『電源が落ちるのとアップルストアの対応』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が落ちるのとアップルストアの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

電源が落ちるのとアップルストアの対応

2011/11/19 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:128件

iosをアップデートしてからですが、バッテリーが35%ぐらいになってから急に電源が落ちてバッテリーがほとんど無くなっているといった現象が出てきました。
電源を入れても充電が無い表示になり、そこから充電をして電源を入れると先ほどの35%からまた復活します。
他にもこの現象が出た方はいるでしょうか?
とりあえずアップルサポートに連絡をしたら、バッテリーの問題かもとの事で交換してくれるとの事でした。
ただアップルの対応に疑問があるので書かせてもらいますが、サポートセンターでも在庫の確認は出来ないから直接アップルストアに行ってほしいとの事でした。
なので「もしストアに行って在庫が無かったらどうするの?無駄足になるから確認してほしい」、と聞いたら「そうですよね〜」と言いつつもすぐ予約が取れるからそれで行ってもらうしかないみたいな感じでした。
とりあえずそこでは予約を取らず、一度直接アップルストアに連絡したらやはり在庫はあるかはわからない、しかも今日はもう予約がいっぱいで来ても無理ですよとの事。
サポートで予約は大丈夫と聞いたんですが、と言ったらあっさりサポートのミスですねと言われました。
そして他に正規のサービス店があるからそっちでも対応出来ますと言われ、こちらが「近くだとどこですかね?」と聞いたら「ネットで検索すれば都内はいっぱいありますから」、とだけ。
とりあえず「何でそっちの商品の不具合なのに自分で検索して在庫の確認とかしないといけないんだ?」と怒りつつ言ったら「じゃあ調べましょうか?」だって。
かなり頭にきたからこっちがもういいわと言ったら即答で「はい、ありがとうございます。」で終了。
これって普通なんですかね?
以前にもストアに行けば対処出来る、と言われ行ってみたらストアでも出来ませんって事があったばかりでした。
アップル製品が好きなだけにがっかりです。



書込番号:13787231

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/19 21:28(1年以上前)

今回の対応、残念でしたね
お気持ちお察し致します
そのような対応は、今後強く改善して欲しいと私も同意致します

さて、バッテリの件ですが・・・一部情報によると
ios5.0.2が来週にもUPされるようですので(確定情報ではありません)
そのUPを待ってからのほうが良いと思いますが、如何でしょうか?
交換品=新品なら良いのですが・・・・・

書込番号:13787379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/19 23:34(1年以上前)

WebからでもAppleストアのアプリからでもジーニアスバーの予約ができます。ネットで予約して、その時間に行くのが一番ストレスないです。おっしゃるとおりAppleのサポート電話はストレスたまるし結局意味のない結論になることが多いです。再起動もリセットも復元もできない初心者向けダイヤルって感じで、復元しろとか再起動しろとかそんな話。結局困ると近くにAppleストアがあるならそっちへ行ったほうが早く、電話サポートとストアは別組織なんで後は自分でやってくれって感じですから。

ジーニアスバーは予約なくても、通話できないとかまったく使えないみたいな話だと無理やりでも特別対応してくれることありますが、電池持ち系の話は不具合であっても予約ないと対応してもらえない可能性高いです。また、ジーニアスバーの対応時でも交換在庫あるかどうかは交換すると決まってそこでやっと調べて確定って感じなので事前確約は不可能だと思います。ただ、ある程度供給も落ちついてきてますんで、多分、交換用在庫がきれていることは今はないんじゃないかなと思います。

書込番号:13788045

ナイスクチコミ!1


AE91さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:38件

2011/11/19 23:49(1年以上前)

対応が残念なのは同じく感じるところです。

ですが、サポート側からはストアに出向くのが
一番の方法であることは提示されてますし、
それを拒む事で自身が気分を害しているのは
本末転倒な気がします。

在庫がないことはないだろうと前向きに捉えて
すぐに予約を取られるのが一番の近道では?

書込番号:13788142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/20 05:14(1年以上前)

黙ってても売れる 殿様商売ですから

一人の客が減っても次から次に来る客を相手にw

何処のサポートでもそうですが最初からあまり期待しない

期待以上の対応が返ってきたら喜ぶ

精神衛生上

書込番号:13788779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2011/11/20 15:35(1年以上前)

先日、不具合の交換でアップルストアへと行ってきました。

混雑ぶりはまずまずといったところ
ただ驚いたのが(私も含め)予約していくとその時間まで待たされるのですが予約をせずに行った人たちはその時の時間帯で空きがあればそこに入れてもらっていた事でした。

予約をしていっても、しないで行ってもそんなには待ち時間は変わらないみたいです

だったらジーニアスバーの予約状況に合わせて都合つけて行くよりも、こちらの都合で行って対応して貰う方がいいじゃんと思いました。

ま、良くも悪くもiPhoneです
サポート体制も含めて国産ガラケーを使っていくのとは違うという覚悟は必要ですよね

ジーニアスバーのスタッフ
流暢な日本語で対応してくれる外人スタッフがいい味出してます
売り場でスマートカバー買った時、これは日本人スタッフですが真顔で「iPadはお持ちですか?」と聞いてきました

4Sの発売直後でお客さんもその位のレベルの人が増え少し疲れていたりしてるのかもしれません。

書込番号:13790380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング