『iphone4Sと初代ipad』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4Sと初代ipad』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone4Sと初代ipad

2012/10/10 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

初歩的な質問かもしれませんがご容赦ください。
現在、iphone4Sと初代ipadを持っており、初代ipadは3G+wifiで、以前のup loadでwifiが故障?(upload後wifiなしの状態)してしまい、先日2年が来たので3Gを解約した状態です。
現在、子供にiphone4Sで動画を見せているのですが、やはり画面が小さいのでなんとかiphone4Sの動画画面を初代ipadに出すことはできないかと悩んでおります。
インターネットで検索しましたがなかなかいい方法を自分で見つけることができず質問させていただきました。宜しくお願いします。
現在初代ipadは3Gを解約し、wifiも使用できないので本当にただの板になってます(>_<)
なんとか有効活用したいです。

ついでに申し訳ありませんが、初代ipadでこうすれば同じ症状(upload後wifiなしの状態)が治ったというのがあれば教えて頂けると助かります。

書込番号:15185351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/10 13:31(1年以上前)

>iphone4Sの動画画面を初代ipadに出す

iPhone4Sの動画を、Wi-Fiで接続されていないiPadにストリーミングすることは殆ど不可能かと思います。


>以前のup loadでwifiが故障?

uploadがよくわかりませんが普通はデータの転送のことを意味しますので、何かデータを転送したらそのままWi-Fiが使えなくなってしまったということでしょうか。

それともupdate(OSのバージョンを上げる)のことでしょうか。


いずれにしましてもiPadのWi-Fiを復活させるのが近道かと思いますので、iPad版のほうで解決される方が早いかと思います。

書込番号:15185424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/10 13:46(1年以上前)

自分ではやったことないですが、カメラコネクションキットで読み込めるような気がします。

http://support.apple.com/kb/HT4101?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

カメラコネクションキットを買うより、WiFi修理したほうが今後のために良いような気も
しますけど。

私も3G解約して使ってますけど、WiFiがあれば、ほとんどのことができますよ。ただ、
最新のiPad3に比べるととてつもなく遅いです。



書込番号:15185475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/10 15:38(1年以上前)

iPadは普通に復元すれば大概のことは治るはずです。

iPhone4sはどんな動画をみてるんでしょうか?ソースがあればそれをiTune経由でiPadに持ってくるのは
なんの造作もないことです。

書込番号:15185730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/10 17:37(1年以上前)

すみません訂正いたします。

YouTubeなどのインターネットを介しての動画閲覧という前提ですが、
調べてみましたところ「CoBrowser」というアプリがかつてあり、iPhoneとiPadをBluetooth接続してブラウズを共有することができたそうです。

「これでブラウザ上の動画が双方のデバイスで再生できたのか」や「どのデバイス・iOSで使えたのか」は不明ですが、同じようなアプリが探せばあるかもしれませんね。
(あまりおすすめはしませんが..)

なおこのアプリは現在はAppStoreに無いようです。


もしスレ主様のご質問が「iPhone4Sに保存されている動画をiPadでも閲覧したい」ということでしたら、上記は全く関係ありませんので無視してください。

書込番号:15186079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/10 19:42(1年以上前)

“ネットワーク設定をリセット”や“すべての設定をリセット”でWi-Fiが直るかもしれません。

 http://blog.syo-ko.com/?eid=781
 http://iphone-lab.net/archives/103199

書込番号:15186538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング