『iPhonから普通の携帯へのメール』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhonから普通の携帯へのメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhonから普通の携帯へのメール

2011/11/01 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 samihaさん
クチコミ投稿数:30件

iPhonから普通の携帯へ写真を添付してメールを送った時、受信側のパケット代は写真が高画質な分大きくなってしまうのでしょうか??
相手がパケ放題のようなプランに入っていなかったら迷惑をかけてしまうような…

たとえば上記でiPhonではなくipod touchの場合はどうなるのでしょうか??

よろしくお願い致します

書込番号:13709449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2011/11/01 23:11(1年以上前)

画像添付の際は、送信時に画像のサイズを選べます
確かに最大サイズで送るのは問題かも知れませんね(笑)
どのみち大きすぎれば、各キャリアのメールサーバで削除されると思います

書込番号:13709590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/01 23:26(1年以上前)

いまどきパケ放に入ってない方も珍しいとは思いますが

相手の方にこれから写真を添付したメールを送ろうと思うけど大丈夫ですか?と

確認をした上でメールを送信すればいいんじゃないでしょうか?

容量のあるファイルを添付したメールを携帯相手にいきなり送り付けるのは先方に失礼かと(^_^;)

書込番号:13709668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/01 23:37(1年以上前)

確かSoftBank同士の場合は、相手の携帯電話で見れるサイズに画像を自動調整してくれたと思います
動画も自動変換だったはずだが、スマートフォンはどうかな...

書込番号:13709734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/02 02:52(1年以上前)

> 確かSoftBank同士の場合は、相手の携帯電話で見れるサイズに画像を自動調整して
> くれたと思います

ソフトバンクの端末がMMSを受信する際に、(受信側が)My Softbankで機能をONに
していれば(デフォルトはON)、変換されます。ソフトバンクから送信されたものに
限らず、PC等から送信されたものも対象になります。

 http://mb.softbank.jp/mb/mysoftbank/mail_setting/
 https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/imageconv.html

書込番号:13710270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 samihaさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/03 18:55(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

ソフトバンク相手ならそのまま送信してもよさそうですね。
それ以外のキャリアにも同じような機能があるんでしょうか??
いずれにしても画像サイズが選べるのは安心です。

引き続き他キャリア宛、ipod touchからの場合についても終えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:13716806

ナイスクチコミ!0


スレ主 samihaさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/20 13:13(1年以上前)

これ以上返信もつかなそうなので解決済みとさせて頂きます。

基本的には受け手の方の機能で小さくするのですね。
またよろしくお願い致します。

書込番号:13789970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/20 21:49(1年以上前)

送信先がソフトバンクのMMSの場合限定ですが、画像自動変換機能に付いて他スレに書きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295023/SortID=13771010/

書込番号:13791873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/20 23:00(1年以上前)

docomo宛に送った場合は、

http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/imode_mail/function/ishot/datasize/

を読むと、古い機種宛だと小さなサイズに変換されるようですが、新しい機種宛がよく分かりません。
そのままのサイズで届くけれど、100KBを超える分は受信側が手動で選択してダウンロードするように
読めますが、その解釈に自信がありません。

書込番号:13792259

ナイスクチコミ!0


スレ主 samihaさん
クチコミ投稿数:30件

2011/11/23 17:35(1年以上前)

飛行機嫌いさん返信ありがとうございます。

いろいろ調べて頂きありがとうございます。
パケ死というより受信側でカットされてしまうのですね。
iPhoneの写真はデータが大きいのでリサイズしないといけないですね。
買ったばかりで送信時にサイズを選ぶというのがわかりませんでした。。。

書込番号:13802976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング