『天気予報で「現在地」をONにすると「不明な場所」に。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『天気予報で「現在地」をONにすると「不明な場所」に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件

表題の通りです。

どこかのサイトで読んだのですが、天気予報の場所データはアメリカのYahoo!から引っ張って来ている関係で、日本の場合は有名都市しか候補にないとありました。

なので近い場所を手動で設定しようとしましたが、デフォルトの東京や「大阪」「名古屋」「横浜」などは該当するものの、私の住む群馬県は県庁所在地すら候補に表示されませんw。
(田舎では「現在地をON」はほとんど意味がないですね・・・)

そこで質問ですが、候補地を一覧できる資料等はあったりするのでしょうか?
なければ、地名を片っ端から入力して試すしかありませんが・・・。

どなたかご存じでしたら教えて頂けると助かります。

書込番号:13627959

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件

2011/10/15 05:31(1年以上前)

普通にお天気アプリかyahoo等で探したのが早いし使えない機能と理解しています。

書込番号:13628025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/10/15 05:35(1年以上前)

無料の そら案内使っています。

書込番号:13628035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/15 08:19(1年以上前)

iPhoneならウェザーニュースで決まりかな。

書込番号:13628404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/10/15 08:35(1年以上前)

上で紹介されている「ウェザーニュース」と「そら案内」があれば完璧です。

書込番号:13628468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/15 09:40(1年以上前)

リストはないようなので、やってみるしかないですね。

ちなみに群馬県の市町村名をトライしたら、嬬恋と草津はヒットしましたが、市はいずれも登録されていないようです。

書込番号:13628728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/15 12:39(1年以上前)

日本気象協会のtenki.jpを試してみるとよいと思います。

http://tenki.jp/promo/iphone.html

書込番号:13629438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件

2011/10/15 13:16(1年以上前)

みなさま
お返事ありがとうございます。

「そら案内」と「ウェザーニュース」、使わせて頂いてます。便利ですよね。
ただ、iOS5で実装された「通知機能」で現地の天気を表示させたかったもので。

群馬県でも嬬恋と草津はあるんですね。羨ましい。

ともあれ、日本国内ではあまり役に立たない機能である事が理解できました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13629582

ナイスクチコミ!2


Duke_Xさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/16 14:45(1年以上前)

>群馬県でも嬬恋と草津はあるんですね。羨ましい。


残念ながら、群馬県ではなく滋賀県の草津市のようですね。

それにしても、以前は前橋市や高崎市なら表示する方法があったみたいですが、
どうなっているんでしょうかね。



書込番号:13635413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/16 19:35(1年以上前)

試しに、茨城県では、水戸、ひたちなか、日立太田、日立大宮、大洗など、水戸近郊でも全部登録されています。栃木県では、宇都宮、壬生町、高根沢町、さくら市なども全部登録されています。 埼玉県では、入間、加須、飯能などは登録されていますが、秩父、深谷、熊谷は登録されていません。いずれにしても、登録基準が非常にあいまいな気がしますし、PC版のYahoo 天気とも整合性がないですね。

書込番号:13636447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/16 19:37(1年以上前)

日立太田、日立大宮等は、ただしくは、常陸太田、常陸大宮 です。 訂正します。

書込番号:13636457

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件

2011/10/16 21:11(1年以上前)

DukeXさん、トム仙人♪さん
返信ありがとうございます。

>DukeXさん
そうですか、滋賀の方でしたか。
群馬は壊滅状態ですね;

>トム仙人♪さん
詳しい情報ありがとうございます!
熊谷は日本で一番暑い町だというのに登録されてないんですね。
確かに基準が分からない・・・。

はやく、各地の天気に対応して欲しいものですね。

書込番号:13636912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング