『通話が終了できないのです。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話が終了できないのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

通話が終了できないのです。

2011/10/30 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

iphone4sを使い始めて3日目ですが、昨日から電話を発信した後、終了をタップしても「通話終了中」が表示したまま動かなくなります。ホーム画面に戻り、再度電話アイコンをタップしても前と同様に発信中の画面が表示され、通話終了することができません。これは初期不良なのでしょうか。

書込番号:13701117

ナイスクチコミ!6


返信する
L.zeppさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/30 23:53(1年以上前)

再起動してみても症状直らないんですか?

書込番号:13701216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/31 00:01(1年以上前)

再起動して、再度電話発信すると同じ症状になります。現在ためしにitunesから復元してます。

書込番号:13701274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/10/31 00:26(1年以上前)

復元掛けたら、通話終了できるようになりました。しばらく様子を見てみます。ありがとうございました。

書込番号:13701402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2011/10/31 09:02(1年以上前)

私もスレ主さんと同じような症状が数回出ています。

電話をかけようとすると発信中のまま固まり、その後、電話アプリを終了しようとしても終了できません(つまり、電話自体がかけられませんし、アプリの終了もできない)。再起動してもリセットしてもダメだったため、SIMを抜き差ししたところ、復活しました。ただ、SIM抜き差しに関係なく、しばらく放置しておいたら通話できる状態になっていたこともあります。

不具合発生のタイミングですが、自分の場合は、iPhoneの電源を入れた直後に通話しようとすると発生します(もちろん電波を掴んだあとに発信しています)。

現在様子を見て使っていますが、正直この状況では電話として使い物になりません・・・。
他にも同様の症状の方がいらっしゃれば情報共有をお願いします。

書込番号:13702162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/10/31 12:54(1年以上前)

昨晩、itunesから復元してみました。工場出荷状態に一旦戻し再度同期したのですが、その後は質問のような症状は出ていません。これで収まってくれれば良いのですが.....。同じ症状の方は一度復元を試してみると良いかもしれません。

書込番号:13702819

ナイスクチコミ!2


bepoboonさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/31 16:19(1年以上前)

私のは着信も出来ない状態でした!
掛けてきた人は通常の呼び出し音だったので私が電話に出ないだけと思ってたらしいです。
こちらのデバイスは電話アプリが起動もされないので当然気付きませんでした。
当然、着信履歴にも残りません。

発信に関しては皆さんと一緒の症状でした。
iPhoneテクニカルサポートセンターへ電話すると設定画面内の「すべての設定をリセット」を
実行してくれと言われて実行したら、その症状は出なくなりました。
根本の解決にはなってないので再発の恐れはあります。

私の個体だけかと思いましたが、結構潜んでるようですね。
発信の症状がまだ出てる方は着信も確認しておいた方がよいですよ!

書込番号:13703302

ナイスクチコミ!3


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/31 17:40(1年以上前)

着信であれば、着歴に残らなくとも、SMSで着信ありのメッセージが飛んでくる
はずですが?
これが来ない場合は、かけた方が間違っているか、交換機側での問題か、かけた方
の端末の問題になりますよ。

書込番号:13703497

ナイスクチコミ!3


IP-ONEさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 18:26(1年以上前)

当方もIOS5にバージョンアップしたらiphone4ですが同じ症状でした。アップルケアに入っていた事もあり、すぐに新品交換してもらいました。現在IOS4.3.5で使用。不具合はでていません。

書込番号:13703664

ナイスクチコミ!1


bepoboonさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/31 18:53(1年以上前)

> bagi01さん

私の着信は「着信お知らせ機能」を設定してないので
SMSへの通知は来ません。

友人からの連絡で私の携帯に「電話をしたけど出ない」
と連絡がありこの現象を知りました。
自身の自宅の電話から確認しても電話アプリが起動され
なく、SBショップ持ち込みとサポセンへ連絡しました。

この事象はSB側も周知してますよ!

書込番号:13703759

ナイスクチコミ!1


Gyromatt1さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 10:56(1年以上前)

私もSIMカードを取り外して、解決しました。
皆さん、情報提供有難うございました。

書込番号:13738191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/08 11:46(1年以上前)

itunesでの復元後、様子を見ていましたが、同様の症状は出ていません。とりあえず解決ということにさせていただきます。書き込んでいただいた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:13738325

ナイスクチコミ!0


jiaoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/15 00:12(1年以上前)

私のiphone4Sも同じ症状です。先週土曜日、予約したiphone4Sをやっと入手したのに、当日いきなり電話機能が使えなくなりました。通話終了画面が消えないし、着信も受けられませんでした。もちろん、通信履歴も残されていない状態です。SBの店に問い合わせたところ、店内で不良だと確認できれば、何とかしてくれるが、店から出れば、補償しないと言われました。納得いかないが、仕方がありませんでした。コールセンターに相談した結果、本体交換することにしてもらえたのですが、アップルストアで交換した4Sも一日で同じ故障となったのです。電話機なのに、一番肝心な機能が使えなくて、呆れました。電源を入れ直して、電話が使えるようになったが、いつまだ再発するのではないかと心配しています。私にとって、初めてのアップル製品なのに、当たりくじを引きまくり状態です。

書込番号:13767627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/15 10:24(1年以上前)

jiaoさん

私の場合は、itunesから復元、SIMカード抜き差しを実行してからは、同様の症状は出ていません。私見ですがソフト側の問題のような気がしています。根本的な解決になっているかどうかは分かりませんが参考にしてみてください。

書込番号:13768678

ナイスクチコミ!1


xuweiさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/17 14:36(1年以上前)

ok

書込番号:14033426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/07 14:34(1年以上前)

私も先日、同様の症状が出ました。
再起動しても直らず。復元しても直らず。
SIMの疑いもありましたが、これは最後の手段として手をつけていませんでした。

(1:iPhone→他電話)
iPhone側:発信すると呼び出し音なし。発信中のまま。
相手側:電話がかかってきており、通話開始できる(無音)。
iPhone側:発信終了しようとしてもその画面で固まる。
(2:他電話→iPhone)
相手側:iPhoneに発信できる。
iPhone側:呼び出し音が鳴る。応答ボタンを押しても無反応。
相手側:iPhoneと通話が開始される。でも無音。

私の場合、WiMAXで通信している為に通常時はiPhone設定にて3G使用をOFFにしています。
一時的に3Gモバイル通信をONにして数秒後にOFFに戻すと直りました。

書込番号:14119721

ナイスクチコミ!1


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 17:21(1年以上前)

私の場合ちょっと違う症状なんですが…
iPhoneから携帯電話にかけた場合のみ(どちらもSB)

1.私(iPhone)発信→通話状態になるが、相手(携帯電話)は雑音(しかもデカイ音らしい)しか聞こえない。
2.私(iPhone)発信中のままでも、相手は通話状態になるが雑音しか聞こえない。

iPhoneにしてから数回あったのですが、一応通話終了できるし、逆の場合ではこの症状が出ないので様子見なんですけど。

書込番号:14120350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/09 16:27(1年以上前)

皆さんと同じ症状がたまに出ます。
botch-kunさんの書き込みのようにモバイルデータ通信を一度いれて解除すると治りました。
僕自身モバイルルータを使い出してから出るようになったので、関連があるかもしてませんね。
皆さんモバイルデータ通信を切って、モバイルルータで運用していませんか?

書込番号:14129703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/10 12:29(1年以上前)

通話する時、終了する時に電話アプリがMMS通信しようとしているのかな?
センターへ問い合わせするがiPhone設定で3GをOFFにしているからセンターと繋がらず固まってしまうのかな?
と勝手な推測…

3GをONにしている時、電話すると受信できていなかったSMS/MMSを受信してくれる事があるのでそういう制御しているのかな?と思ってしまいました。

書込番号:14133414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/11 05:39(1年以上前)

私のiPhone4Sも時々iPod touchになります。
アップデート待ちで改善を期待していますが、対処方法としてはやはり、mobileデータ通信のオンオフを行うことで改善される様です。
mobileWi-Fiルーターで通信し、3Gデータ通信は遮断してます。
そういう方が発症する様ですね。

書込番号:14136890

ナイスクチコミ!1


ax2さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 16:49(1年以上前)

私のiPhone4Sも通話できず、着信できない状態に気づき、検索してここのスレットを読んで、モバイルデータ、On Offで改善しました。
しかし、着信が有っても履歴も残らず音も鳴らない、その症状の自覚症状も自分で電話を発進時に判明すると言うのは、問題ですね。仕事で使っていて電話を掛けたのに出ない、また掛かってこない等の不信感をもたれてしまいます。
iPhoneを4年位使っていますが、今までに一番痛いバグではないでしょうか?

私の場合、再起動、全てリセットも全てダメで、やっとここを読んで問題解決しました。こんな事が有るのですね。びっくりです。みんなでアップル側の問題なのか?SoftBankの問題なのかが解りかねますが、声を大にしてクレームを付けるべきですね。

書込番号:14249558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/03/13 22:39(1年以上前)

Ver5.1にアップデートしたら症状が全く出なくなりました。
同一症状でお困りの方はアップデートしてみてはいかがでしょう?

書込番号:14285077

ナイスクチコミ!0


toccaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/19 23:31(1年以上前)

au 4Sですが同様の症状がありました。
WiFiを切って3Gにしても戻らなかったのですが
その場にいた友人(「通話中」になっているものとは違う番号)に掛けてもらい
電話に出たら何事もなかったかのように戻りました。
簡単な方法なので、リセットを掛ける前に試されては如何でしょうか?

多分バグなんでしょうけれども迷惑ですよね。
通話時間が「97時間」等と表示されて、とても焦りましたし(^^;)

書込番号:14957474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング