忙のためなかなか修理に出せず、ついに1年超えてしまいました(´Д` )

>そこで質問ですが、
1. このままiPhone5に替えて買取してもらった場合、電源ボタンの不具合で買取不可になりますか?
2. 自分で直す方法はありますか?


まず、本件で確認して頂きたいのは、AppleCare Protection Planに加入しましたでしょうか?
AppleCare+が出来る前ですから、これしかAppleの保証プランはないのですが....
もし、ご加入でしたら、Appleから保障書が送付されているはずですので、ご確認下さい。
加入されていた場合は、ご主人が所持されているiPhone 4Sは保証延長が、
適用される可能性があります。
ご紹介するリンクで確認してみて下さい。

AppleCareについて詳細はこちら
(参考まで)
http://www.apple.com/jp/support/products/

現在所持されているiPhone 4Sの保証状況の確認方法です。
こちらにシリアル番号を入力すれば確認できますよ。
(探し方は入力項目の真下にあります)

https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do
※入力前にAppleIDとパスワードでログインしておいて下さい。

Appleの保証対象であった場合は、こちらで、Express交換サービスも使えます。
クレジットカードが必要になりますが....
カードを使いたくない場合は、修理サービスでも良いでしょう。
https://expresslane.apple.com/GetSASO.action?locale=ja_JP&PRKEYS=PF9

SoftBankの下取りプログラムですが、スリープボタン(電源ボタン)の不良は、
対象外になる模様です。
詳細はこちら
(参考まで)

http://mb.softbank.jp/mb/advantage/price_plan/sp_trade_in/conditions/

書込番号:15530265

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/26 00:46(1年以上前)

>2. 自分で直す方法はありますか?

4Sではなく4ですが、半年ほど前に自分で直しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=14901979/

こちらに顛末を書きましたが…、かなりの苦行ですよ。
部品自体は大した値段ではないので(でも4S用は4用より少し高い←両者でパーツが違うので要注意です)、
最悪壊してもいい、という覚悟で臨まれるならチャレンジしてみる価値はあるかも知れません。

ちなみにiPhone4Sのスリープボタン修理手順は下記が参考になると思います。
http://www.ifixit.com/Guide/Installing+iPhone+4S+Power+and+Sensor+Cable/7285/1

#大抵はこれ見てメゲますけど(^^;;;

書込番号:15530371

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/03 17:19(1年以上前)

LUCARIOさん
良いリンク先、有難う御座います。
まだ大丈夫ですが、修理方法を探していました。

書込番号:15564765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング