『通話ノイズ』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信35

お気に入りに追加

標準

通話ノイズ

2011/10/25 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

電話で通話する際に、ジリジリジリジリとパソコンでたまにある音??
例えが下手で申し訳ありませんが、音自体はそこまで大きくはないですが、そのようなノイズのようなものが、入ってくるのですが、皆様のものはどうでしょうか?
少し通話してると消える時もありますし、また出ることもあります。

書込番号:13675911

ナイスクチコミ!1


返信する
botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/25 12:26(1年以上前)

さきほど20分くらい電話をしていましたが、そのような体感は私のiPhone4Sではできませんでした。

書込番号:13676140

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2011/10/25 13:37(1年以上前)

私も初日購入の4Sが ジリジリと通話中 不快な電磁音の様な物が有りました。

Appleサポートセンターの指示により、再起動・リセット・新規復元など

様々なことををしましたが、改善が見られず 新品交換となりました。

(本体をクロネコが回収、二日で別ロットの新品本体が送られて来ました。)

交換済み4Sには 検証診断した結果、Iphone本体の交換が必要であることを

確認致しましたので、交換品をお送りさせて頂きます。 

と言う内容のビラ 検証診断テスト実地結果のお知らせ が、同梱されてました。

結果ですが、送られて来た4Sも同じ症状が出ています。

Appleには連絡済ですが、二度手間三度手間は避けたいので 今すぐの交換を迷っています。

(また同じ症状の物を送られても困る と言う意味です。) 

ゆうたんマン!!!さんも4S本体の初期不良?が考えられますので、

Appleサポートに連絡することをお勧めします。

書込番号:13676381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/10/26 01:30(1年以上前)

たぷっクマさん

全く同じ症状ですね。
一度アップル渋谷に行ったのですが、その時はたまたま交換品の在庫がなく、帰ってきたのですが、戻ってきたものも、同じ症状が出てるということは初期ロットで交換するとなるとまたって可能性もあるのですね^^;
通知音の不具合にも困ってますし・・もう少し様子見てから交換したほうがいいんですかね?^^;

書込番号:13679471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 21:27(1年以上前)

私も初日にSBM64G白購入。
通話状態で、ジジジと!
耳の中に虫が居るような感じで、
話しづらかったです。
APPLEのジーニアスBARに予約をし、
本体交換してもらいました。

あの音は嫌ですね〜(@Д@;

書込番号:13682489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/27 12:16(1年以上前)

本体交換してダメだってことは、ハードの問題とは考えづらいですね。
ひょっとして、電波とかキャリア側の問題じゃないですか?それともiOSとか?

いずれにしろ早く治るといいですね。

書込番号:13684783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/10/27 13:54(1年以上前)

やひこんさん は交換してもらい改善しましたか??

書込番号:13685080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/27 20:06(1年以上前)

モバイルの情報を記載するのを忘れてました。

やひこんさんと同じで SBM64G白です。

やひこんさんの4Sは交換後、改善は見られましたでしょうか?

交換品4Sは その他の不具合は有りませんか?(液晶の黄バミや通話が途切れるなど・・)

私がジリジリ音の不具合で交換に出した前の4Sの液晶は、3GSと比較して

ガッカリするほどイマイチな色合いでした が、現在も同じ不具合(ジリジリ音)

が出ている交換品4Sは 自然な感じの綺麗な液晶でした。

前の4Sで出ていた通話中の途切れも問題なかったので ジリジリ音さえなければ 

交換したくないのですが・・・

ジリジリ音を解決しなければ 誰とも通話したくないほどイラッする症状ですので、

交換品で改善されたと言うコメントを幾つか見かけたら 私も再チャレンジしたいと思います。

(他サイトで同じく2度連続同じジリジリ音に当たった人を見たので慎重になってます。)

書込番号:13686166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/11/01 17:20(1年以上前)

昨日ソフトバンクショップから入荷の連絡があり、ウキウキした気持ちで店に向かい、早速色々設定して通話したら・・・あれ??
なんだこのチリチリノイズ

出ないときもあるのに、出る時もあって、
非常に不快ですね、この現象。

やっぱり交換してもらったほうがいいのでしょうね、
残念すぎ〜〜

書込番号:13707905

ナイスクチコミ!0


esuperさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/01 18:40(1年以上前)

自分のもチリチリノイズがありますノイズじたいは小さいので普段の通話は気になりませんが
静かな所での会話はノイズが気になります。

皆様のノイズ音は大きいのですか?

書込番号:13708176

ナイスクチコミ!0


凛.netさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/01 19:07(1年以上前)

32Gですが、私もチリチリ・プチプチという小さなノイズが発生しています。
アップルで明日、交換してもらうことになりました。
初期ロットの製品不良なので、交換後も起きる可能性はありますが。
それにしても、アップルのサポートはひどい。

書込番号:13708280

ナイスクチコミ!0


esuperさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/01 22:06(1年以上前)


凛.netさん
アップル交換してもらいましたら、情報お願いします!
自分も交換してもらいたいのですが、どちらに連絡すればいいのですか?

書込番号:13709156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


凛.netさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/01 22:14(1年以上前)

アップルストアに行けば対応して貰えますよ

書込番号:13709209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuperさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/01 22:16(1年以上前)


凛.netさん
有難うございます。明日いって見ます。白在庫あるかなー

書込番号:13709223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 22:29(1年以上前)

私もチリチリノイズが出ています。
イヤホンマイクを接続した状態で、スピーカに耳をあてて聞くと相手の声はスピーカから出ませんが、チリチリノイズだけは出ています。
イヤホンからはチリチリノイズは出ていません。

想像ですが、スピーカのコイルが直接電磁誘導して鳴っているのかと思われます。
ハードウェアが設計変更されないと改善されない気がします。

書込番号:13709301

ナイスクチコミ!0


esuperさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/01 22:34(1年以上前)


ちち2号さん
イヤホン使わない状況でもジリジリ音してますか?
ちち2号さんのお話が本当でしたら皆さんなってるんですかね?


交換しばらくまったほうがいいのかな?

書込番号:13709342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 23:27(1年以上前)

esuperさん
はい。イヤホンを使わない状態でもチリチリ言っています。
他にも、3Gネットワークでパケット中もチリチリ言っています
機内モードをオンにしてWiFiをオンにした状態の通信は大丈夫の様です。

書込番号:13709675

ナイスクチコミ!0


esuperさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/01 23:55(1年以上前)


ちち2号さん
何か対策はないものですかね〜

気になります。

書込番号:13709828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/02 00:23(1年以上前)

何となくですが、outカメラ付近から音がしているのかも知れません。
机の上に置いた時の「チャリッ」って音に似ている様な。。。
電気的な音と言うより、機械的なバネっぽい気もします(^^;)
個体不良にしては多い気がしますね。仕様かも(^^)

書込番号:13709946

ナイスクチコミ!0


esuperさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/02 09:33(1年以上前)

仕様ということでしばらく使って見ます!!

書込番号:13710766

ナイスクチコミ!0


Vanilla55さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/03 11:55(1年以上前)

私はSMB32G黒を発売日に購入しましたが、

初回分は「相手の声が聞こえない・ジリジリとノイズが入る・メールの通知音が重なってなる」
という症状で即新品に交換してもらいました。

ですが、2台目もノイズは改善されず再度新品に交換。

3台目・・・またノイズが・・・((+_+))

さすがに当たりが悪すぎるので当分我慢しようかと悩み中です。
友人2人にはその症状がなくよほど運が悪いのかもしれません(@_@;)

書込番号:13715391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/05 17:31(1年以上前)

(SBM64G白)

再度報告をさせて頂きます、結果として 3台目も同じ症状でOUTでした。

このまま再度の交換を希望しても 正常品が当たる可能性は低いと思いますので

数ヶ月様子を見てから、再度の交換に踏み切ろうと思います。

関係ない話かもしれませんが、ジリジリ音が鳴っていても 

まったく気付かない人も居るようです。

自分の周りに2人(50代1人30代後半1人)、ジリジリ音が聞えない人が居ましたので、

自分が聞えなければ なんの問題も無いのですが、

気になる人は、一度周りの人に確認してもらうのも 良いかもしれませんね。



書込番号:13725424

ナイスクチコミ!0


esuperさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/05 17:39(1年以上前)

たぷっクマさん 

自分は昨日交換して頂きましたが、ジリジリ音はなくなりましたが・・・・・
液晶が交換前の4sより黄色いです・・・
4とくらべるとやばいくらいに液晶黄色いです!

書込番号:13725453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/05 19:18(1年以上前)

esuperさん
ジリジリ音が無い個体もあるんですね。
私の試した限りでは電波の悪い場所だと大きな音がしますが、良い場所では音がしない時もありました。

個体交換で改善されるのなら私も交換して貰おうかなo(^▽^)o

書込番号:13725846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/11/10 11:19(1年以上前)

たぷっクマさん 

自分の周りの人に確認したら聞こえないって人が半分ぐらいいました。
もしかしたらよくある、年をとったら聞こえなくなるとかって音の音域と同じなのでしょうか^^;
聞こえる人にはすごくジリジリいってるねってなるのですが・・・
ちなみに聞こえないといってる人も4sだったのですが、その人の4sでためさせてもらったら自分のよりもすごいジリジリでびっくりです

書込番号:13746713

ナイスクチコミ!0


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/10 12:02(1年以上前)

SBMのiPhone4とauのiPhone4S使ってますけど、

iPhone4 32GBの方は、ノイズなし。クリアな音質で長時間通話も快適。

iPhone4S 64GBの方は、たまにノイズあり。まさにスレ主さんと同じ症状がでる。

両方ともiOS5。

キャリアの問題じゃなくて、ハード及びソフトの問題だと思われる。

書込番号:13746801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/10 15:11(1年以上前)

esuperさん 4sの交換でジリジリ音の改善が見られた情報は 初めて拝見しました

おめでとう御座います、貴重な情報有難う御座いました。

ですが、液晶がイワユルトコロの 尿液晶と呼ばれる固体に当たってしまった様ですね、

私も一台目が尿液晶だったのですが、二、三代目は色合いの綺麗な液晶です。

(ジリジリ音は改善されてはいないので・・ いずれ交換となるでしょう)

尿液晶の件ですが、私は渡された時、その場でソフトバンクに相談し、(酷い尿液晶でした)

一度だけなら交換して貰えると言われました。

(今後自分の物より綺麗な液晶を見たなどの理由での交換希望はNGと言う事です。)    

その直後にジリジリ音が発覚した為、液晶が理由の交換とはなりませんでしたが、

今後、交換・修理の際に 酷い尿液晶なら 交換して貰えると言う確約を頂いてます。

ソフトバンクによっては 対応が違う様ですが、一度だけと言う条件付きが多いのでは

と思います。(ネット上、全般の口コミなどを拝見する限りなので不確かですが。)

esuperさんも一度ソフトバンクに相談してはどうでしょうか?

交換して貰い、更に 現状よりも綺麗な液晶に当たると言うハードルはありますが・・

(液晶確認してからの交換出来る店舗も有るようです。)

値のする商品、しかも2年は付き合う物なので、納得の出来る状態になると良いですね。




書込番号:13747392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/10 16:13(1年以上前)

ゆうたんマン!!!さん 

貴重な情報有難う御座いまた。

私も職場で20人調査した結果、(20代後半〜50代前半)

聞えない・・9人・言われてみれば微かに聞える・・4人・ハッキリ聞える・・7人

と言う結果になりました。

中には 若くても聞えない人も居ましたが、全般に年齢の高い人ほど ジリジリ音は

聞えない様です。(聞えない人が多いのは本当に驚きました。)

ちなみに 使用したのは、SBM4s64とSBM3gs32です。

ゆうたんマン!!!さんの言われる 音域・周波数などは当たっているのかもしれませんね、

まぁ 聞えない人は、不具合を感じないと言う事で 特に問題はないのでは無いでしょうか?

私は3度ハズレを引いて これ以上は時間の無駄と感じましたので 暫く様子をみますが、

ジリジリ音がハッキリ聞える自分にはかなり厳しいので、

ハードにせよソフトにせよ早く改善をして欲しいと思いますね。





書込番号:13747570

ナイスクチコミ!0


esuperさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/11 15:07(1年以上前)

交換後やはり通話中のチリチリノイズしてきました(泣)

書込番号:13751735

ナイスクチコミ!0


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/11 15:28(1年以上前)

交換後のものでノイズ出てる方々

シリアルナンバーの最初の3桁はなんですか?

私のはC39、未交換、ノイズあり、です。

シリアルナンバーには色々意味があるのですが、
アメリカの暗号解読に詳しい連中の情報によると、
39というのは、2011年の39週目に製造されたもの、という意味があるそうです。

39でノイズあった人が交換して、さらに古い34を引いちゃった、とかけっこうありそうです。

自分はしばらく様子見です。

書込番号:13751812

ナイスクチコミ!0


esuperさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/11 20:40(1年以上前)

39から37です。

書込番号:13752915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/11 20:46(1年以上前)

C39です。
iOS5.0.1でも全く変わりなくチリチリ言ってます(^^)
9桁のサポート番号は貰っているので、気長に待つ事にしました。
もしかすると、耳がそろそろ老化で気にならなくなるかも(笑)

書込番号:13752947

ナイスクチコミ!0


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/11 21:38(1年以上前)

おそらく、Appleのサポート対応で現時点で交換するとC39より古い製造ラインのもの(夏頃作られた本当の初期ロット)が交換品としてあてがわれる可能性が高そうです。
それは最初から初期不良対策で製造された別ラインのものの可能性があって、それでも不具合がなければ問題ないのですが、交換品の方が超微妙なところで作りが甘いかもしれません。

海外での報告をみると、1度しか交換はしないとの念入りの下交換したら、交換品の画面がより黄色かったり、国内でもありますが、ボタンとかの作りが甘かったりとか、けっこうあるそうです。

現時点で交換したら、かえって作りが甘いものが手渡される可能性がありますので、ソフトウェアのアップデートや自分で許容できる範囲のノイズ等の問題かよく検討して、交換には慎重になったほうがよさそうです。

ま、あとで交換したらしたで、今度は新品じゃなくてリファービッシュものになるでしょうが。

書込番号:13753164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/11/11 22:06(1年以上前)

自分のは交換前がC37で、交換後C39。(交換は別の理由です)

問題ありません。
って、書こうと思ったらただ耳が悪くて聞こえないだけかも、、、。

書込番号:13753313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/11/12 07:16(1年以上前)

私のもC39だけど、チリチリは聞こえませんわ。

書込番号:13754738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/11/12 14:38(1年以上前)

私はC39→C37→C39です。

一台目 チリチリ音が常に鳴り続け、声に合わせて強弱している。
二代目 短い間隔で鳴らない事があり、声に合わせて強弱している。
三代目 数分間の長いスパンで鳴り止みを繰り返し、声に合わせて強弱している。

微妙ですが、いずれも鳴る間隔が違います。(チリチリ音の質は同じですが、)
三代目が一番マシです、同じC39でも一台目は酷い物でした。

iOS5.0.1に更新しても鳴りは変わりませんでした。
(バッテリーの減りは改善が見られました。)

書込番号:13756120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング