『4 → 4S アプリ等の移行について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4 → 4S アプリ等の移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

4 → 4S アプリ等の移行について

2011/12/17 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 kou-chamaさん
クチコミ投稿数:5件

docomoのガラケー(通話専用)とSBのiphone4(メール・web専用として)を使っております。
この度、docomoからMNPでSBのiphone4Sにして、SBのiphone4を解約し、1台にしようと考えております。

そこで、現在のiphone4に入っているアプリをiphone4Sに移行できるかご教授いただきたく、宜しくお願い致します。

現在のiphone4と購入予定のiphone4Sでは電話番号が違う(simが違う)ので、移行できるかどうか、できなければ、4Sの購入は・・・どうしよ?と思っております。

書込番号:13904276

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kou-chamaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/17 13:56(1年以上前)

連投すいません。

現在の「softbank.ne.jp」のアドレスは、iphone4を解約した後、iphone4Sで同じアドレスを取得するのは可能でしょうか?

同様に、「i.softbank.jp」もですが・・・

書込番号:13904292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/17 14:06(1年以上前)

メールアドレスに関してはすぐには無理です。
電話番号が違う場合は、メールアドレスの開放期間をある程度置かなくてはいけません。
@i.softbank.jpはたしか90日間ですが、@softbank.ne.jpはサポートに確認してください。
同じ契約者なら移行できてもいい気はするんですが、やはり電話番号が違うとダメですね。

書込番号:13904322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2011/12/18 08:52(1年以上前)

アプリに関しては電話番号は関係なく、Apple ID(iTunes Store、App Storeに登録しているメールアドレス)にひも付けされているので、同じApple IDを使えば移行できます。
今使っているiPhone 4のバックアップをとっておいて、iPhone 4Sを設定する際にそのiPhone 4のバックアップから戻してやれば、設定等を含めてほぼ完全に同じ状態で移行できます。

メールアドレスについては、うみのねこさんが書かれていますが、
ソフトバンクのFAQによると、iPhone 4を解約してから170日以上経過していなければならないようです。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=898&a=102
このFAQはソフトバンク内でアドレス変更したときに戻すものなので、少し条件が違いますが、kou-chamaさんの質問の場合は【Aのメールアドレスに戻したい】を当てはめて考えれば良いと思います。

書込番号:13907986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/18 09:41(1年以上前)

iPhone4sに旧iPhoneのバックアップから復元する際の注意ですが、
契約したばかりのiPhone4sにはMySoftbankのパスワードが
157から届いているので、
それだけはどこかに控えておいたほうがいいですよ。

復元するとメッセージもメールも消えてしまいますから

書込番号:13908134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 15:26(1年以上前)

こんにちわ皆様

僕からも復元の補足の注意ですが、
復元すると、OSアップグレードの強制についてはご存知の通りです。
当然ダウングレードはできません。

OSが変わるという事は使い勝手も変わってきます。
大抵は以前よりOS全体動作が遅くなったり電池の持ちも悪くなったりします。
いままで動いていたアプリが動かなくなったりもします。
OSをアップグレードしたのちに動かないアプリが発覚したりします。

このように人によっては利用にかなりの問題が出てきますよー

書込番号:13909571

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou-chamaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/19 00:33(1年以上前)

皆様

上記ご回答いただき有難うございます。

アドレスは無理そうですね^^;仕方ないですが、新しいアドレスで対応しようと思います。

また、アプリはapple IDに紐付くとの事ですので、安心しました。
これでiphone4Sに1本化する気になりましたw

上記いただいた件で、iphone4ではiOS5にアップデートしておりますが、iphone4SのiOS5と違うのでしょうか?
基本的に、OSもアプリも最新にしておりますが・・・

書込番号:13912379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング