『LEDライト使用時の撮影について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LEDライト使用時の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LEDライト使用時の撮影について

2011/12/14 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:30件

iPhoneを購入して間もなく、写真を撮る時LEDライトをオンにして撮影してみたところ画像が真っ白で薄っすらとしか見えなくなってしまいました。ケースの干渉でしょうか?
ご教授お願いいたします。

書込番号:13892620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/14 20:32(1年以上前)

ケース外して試してみては?

書込番号:13892641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/14 20:37(1年以上前)

まずはレンズに指紋などの汚れが無いか確認。
ジャケットの形状により反射によるハレーションを起こしている。
4SになってLEDの輝度が上がったという噂も聞いたことがあるよ。

これぐらいは試写すれば分かりそうな事では?

書込番号:13892680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/12/14 20:40(1年以上前)

煙や湿気の多いところで撮影している。とかもね。

書込番号:13892698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/12/14 20:59(1年以上前)

ケースを外してみてもダメでした。
他に何か原因はあるでしょうか?

書込番号:13892801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/12/14 21:00(1年以上前)

スレ主 電器屋小僧さん、

>ケースの干渉でしょうか?

背面カメラレンズに近接するような輪郭抜きしてあるタイプの場合、
干渉が考えられますね。
ケース着用とケースを外した場合とで比較してください。
ケースが原因でない場合は、逆光など反射によるかもです。

書込番号:13892807

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度4

2011/12/14 22:33(1年以上前)

こんばんは。

私のiphone4sもスレ主さんと同じ状況です。

フラッシュ撮影すると全体的に白っぽくモヤがかかった感じになります。

ケースを外しても状況は変わりません。

こういうものなのかと思っていましたが、

本来はきちんと写るものなのでしょうか?

それとも個体差なのでしょうか?

書込番号:13893388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/12/14 23:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。個体差ですかね?

書込番号:13893653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 05:11(1年以上前)

アホな私はフィルムをはがさずに撮影したらそんなふうでした(笑)

書込番号:13894473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


faunaさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 08:31(1年以上前)

気になり試してみました。

私は白iPhoneのためレイアウト社の白いフラップタイプケース
を使っています。
購入直後にフラッシュ撮影すると白く写ったため
ケースのカメラ穴、壁面が白いためであろうと考えて
油性サインペンで壁面を黒く塗ったところ改善しました。

このたび、試したところ、近距離被写体に対しては
問題なし、遠距離被写体に対しては白くくもったように
写ることがわかりました。

そもそもフラッシュはせいぜい20〜30cm程度しか
届かないので、それ以上の遠距離被写体を撮影するときは
オフにするので全く問題ないかなぁと考えてます。
どなたか室内2m程度の距離フラッシュ撮影で
クリアに写るというかたいらっしゃいますか?

書込番号:13894731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/15 09:02(1年以上前)

僕もフラッシュ撮影するとかならず写真が白くなっていました。
純正?のクリアケースをしていることが
絶対影響しているんだと思っていましたが
最初からつけっぱなしだった背面のシールを
レンズ付近カットするとまったく同症状は
起きなくなりました。

書込番号:13894812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/15 19:58(1年以上前)

実は、iPhone 3G →iPhone 3GS→iPhone 4→iPhone 4S とずっと使い続けてきていて、1度も LED フラッシュは使ったことはなかったんですよねぇ...。単にストロボの写真が嫌いなだけなんですけど。

しかし、この書き込みを読んで、始めてフラッシュ撮影をやってみました。初体験です (^^)。

その結果は、フラッシュも控えめで、ストロボ独特のギラギラした写真ではなく、非常に自然な色の奇麗な写真が撮れました。その後、比較のために、(いつも通り)フラッシュ無しでも撮影してみましたが、どちらも奇麗に撮れていました。目の前の机の上を撮影したので、フラッシュは結構近接撮影になったはずなのですが、別に露出オーバーにもなりませんでした。なかなか良いです。(それでも多分、特別なことがない限り、今後もフラッシュは焚かないでしょうが。)

全体が白くなってしまうと言うのは、やはり、購入時の機器保護のためのシールを外してないんじゃないかと想像してしまいますが、それはないのですか?

書込番号:13896841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/15 23:06(1年以上前)

レンズの前にシールが貼ってあるか、ケースをつけたままの撮影かどちらかでしょうね。

まともなメーカーのケースなら、
「撮影の際はケースをはずすことお勧めします」的な
注意書きが書いてあると思いますよ。

パワーサポートのフラッシュガードみたいなパーツまでありますから、
ケースの形状によってはLEDの光が撮影に影響するということです。

書込番号:13897770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2013/03/28 23:40(1年以上前)

クチコミ 「LEDライト使用時の撮影について」が解決済みとなり、おめでとうございます。

書込番号:15950769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング