『3G激遅』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G激遅』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

3G激遅

2013/02/07 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

最近、3Gがパケ詰まりなのでしょうか? 激遅じゃないですか。

アプリの問題もあるのでしょうが、App Storeとか、Facebookとかsafariとかなかなか立ち上がってくれません。自宅ではwifiなので問題ないのですが、会社ではホントひどいです。地域的なものなのでしょうか?
今、AppStoreでTwitterのアップデートをしていたのですが、途中で止まってしまいました。

皆さんはいかがですか?

書込番号:15729666

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:24件

2013/02/07 14:37(1年以上前)

おなじく、パケ詰まりが酷いです、、、
因みに、Safariでクルクルまわっている間に
iPhoneへ電話をかけると、つながりませんでした。
ネットワークプロファイルの削除、再起動などやってみましたが、効果なし。
どうしましょう(ーー;)

書込番号:15729873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/07 20:20(1年以上前)

あ、私もです。iOS6.1にアップデートした後、ネットがなかなかつながらいしアプリも重くなってきました。立ち上がるときにこれでもか〜ってグルグル回っているのですが、最後はプシューッと終了してしまいます。

書込番号:15731012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/02/07 22:17(1年以上前)

確かに何をするにしても詰まってる感バリバリですね!ホント、アップデートしなきゃよかったです(´-ω-`)

書込番号:15731666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2013/02/08 01:57(1年以上前)

パケットが詰まっているのと、

ただ回線が細くて遅いのは別なんですが・・・

ソフトバンクの場合で遅いのはパケ詰まりではなく、ただ遅いだけです。

書込番号:15732624

ナイスクチコミ!3


スレ主 nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/08 08:36(1年以上前)

そもそも回線が細くて遅いのは認識しています。
「最近」特ににひどくないかって話です。
なので「最近」と書きました。

自分だけがそう感じているのか、ほかにそう感じている方はいないのか。
所謂パケ詰まりなのか、iOSの問題なのか、他に理由があるのか?

wifiでは不具合を感じないので、iOSの問題ではないようにも思いますが。

書込番号:15733124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/02/08 09:24(1年以上前)

確かによく詰まります。
大阪の中心からやや離れたところあたりですが、
時期としては6.1に上げた直後ごろから発生してます。

SoftBankのせいなのか、OSのせいなのかわかりませんが、
早くなんとかして欲しいですね。

書込番号:15733240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/08 10:11(1年以上前)

最近遅く感じるって事は以前は速かった裏返しですね。
au iPhoneユーザーからは、羨ましいッスw
自分のは購入時から遅いんですよんw
平均0.5Mbps以下で安定してます。。。過去最大測定値はMax1.5Mbpsってトコです。
数少ないLTEエリアに行けばソコソコですが普段はこんなもんです。
そんな中でパケ詰まりが起こります。
電波強度が高い状態で通信が遅いのではなく、接続出来ませんとなります。
あと、最大128kbpsの通話専用回線に切り替わります。ご存知○表示。

目安ですがSpeed Testでの測定値はどのくらいでしょう?
考えられるのはOSのアップデートによる事もあり得ますが
回線の混雑や2Ghz帯から900MHzに切り替わった事が考えられますね。
900MHzはカバーエリアが広いですが基地局からの距離により速度が減衰する特徴があります。

フィールドテストで確認されてはどうですか?
http://ameblo.jp/keitaxxx1/entry-11406985228.html

書込番号:15733387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/08 10:48(1年以上前)

フィールドテストモードで確認したところ、思い込みかもしれませんが
2.1G帯からプラチナバンドに切り替わると、通信が詰まるような気がします。

速度が遅くなるというよりも、全く通信できてないような感覚です。
電解強度は、-100前後なのでソコソコでしょうか。

間違ってたらすみません。

書込番号:15733494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/08 12:56(1年以上前)

皆様。レスありがとうございます。


ああ、そうですね。SPEED TESTすればいいですよね。うっかりしてました。

いまやってみました。
  DOWNLOAD AVG 53kbps MAX 721kbps
因みに、残っていた昨年12月22日のデータでは、
DOWNLOAD AVG 732kbps MAX 2125kbps
使用アプリは、EXTREEM SPEEDTEST LABSです。

プラチナバンドの影響は昨日の時点で疑い調べてみたのですが
フィールドテストでは、2.1GHZのようです。

他の方もおっしゃっているように、iOS6.1にアップデート後
特に顕著のような気がします。

今日もまた何故かTwitterのアップデートがきているので、
今やっているのですが遅々として進行しません。

書込番号:15733944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 20:20(1年以上前)

私もiOS6.1にアップデートしてから、パケ詰まりがヒドイですね。Safariで頻繁にタイムアウトするようになりました。ネットワークリセット等為してもダメでした。

今回のアップデートで3Gパケ詰まりが発生してるのは、SoftBankのiPhone4S&SIMフリーiPhone4SでDoCoMo SIMだけみたいですね。

アップデートで後悔したのは2回目です。

書込番号:15735366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/02/08 21:14(1年以上前)

私の地域ではパケ詰まりはないですね。
これだけの速度が3Gで出ていれば満足です。

書込番号:15735654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/02/08 21:15(1年以上前)

機種不明

写真添付忘れました。

書込番号:15735658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/09 00:26(1年以上前)

パケ詰まりがなければ、それぐらいの速度は出ますね。iOS6.1ですか?

あとアップデート方法なんですが、Wi-Fiですか?iTunes経由ですか?

書込番号:15736708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/02/09 06:23(1年以上前)

真喜志ムコーヒーさん
Wi-Fi経由のios6.1です。

書込番号:15737218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/09 07:49(1年以上前)


英国ボーダフォンは、iPhone4Sユーザに対して3Gパフォーマンスに問題があるんで、iOS6.1へのアップグレードはするなと言っているみたいですよ。

http://appleinsider.com/articles/13/02/08/apples-ios-61-reportedly-causing-3g-and-battery-issues-for-some-iphone-users



書込番号:15737379

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2013/02/09 13:18(1年以上前)

iOS6.1が原因だったのですか。。。

いま自宅で測定したところ特に問題ない速度(AVG,D:4191kb/s、U:184kb/s)が出てますが、通勤経路(電車)だとかなり悪化します。しかも電波切れると掴みも悪く、、、そろそろSBに見切りをつけようかと思案中。

iPhone4sは気に入ってるのですが、こう電波が悪くてはね、、、auからXperiaZが出たら即乗り換えたかったけど出ないみたいだし、、、HTC/M7にするかな。でもAndroidは使いにくいですね。

書込番号:15738455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2013/02/10 09:19(1年以上前)

iOS6.1.1になっても改善しないかも・・・・

書込番号:15742415

ナイスクチコミ!0


スレ主 nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/10 17:05(1年以上前)

皆様、沢山の情報ありがとうございました。
tos1255さんの情報をGOODアンサーとさせていただき、一旦解決済とさせていただきます。
早急な改善を望みます。

書込番号:15744393

ナイスクチコミ!1


スレ主 nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/12 12:25(1年以上前)

iOS6.1.1で改善されているようですね。
今(会社)でやると大変なことになりそうなので、
帰宅してからwifi下でアップデートしてみます。

書込番号:15754127

ナイスクチコミ!3


スレ主 nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/13 12:40(1年以上前)

アップデートしたんですが、スピードテストも出来ないくらい
改善されていませんね。
改善されたという報告も結構あるみたいですが、残念な結果です。
もうがっかりです。
safariでYahoo!JAPANのトップページを開こうとしているのですが、
1分たっても開きません。
2分経過しました。開かず・・・

電源off、onもやってみたんですが、変化なし。

書込番号:15758815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング