『ちょっとした汚れや傷』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっとした汚れや傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっとした汚れや傷

2011/10/15 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

こんにちは。

今回、4Sの購入にあたって初めて白を持ったのですが、画面の中に埃や本体外枠の白い部分に汚れ、ちょうど光センサー?の上部あたりの外枠のところに数ミリの小さな傷もありますが、こういった商品では仕方のない事でしょうか?

同じような方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

書込番号:13630023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/15 15:32(1年以上前)

そんなもの普通はありませんよ。

appleの製品は販売前に開封できない(開封したらバレてしまう)ように工夫されています。
iPhoneの場合、SIMを入れるために開封せざるをえないわけですが・・・
販売業者は疑われるのを防ぐため、必ず客の前で開封します。
少なくとも私の買った店はそうでした。

気になるほどであれば、Apple Storeに行けば、交換してくれると思いますけど。
誰でもわかるような傷なら問題はないと思います。
ここに写真撮ってアップしていただければ、どの程度のものか判断できると思います。

製品の管理はかなりしっかりしていると思っていますが、抜けはあると思います。

書込番号:13630069

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/15 17:00(1年以上前)

なるべく早く、ショップに持っていって、
開封したときにすでにキズが有ったので交換してほしい、
と言ったほうがよいと思います。

品不足ですぐに交換してもらえないかもしれませんが、
初期不良品として、ショップに記録しておいてもらうだけでもよいと思います。

書込番号:13630459

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/15 17:49(1年以上前)

埃、汚れ、傷ですかあ、
すぐに店に持って行くべきでしょうね。

書込番号:13630710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/15 22:58(1年以上前)

みなさま、早速のご返信ありがとうございます。
ショップに電話したところ、いったん店の外に出たらご自分で傷をつけたのか、最初からかわからないので交換できませんので、iPhoneテクニカルサポートへ連絡して交換対応か聞いて下さいと言われました。
交換したところで、実物を見れるわけではないし、このまま我慢して使うしかなさそうです(~_~;)

書込番号:13632382

ナイスクチコミ!4


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/15 23:46(1年以上前)

その対応、ひどい・厳しい・辛いですね…
月曜に取りに行くとき、箱は私の前で開封するか、傷等ないかしっかり見させてもらおうと思いましたよ。

書込番号:13632699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/16 01:57(1年以上前)

うん、たしかにひどい話だね。
私は朝10時にショップに行きますが、私もじっくりと見ますよ。

書込番号:13633438

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/16 02:07(1年以上前)

これから買う人が(スレ主さんの教訓を)活かせる価値あるスレになりましたね。

書込番号:13633457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/16 07:04(1年以上前)

えーと、だから、私は "apple storeに持って行ってください” と書きました。

あと、これも書きましたが、まともなショップなら客の前で開封するので、
その時に確認すべきだし、その時になければ自分で傷をつけたと判断され
てもしょうがないと思います。音楽用のCDと同じです。

そんなに簡単に傷はつかないと思うので、交換対象にできると思います。
ショップではなく、apple storeです。近くにないと面倒かもしれませんが・・・

書込番号:13633825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/16 07:34(1年以上前)

>まともなショップなら客の前で開封するので

ドコモショップなら、客の目の前で開封して、
傷などがないか確認をさせてもらってから引き渡しますよね。

書込番号:13633906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/16 08:17(1年以上前)

>>デジタル系さん
私の住まいは関東でも茨城県なので、中々時間とお金もかかりアップルストアには行けません(>_<)

確かに本体を見て下さいと言われなかったので、自分でざっとは見たのですがあまりにも小さく凹んでる様な感じでわかりませんでした。(本当に良く目を凝らさないとわからないほどの0.1ミリほどの凹みキズな感じ)
私が神経質なだけでしょうか?(>_<)

みなさん色々な意見や励ましをありがとうございます。

書込番号:13634033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/16 09:20(1年以上前)

小さな凹み傷等は、AppleのProtectionでは保障されません、ただし、初期不良であるということを出張すれば、聴いてもらえるかもしれません。購入日から日数がたつと難しいですね。 交換されたいなら、今日、銀座まで足を運ぶ用事を作る。 難しければ我慢するということしかないかもしれません。

書込番号:13634239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/16 09:28(1年以上前)

出張 →主張 です。 購入したばかりで傷がつくというのは、常識的には少ないでしょうから、丁寧に説明すれば、Apple StoreのGeniusバーで対応してもらえる可能性は高いと思います。 また丸ごと交換だから新品を持ち帰れるでしょう。

書込番号:13634274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/16 09:34(1年以上前)

画面の中の埃については、購入して数日で起きうることではないと思うけど。

書込番号:13634294

ナイスクチコミ!2


y.s.m.kさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/16 10:36(1年以上前)

自分は3GSの時に画面の中に埃が入ってました。
店内(SB直営店)でのチェックで気が付かず、家に戻ってから気が付いたのですが。
店を出たという事で箱入り未開封品には交換できませんでしたが、故障や不良品交換用の別梱包の物と交換になりました。

AppleStoreがベストだと思いますが、ソフトバンクのショップでも対応してくれます。

貰った物ではないのですから、諦めずに頑張ってください。

書込番号:13634535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/16 11:18(1年以上前)

>>y.s.mkさん
ありがとうございます^^

3Gや3GSではそういった対応をしていたらしいのですが、4や4Sからは初期不良による交換対応などはAppleサポートでの対応になっているそうです><

結局はIphoneテクニカルサポートでは電話の操作などの事は対応しているが、初期不良など交換対応等はしていないので、直接Appleサポートへ電話をして対応していただいた方が良いと思いました。
それと、必ずその場で良く見る事だと思いました。
後悔しておりますので、みなさんも参考にして下さい。

書込番号:13634664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/10/16 22:59(1年以上前)

交換できたとしても、新品にはならず、外装と電池を交換したメンテナンス品に
なると思います。(まだ新しいので不明ですが)
新しいものと交換しようとすると、かなりの労力を使います。
3GSで解約>再契約で新品への交換となりましたが、代理店では新品への交換
が無理なので、かなり大変でした。

購入時に確認をしているはずなので、その時点で言わないと難しいを思います。

書込番号:13637550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/17 00:35(1年以上前)

本日、予定どおり、契約完了しました。
私のも家内のもじっくり見てから、問題なしでした。

書込番号:13638057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/17 00:45(1年以上前)

docomoの場合全機種必ず傷や外装の確認を契約者本人にさせて手渡します。
確認無しで渡して店出たら知らないなんて酷い話ですね。
そりゃ誰がやったかは店出たらわからないと言うのは分かるけど始めに確認しないショップが悪いと思うな

書込番号:13638092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/18 08:57(1年以上前)

みなさん、たくさんの励ましやアドバイスをありがとうございます。

新展開がありまして、妻が「私は傷とか汚れなんか気にしないから、それ使わせてよ」と言ってくれたので、もう1台購入しようと思っております。
今度こそきちんと穴が開くほど見ようと思っているのですが(笑)
もう1台購入する場合、また同じ料金で購入できるのでしょうか?

それとも妻の分として購入し、アクティベーションやSIMカードの差し替えは自分でやればいいので、妻の機種変更として購入しないと私はまだ4Sから間もないので高くなってしまうのでしょうか?
その辺がちょっとわかりません、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

書込番号:13642952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/18 09:58(1年以上前)

ついさっき、料金の事で今回購入した先のショップさんに電話をしたところ、たまたま店長さんがお電話口に出ていただいて、今回の一連の説明をした上で再購入のお話をしたところ、女性の店長さんでしたが快く4Sホワイトの64GBが1台在庫があるので交換してあげますとのこと!

はぁ〜最初から店長さんにお話をしておけばよかった><

まぁ店長の裁量にもよるのでしょうが・・・

書込番号:13643138

ナイスクチコミ!3


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/18 11:56(1年以上前)

スレ主様
「交換して『あげます』」と言われたのですか?もし私ならプッツンしてますよ

書込番号:13643457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/18 15:22(1年以上前)

そうですね・・・
そう言われれば、そうかもしれません。

ただ、交換していただけると言うだけで舞い上がってしまい、そこまで頭が回りませんでした><

書込番号:13644085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/18 21:31(1年以上前)

爆炎の魔道士さん、

新展開ですね。

>交換してあげますとのこと!

その女性の店長さんは、上から目線・・・^^;

で、結局のところ、交換してもらえても、2台目も買うんでしょうか?

書込番号:13645530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/18 22:22(1年以上前)

いや〜交換していただけるなら、買いませんよ(>_<)
やっぱ、高いですもん!

書込番号:13645838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/01/17 20:20(1年以上前)

Appleのカスタマーセンターに電話できいたことがります。
商品は製造の段階で傷が付く場合がある。品質チェックでOKが出たものはすべて許容範囲内ということで気になるような傷ではないはず。と言われました。よくよく話を聞くとAppleの品質ってその辺のパチもんと同じくらいです。

書込番号:14034359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/30 18:44(1年以上前)

先ほど購入して帰ってきましたがよく見ると白いパネル部分の角が欠けた状態でした・・・
ショップに連絡したところ一度確認したいので持ってきて欲しいとのこと
明日出直しです。。とほほ。。
(写真わかりにくいかもしれませんが、HPジャック上の白い部分の角が削れていて白い樹脂のようなものが出ています)交換してくれるかな?〜泣けてくる。。

書込番号:14087472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/30 19:06(1年以上前)

機種不明

HPジャックの上です

すみません、写真がUPされていませんでした。

書込番号:14087562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/01/30 20:03(1年以上前)

落としてできた傷のように見えるけど・・・

書込番号:14087804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング