


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank
家内が長らくiPhone4sを使ってます。気に入ったらしいので、ヤフオクで新品を買いましたが、最近いろいろなサービスのサポート外になり、困っています。
ソフトバンクで普通に最新機種にすると、なぜか今の月額4100円のプランから悪評高いスマホ定額プランに契約変させられます。キャリアのメルアドをいろいろ登録しているから、ymobileは安くても、ソフトバンクのキャリアアドレス使えなくなるなら替えたく無いそうです。
SimフリーのSEとか、6か7を購入して、いま使っているソフトバンクのSimをつかえば、月額4100の従来プランをそのまま使えますでしょうか?
もしくは、ソフトバンクはメール受信専用のガラケーかなにかに変えて(この場合の最安プランはお幾らでしょうか?)、ymobileでSEを新規学割で始めるのは代替案としてはどうでしょうか?
書込番号:20923981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昔は出来たけど今はもう無理なんじゃないかな?
どっちにしてもSIMカードの大きさが違うから、自分でカットしないとダメだし簡単にはいかないよ(´・ω・`)
書込番号:20924010
2点

残念ながらiPhone4sとiPhone5以降の機種では通信方式がガラリと変わったので
そのままの契約ではSIMを差し換えての使用は出来ません。
これはiPhone4sを取り扱ってたauでも同じです。
今のガラケーも通信量がかかるものが多いので、気を付けないと
スマホの定額料金がかかります。
(メール使うなら尚更、たぶん一番安いものは勧めてこないでしょう)
>ymobileでSEを新規学割で始めるのは代替案としてはどうでしょうか?
学割は学生のみの適用です。
料金など端末購入代金は実際いくら払うのか?月々の利用料金は幾らなのか?
オプションや複雑な契約内容をじゅうぶん吟味したうえで
のみ、サインしましょう。店舗に1度行ったくらいで決めないように。
説明は納得出来るまで繰り返し聞きましょう。
サービスや利用快適性は料金に比例すると思いますので。
書込番号:20924037
5点

iPhone5以降ではSIM変更とプラン変更強要されるので、シムフリーAndroid機種 or W10Mに変更してSIMのみ継続する
その上でiPod touch 6thを追加で購入すればiOSも最新にしながら使えます
iPod touchはテザリング子機として使います
親機はAndroid or W10M
書込番号:20924063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

↑の方、教えて頂きたいのですが、アンドロイド機種に機種変更しても、月額4100円プランは強制変更され無いのでしょうか?
デザリングでiPod touchで、メールやネットは使えるのでしょうか。
目から鱗のアドバイスありがとうございます。
書込番号:20924077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

現行のiPhoneシムのAPN設定をきっちり出来ればプラン変更はされません
iPod touchは通信前提がWIFI or Bluetooth接続なので、iOS10にした上でアプリもiPhoneと同じモノがほとんど使えます
iPhoneとの違いはGPSがWIFI or Bluetooth経由になるので、多少精度が劣るだけです
都合2台が必要になるのですが、iPod touch 6thは3万円以内で買えるし(iPhoneだと5-6万円)、シムフリーW10MやAndroidだと安いのは1万円以内で購入出来ます
書込番号:20924101 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。ソフトバンクのアンドロイドに機種変更する場合は、iPhone4Sで使っているSim(ナノサイズ?)を交換する必要がありますでしょうか。W10MはドスパラのSimフリーWindowフォンですが、iPhone4SのSimはそのまま使えるのでしょうか?よろしくお願い致します。
書込番号:20924140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

softbankのAndroidに機種変更したら、プラン変更させられますよ?
softbank AndroidでもmicroSIMで使えてSIMフリーに出来るのは402ZTのみです
softbank AndroidはiPhoneシムは通常では使えません
なので最初からシムフリーの機種が必要となります
書込番号:20924179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

W10MではAPN設定は自身で行う必要有ります
根気有れば可能です
書込番号:20924182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SIMフリー iPhone に ソフバン3Gの構成ファイルを
手作りして入れる方法は不可になったの?
アイポン6までは出来てたよね??
書込番号:20924672
1点

スレ主さんを考えるとその手の非正攻法を伝授するのは
違うかなと思う。
書込番号:20924773
2点

> 非正攻法
SIMフリー iPhone に構成ファイルを入れるのは非正攻法で、
iPhone以外のSIMフリーでゴソゴソするのは正攻法なのかぁ。。。
勉強に なるわぁ!!
書込番号:20924789
2点

上記スレ主さんにはプロファイル作成、インストールは厳しいでしょう
最新iOSを継続したいなら、無理する必要無いですし
書込番号:20924858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うましか嫌いさん、スマホのそうしたことは詳しくないですが、子供ではないので、詳しく教えて頂いてもよろしいでしょうか。一時タブレットにはまり、中華タブレットを幾つか購入してたり、アマゾンHDのアンドロイド化のことをいろいろ調べたりしたので、教えて頂ければ、、理解できるまで調べてみます。なにより、家内が困っているので、経済的負担なしに(子供の学費がかかり、そうそう余裕がないので)賢くなんとかしてあげたいのです。よろしくお願い致します。
書込番号:20925056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>シニアパパさん
うましか嫌いさんの方法ではシムフリーiPhoneが必要なる時点でiPod touch 6th以上の投資が必要になります
その時点で費用対効果が望めません
シムフリーAndroidのみで現行SIMを使う事も出来るので、その場合は本体代金1万円前後のシムフリーAndroidが新品で有ります
(Covia Que、Every Phone ENなど、、、W10MでもKATANA01、WPJ40-10なら1万円未満です)
うましか嫌いさんの方法は現実的投資にはなりませんので
書込番号:20925597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お人好し情弱だけが愛用している携帯会社の罠、
キャリアメールは使わないようにしましょう。
自分は愛車のこのナンバープレートが気に入っているから、引っ越しもできない!乗り換えも出来ない!
13年経過で割り増し課税をありがたく受けてるようなもんですな( ;´Д`)
書込番号:20926592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホを毎月どれくらい使っているかわからないけど、月々4100円はとても安いと思えませんよ。
書込番号:21110905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> ソフトバンクのキャリアアドレス使えなくなるなら替えたく無い
> デザリングでiPod touchで、メールやネットは使えるのでしょうか。
そのアドレスが xxx@i.softbank.jp なら大丈夫。
xxx@softbank.ne.jp だと、たぶんダメ。テザリングの親機(Androidとか)がMMSに対応してたら、
ちゃんと設定したら、親機では受信できるかもしれないけど。
書込番号:21111952
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/04/19 22:45:13 |
![]() ![]() |
5 | 2023/02/05 12:09:01 |
![]() ![]() |
18 | 2017/08/12 18:14:31 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/15 14:41:10 |
![]() ![]() |
9 | 2017/03/18 12:14:28 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/15 8:36:43 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/05 0:01:29 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/12 23:27:27 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/15 20:19:13 |
![]() ![]() |
7 | 2016/04/10 17:33:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





