『ドコモからiphone(ソフトバンク)に変えられた主な理由は?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモからiphone(ソフトバンク)に変えられた主な理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 tin2denshaさん
クチコミ投稿数:19件

私、ドコモ携帯(端末は変わっているが)を10年以上使っていて、昨今のスマホの流れに順当に乗ればドコモのアンドロイド端末に行き当たるのですが、どうもデザインやフィーリングの問題でiphoneがやっぱり欲しいなあと思う次第です。今回4S発売にあたって、従来のソフトバンクに加えauというキャリアが増えた訳ですが、それでもドコモからソフトバンクのiphoneに変えられた方は、沢山おられると思います。
そこで質問ですが、10年以上ドコモを使っておられて、今回ソフトバンクiphoneにMNPされた主な理由はなんでしょうか?両社の使い勝手の違いというのもあるでしょうが、それ以外での理由があればお聞かせ下さい。

書込番号:13751299

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/11 13:16(1年以上前)

『とにかくiPhoneを使いたい』これに限るのでは?
au版でなくSoftBank版な理由は、それぞれ理由があるでしょうが、
『au版のような機能制限が無い(※現時点では)』が大きいかと。

書込番号:13751403

ナイスクチコミ!8


Jeidoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/11 13:17(1年以上前)

私がSB版のiPhoneを選んだのはwifi運用した際の維持費の安さです。
auでも定額通信つけずに契約すればかなり安く運用することは可能なようですが、念のため定額通信を付けつつ、分割でより安く運用できるのはSBでした。

また、arrows Zのwimaxでテザリングを行い運用する予定なのでauのスマホを二台持ちするよりもauとSBに分けた方がいいかなーという判断です。

後は細かい機能の差でしょうか。
MMSが出来ないことやプッシュ通知が15分おき(これはiCloudの自動転送設定をすればどうにかなりますが)それから、やはり通話をしつつ通信を行ったり出来るのは便利です。

書込番号:13751406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/11 13:41(1年以上前)

まさに私がそのくちで
当時1番安いスマホがiphoneだったから
加えてまだまだandroidが未成熟だったからです。
割引があったので未練もありましたがはじめからやすいというほうが良いですし。

書込番号:13751477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/11 13:42(1年以上前)

個人的な意見ですが

MNPした理由を聞いても仕方が無いのではないでしょうか?
ほとんどの方がiPhoneが使ってみたくてMNPした人ばかりでしょうし。
逆にそれ以外の個人的な理由を聞いても意味もないでしょうし。

それならばむしろ
DocomoからiPhone4SにMNPして良かった又は後悔していることを聞いた方が有益と思うのですが・・・・

書込番号:13751483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 14:06(1年以上前)

まず、iphoneが欲しいから移る。
じゃ、なんで禿か?
色々あるけと、1番は安いからでしょ。
そんでもって、無料の公衆無線LANあり、機能制限なし、

機能制限がない分禿のが今のところ可能性はある。
ただ、facetime使う奴少ないんだよな
大抵は、禿とも同士だと普通に通話。夜はスカイプ

auもiphone出してるけど、高い。今のところ金持ち向き
あとから扱うくせに強気すぎ。
ま、電波のつながりはいいんじゃないの。速度はわからんが


ま、年末に禿もauも大盤振る舞いすることになってるから、楽しみにすることですな

書込番号:13751559

ナイスクチコミ!3


ronieさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 15:01(1年以上前)

はじめましてronieです。

私は今現在ドコモの契約でいるんですが、
最近ケータイの月額利用料についてなぜこんなに高いのか?
と疑問に思いいろいろ調べました。
まずはドコモの長期利用して得られる特典についてですが、
利用明細にいろいろ割引が載っていますが意味がわかりません。
てゆーか多分金額面での特典はありません。
ですが、私もアンドロイドに興味を持ちまして、Xperia acroに乗ってしまいまいたが
ipod touchを持っている私からしますと、スペック面・機能面・デザイン面いづれも低く
後悔の毎日です。
ただ金額面においては多少良いです。というのは、
私はアンドロイドのパケット通信(3G回線)をOFFにしてsoftbankのultraspeed WiFi
のWiFi回線を使用しているのですが、ドコモにはパケットシンプルプランがあり、
パケットを使った分だけ支払う(0円〜のプラン)を使用することで通信料0円にてWiFiを使ったspモードメールの送受信が可能です。これが他社ですと、最低でもsoftbankの1029円がかかってしまうため無駄に支払いが生じます。
ちなみに私の支払いですが、
○ドコモ 
  通話した分だけの通話料 1000円程度
  パケット代        0円
  端末代         1700円程度
○softbank
  ultraspeed WiFi    3880円

計   6580円
となります。長々とすいません。。

書込番号:13751712

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/11 16:13(1年以上前)

そもそも、同じキャリアを長く使うメリットが少ないってのもありますよね
まぁ基本料が少し安かったり、ポイントが少し多くもらえたり
割引契約の縛りがやや甘くなったりってとこでしょうか

数年前と違って、番号が変わらないわけですから
どうしようかと悩んで悩み抜くよりは、2年毎に渡り歩いて
新機種使って、キャッシュバック受けたりと楽しむのが精神的に良いと思いますよ

iPhoneに限らずね

書込番号:13751959

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/11 20:22(1年以上前)

>10年以上ドコモを使っておられて、今回ソフトバンクiphoneにMNPされた主な理由はなんでしょうか?

私はdocomo9年3ヶ月で、SoftBankにMNPですが、
第一の理由は、docomoはiPhone4Sを扱っていない、
第二に、どうせiPhone買うなら、実績のあるSoftBankです。

書込番号:13752841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度4

2011/11/11 21:00(1年以上前)

1回線をMNPしました。理由ほiphone4sが欲しかったからです。SBの回線に不安はありましたが、いい意味で大はずれ。
メインでいけそうです。

書込番号:13753007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/11 21:15(1年以上前)

「ドコモから変えた」に該当しませんが、デジタルフォン→Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンクと乗り継いできましたが(というか、会社のほうが勝手に変わって)、個人的には「NTT」ってだけでダサい、いけてないの代名詞みたいなもんなのでソフトバンクがiPhoneを売ってくれて良かったと思っています。auに頑張って欲しいですね。

書込番号:13753061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/11 21:29(1年以上前)

私も9年近くdocomoガラケーでしたが、2年前から彼女と一緒に通話専用SoftBankガラケーを持つようになり、
当時はiモードを残しておきたかったので2台持ちでした。

iPhoneへはdocomoからのMNPではないですが、端末の残債を残しながら機種変するのは好きではないので、
過渡期のAndroidと成熟期のiPhoneを比べながら5待ちをしてました。
残念ながら5ではなく4Sでしたが、ジョブズ氏逝去のこともありジョブズらしいiPhoneはこれが最後かなと思い決断しました。

私はスマホに対してガラケー機能は求めていなかったので、ガラスマにこだわりなかったですし、
それに正直Androidの互換性のなさに閉口気味です。
Android陣営は冬の国内向け新モデルでデュアルコアやHDパネル搭載を強調してるがOSは2.3
そして来春にはOS4.0でUIが刷新される→対応した新端末が欲しくなるのスパイラルに陥りそうで
いつが買い時か全然わからないし、例え次のOSが使えたとしてもOSアップデートがメーカー対応次第っていうのも嫌ですね。

あとdocomoのXi戦略も正直ないなと・・・、設定金額が強気すぎ。
あとauはいままで契約したことないし、なんでも手を出し過ぎで信用出来ない。
すべてが中途半端な対応になりそうで、実際WPがその状態だし
社長のGalaxyも扱うと言った発言でauはないなと切りましたw
実際春モデルで出てきそうですしねGalaxyは・・・

結果はSB/iPhoneでよかったと思ってますよ。
私の行動範囲では電波問題の影響は少ないですし、なによりiPhone自体の操作性が抜群!!
docomoガラケーを更新月の関係でいまのところ残してますが、本気でどうしようか考えてますw

書込番号:13753122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/11 23:04(1年以上前)

もうかれこれ15年弱ぐらいの期間ドコモユーザーでした。今回妻と一緒にソフトバンクのiPhoneにMNPで乗り換えしました。

かなり以前よりiPhoneにスイッチしたいとは考えていましたが、やはり長年加入してきたキャリアを捨ててまでは・・・という要素がかなり強く、二の足を踏んでおりました。

これだけ長くドコモを使ってきていつもふと思っていたことが、料金的にかなり割引がされているようで、何がどう安くなって、どれだけお得なのか実はほとんどわからなかった、という点です。

毎月の請求明細を見ても項目がたくさんあって、何が何だかさっぱり・・・なにかカラクリがあって割引されているように騙されてるのかなぁ??と感じてしまうような状況でしたので、長く使ってきたのにそれに見合うお得感、割安感が感じられないのであればもうどこのキャリアにお金を払っても同じだろうと、ならば4Sも出たことですし、これを機に以前から魅力を感じていたiPhoneに乗り換えてしまおう、と決断しました。さらに言ってしまえば、機種変更をしようにもドコモには魅力に感じる機種はありませんでしたし。

妻共々違約金発生、ドコモポイントも10000ポイントを放棄しての乗り換えでしたがそれでも今はまったく後悔はありません。先日ドコモショップに行って各スマホをいじってきましたが、はっきり申し上げて機体のクオリティ、GUIの完成度、操作性、画面の美しさ、スクロールの滑らかさ、タッチパネルの反応などはそれらを遥かに凌駕していますね。

そこまでしてもiPhoneに変えた価値ありでした。まぁ、簡単に言ってしまうと、細かい理由は無くてただiPhoneが使いたかった、というだけなんですが(笑)


書込番号:13753712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/11/11 23:12(1年以上前)

ドコモの電波で、iPhone使用しています

ドコモも、1年前に比べて、体感速度が
そうとう悪くなっています

LTEは、範囲が狭い

書込番号:13753762

ナイスクチコミ!4


ボシオさん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/12 00:07(1年以上前)

ドコモユーザーだけど、スマフォ欲しい

ドコモは機種変もパケット定額も高い

iPhone かっちょいい、欲しい

でも10年以上ドコモ、プレミアステージだし解約いや。SBだけじゃ電波不安。

ドコモで壱回線追加

SBへMNPでiPhoneげっと

結局2台持ちだけど、トータルはドコモで機種変するより安い
(今はドコモもパケ定安くなっているのでそんなに変わらないのかも・・・)

書込番号:13754073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/11/12 00:10(1年以上前)

iphoneは付加価値があります。何かともうしますと充電器やオーディオドック当ですね、又、新しいiphoneが発売されれば古iphoneは音楽プレーヤー(子供やにプレゼント)に使えますからね、そして、音楽の同期も今までのitunesで出来ますから便利だと思います。
私も昔は、ドコモを利用していましたが料金が高い(しかし、電波が良い)からですね。
初期からiphone4sになりましたが、操作方法と過去の物使用できますからね。
何はともあれ、ドコモは高い(良い商品が無い※サムスン・・・・・・・微妙)
これに限ります。

書込番号:13754093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/12 04:43(1年以上前)

私は家族がドコモだらけで家族割が無くなるのがキツイので、SIMフリーiPhoneにする予定です。
今月24日からかけホーダイが始まるので、iPhoneでそのプランを契約しようかと。
パケットはb-mobile WiFiに逃がして、日常は無線LAN運用するつもりです。
端末はまだ高いけど、パケホ抱き合わせの月々割を考えたら、ドコモのスマホとそんなに金額は変わらないのかと。

書込番号:13754604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/12 07:11(1年以上前)

DoCoMoからMNPでソフトバンクiPhoneに乗り換えた理由を
知りたいとの事なので、1台持ちが前提かと思います。
考えられる理由はまず、維持費が安く?、電波がソフトバンクでも
我慢できる人がMNPされたと考えられるますね。
そして、ソフトバンクの方がiPhoneの魅力を引き出して
くれるキャリアからだしょうね。

そんな私は3GS(SB)+auガラケーの2台持ち→auiPhone4Sに乗り換えました。
当方の活動エリアではSBでは通話さえ途切れる事もあり
一本化にあたりauにしましたが、SBに比べるとiPhoneの力は100%は
味わえませんが自分の使い方では満足しています。
因み、従来のau(10以上使用)から機種変では無く、
SBからのMNPにしました。auは従来の顧客には優しくないので。
多少の参考になればと。


書込番号:13754729

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2011/11/12 07:20(1年以上前)

ドコモではありませんが 私は2台持ちです。
理由はパケット上限はいつもいっていたので
iPhoneにするとSBの方が1000円安い
よって最低料金でガラケーを保持して
ほぼ同じ金額です。 しかもガラケーの最低料金で
1000円分の通話料が入っているので
家族とはiPhoneでお金かからず 仕事用はガラケーで 
実質前より安くなりました
Xiも良いと思ったけどキャンペーン価格は詐欺のように感じました。
(キャンペーン期間に購入で ずっとあの金額なら納得ですが)

書込番号:13754747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 09:32(1年以上前)

日本通信+DoCoMo+NTTコミュニケーションでiPhone SIMフリーというのは,
外出時の使用頻度が少なく、電話は待受けが多いと言う人には、ピッタリで格安です。

データ通信は日本通信のb mobile Fair、音声は050Plus(IP電話)、自宅ではWiFi経由です。

また、テザリングを特に速度制限なく使えるのは大きな魅力です。



書込番号:13755058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング