『ホワイト学割と新規一括1円』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイト学割と新規一括1円』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホワイト学割と新規一括1円

2013/01/27 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件

4月から高校生の息子がiPhone5を欲しがっていたところ、
近所の家電量販店で、4sの16GBを新規一括1円で販売している所がありました。
条件は、
@ホワイトプラン
ASベーシックパック
Bパケットし放題フラット
の加入でした。

(1)上記の条件で、ホワイト学割で加入した場合の毎月の維持費は、
  @980円
  A315円
  B4,410円
  C-980円(ホワイト学割)
  D−1,440円(月々割)
  の合計3,285円( ユニバーサル料除く)でよろしいでしょうか?

(2)また、もし数ヶ月後に、iPhone5に機種変更したい場合は
  ホワイトプランの解約料 9,975円を支払えばよいのでしょうか?

(3)機種変更した場合でも、ホワイト学割は3年間継続されるのでしょうか?

 よろしくお願いします。

書込番号:15677943

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4 どこブロ 

2013/01/27 14:51(1年以上前)

>>1

そうなりますね。
そのままです。

>>2

その契約解除料がかかります。
個人的には最初からiPhone5の方がいいですよ。
16GBなら機種代実質無料ですし、LTEの恩恵をうけることができますので。

>>3
最大3年間っていう売りなんで、機種変したら、おそらくダメかと思いますよ。
やはり最初から5を買うことをおすすめします。
まあ切れたとしても、切れなかったとしても、学割時期に機種変すればいい話っていう言い方もありますね(笑)

なんかあまり参考にならなくてすいません。

書込番号:15677999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

2013/01/27 16:45(1年以上前)

月々割って、端末の分割払い分だと思うのですが一括でも適用
されるのでしょうか。。

また、高校生くらいの年齢だとすぐに5が欲しくなると思うので
最初から5が安くつくような気がします。(笑)

書込番号:15678447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/01/27 16:48(1年以上前)

答えではなくて申し訳ないのですが、
どこで一括0円を見つけましたか?
すみませんがきになってしまいました;

書込番号:15678464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4 どこブロ 

2013/01/27 16:49(1年以上前)

>>月々割って、端末の分割払い分だと思うのですが一括でも適用
されるのでしょうか。。

適用されますよ。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/20799994.html
iPhone5だとこんなかんじですね。
月々割が一括で適用されなかったら、分割のほうが2年間での総額が安くなってしまいます。

そして最初から5の意見に賛成です。

書込番号:15678473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/01/27 17:52(1年以上前)

みなさん、有難うございます。

やっぱり、最初から5がいいんですかね。

ただ、毎月の維持費が約2500円も違うみたいなので、
それを支払う立場としては、
4Sで我慢してほしいんですけどね(笑)

書込番号:15678745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4 どこブロ 

2013/01/27 18:01(1年以上前)

やっぱり4Sは今更感ありますね。
僕も高校生なのですが、僕だったら5をねだります(笑)

LTE対応ですので、通信速度の快適面を考えるとiPhone5ですね。

2500円は痛いですけど、学割とかもありますし、まあ息子さんに買ってあげてください!

またなんか買って欲しいってねだられた時に、4Sじゃなくて5買ってあげただろとか言って逃げられますし(笑)

書込番号:15678783

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

2013/01/27 23:28(1年以上前)

小遣いから2500円、引いたらいいと思う。(笑)

書込番号:15680648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4 どこブロ 

2013/01/27 23:31(1年以上前)

mt_papaさん

それは流石に可哀想ですよー
息子さんがどのくらいお小遣いもらってるか知りませんが、2500円は結構痛いのでは?笑)
バイトしてるならまあ払わせてもいいかもですね笑)

とちょっとマジレス気味ですいませんww
高校生の僕(バイトしてない)には2500円はそこそこ大金なので(笑)

書込番号:15680667

ナイスクチコミ!0


YUI10さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/27 23:43(1年以上前)

(1)
その料金になると思います。

(2)
ホワイトプランの2年契約は機種変更だと契約内容は引き継がれますので解除料はかからないはずです。

(3)
学割は機種変更でも3年間継続されますよ。

書込番号:15680737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/01/28 13:16(1年以上前)

息子さんなど高校生の立場では自分で支払わない場合は
価格や月額は無関係に最新機種だと思いますが

親の立場から申せば必要不可欠な物では無く、学業に支障をきたす恐れのあるものと
捉えます。
従って緊急連絡が可能なガラケーが最低条件。
それ以上のスマホは嗜好品なので親の裁量と規制観念で決めれば良いでしょうね。

通話料込みプランを選べないiPhone5は用件だけ話す大人と違い長電話が信条の学生には
不釣合いと考えますね。定額料金+通話料を考えると+2500円では収まらないでしょう。
(約1時間で2500円ほど上乗せ)
iPhone4sでも近いことは考えられるが、通話料込みプランも選択出来ると思うので
いくらか抑えられるでしょう。

従ってiPhoneにしたいなら4sでも贅沢じゃというのが私の意見。

書込番号:15682456

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

2013/01/28 18:00(1年以上前)

いやいや(笑)親が出すから料金が高くてもいいと考えるのは甘えすぎです。(笑)
5が欲しかったらバイトしろ! と、私が親ならいいますけどね。。(笑)

書込番号:15683300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4 どこブロ 

2013/01/28 18:36(1年以上前)

みなさん厳しい方が多いですねw
Re=UL/νさんとmt_papaさんのおっしゃることはわかります。

Re=UL/νさんのおっしゃった勉学に支障をきたすまあこれはそうですね(笑)
でも高校生には流行っていう物がありますから、無視できないんですよね。
僕自身も高校生なのですが、学校での会話で「お前まだガラケーかよ。スマホにしないの?」みたいな会話も最近よく聞くようになりました。
最近はメールではなくLINEでクラスのグループを作ってみんなで話したりするので、スマホは贅沢品ですが、無視できなくなってますね。
また翻訳アプリや辞書アプリもあるので、電子辞書を買わずに済んだりいつも持っているので気軽に単語を検索できたりします。
僕自身リスニングの音楽をスマホとウォークマンに入れて使ってますし、わからない単語があったら辞書アプリで検索したりしています。
また通話ですが、最近はLINEやSkypeで話すので、ほとんどのスマホユーザーの高校生は通話料は取られてないと思いますよ。
まあLINEは個人情報があーだこうだ言われてますが、無料通話もありますしメールみたいに受信に時間がかかったりしないので、たくさんのやり取りを出来ます。
短時間で済みますし、普段あまり仲良くなかった友だちと仲良くなったりもしますよ。

mt_papaさんのおっしゃったバイトしろ!ごもっともです(笑)
確かに2500円分払うのも良いですし、家事の手伝いなどをして家庭に貢献するのでもいいと思います。
やはりバイトとなると、学生は勉学が一番ですし、家の家事とかで許してあげるのがいいかなって僕は思います。

てかなんでスレ主でもないので僕がマジレスしてるんでしょうね(笑)
まあ最近の高校生のこともわかってもらえるとありがたいですw
確かにお二方が上記の事を見れば贅沢だ!俺らの時はそんなんじゃなかったっていうと思いますけどまあお手柔らかに(笑)

書込番号:15683437

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 iPhone 4S 16GB SoftBankの満足度4

2013/01/28 23:23(1年以上前)

必要だから買うならいいと思います。必要性を説明できれば。。
みんなが使っているから、、は理由にならないです。(笑)

欲しいから買うなら、少なからずの自己負担は求めたいと思います。
(自分の子にはそうします。(笑))

書込番号:15685103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/01/29 12:57(1年以上前)

みなさん、有難うございます。

様々な立場(親・子供、社会人・学生など)の考え方などあり、
とても参考になります。

さて、ここでもう一つ教えていただきたいのですが、
YUI10さんのお話では、
ホワイトプランを継続する場合は、解約料無しで
学割も継続されるとのこと。

ということは、特に追加の出費は無しで
機種変更出来るということでよろしいでしょうか?

また、機種変更までの必要期間などはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15687026

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/01/29 13:34(1年以上前)

新規一括1円で購入できるなら
迷わずiPhone4Sですよ。
ただ、他社からの乗り換え(MNP)が
条件ではありませんか?

ホワイトプランの継続により
機種変更時に契約解除料が不要なのは
YUI10さんの記載のとおりです。
一括払いで購入しているので残債の
支払いもありません。
「かいかえ割」は1月31日で終了予定ですが
延長や再開の可能性があります。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/program/kaikae/

「かいかえ割」や「スマホ下取り割」を使えば
iPhone4Sを契約した後にiPhone5へ機種変更したほうが
有利であることは明らかです。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/program/sp_trade_in/

機種変更は販売店によっては「3か月」以上の
利用期間などの条件がある場合があります。

「一括0円(1円)」と「実質0円」では意味が全く違います。
実質0円の場合は、解約や機種変更した時点で
月月割も終了となり、端末代金の残債がある場合は
その残債を一括もしくは分割で払わなればなりません。
※更新月以外の解約は契約解除料9,975円も必要です。

一括0円のiPhone4S 解約・機種変更しても借金なし
実質0円のiPhone5  解約・機種変更したら借金あり

iPhone4Sを「いつ買うか、今でしょう。」

書込番号:15687143

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/01/29 13:45(1年以上前)

iPhone5のほうが4Sよりも性能がよいのは当たり前ですが、
そこまで必要か?という疑問もあります。
もうすぐ新機種が発表されるし。
LTEのエリアも今はまだ狭いし、使えもしないLTEのために
3Gプランよりも高い料金を払うのは勿体ないです。

こう言っては失礼ですが、高校生であれば
iPod touchでも十分ですよ。

書込番号:15687174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2013/01/29 13:59(1年以上前)

これも参考下さい。内容は中学生に向けたものですが。。。

http://matome.naver.jp/odai/2135748942300464001?fb_action_ids=395482290537414&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582

書込番号:15687226

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/01/29 17:15(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
大変良い話を拝読させていただきました。
自分も親として見習う点が多々あり参考になりやした。

学生の物欲に全否定するつもりは毛頭なく、リンク先の母親のように
誠実に活用してくれればとは願ってる親の一人です。

上で書いたことに反しますが、iPhone4sの機種変更、格安端末を昨年末から
息子に内緒で探し続けてたりします。(笑)

書込番号:15687801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング