『iTunesでは再生できるのに、iphoneでは再生できない・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesでは再生できるのに、iphoneでは再生できない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

こんにちは。
みなさんの知恵をお借りしたくご質問させていただきます。

まず状況ですが、
1、機種:iPhone4(妻の携帯)
2、症状:iTunesストアにて安室奈美恵の新曲を購入(アルバム扱いのドラマ主題歌2曲入り)
  一ヶ月ぶりに同期をさせた模様で、PCのiTunes上では問題なく再生出来るが、iphone4に入っ  ている曲の方は再生が始まらず聞けない。他の曲は問題無く聞ける。
  仕方なくiphone上の問題の曲を削除して再度PCで同期させてもiphoneに問題の曲だけ移行しな  い・・、iTunes上のミュージック欄には存在しているにもかかわらずです。これはもう復元し  かないでしょうか?
以上、どうすればいいかわかりません。

書込番号:13886755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/13 13:52(1年以上前)

他の曲も同様なら復元ってことになるでしょうけど。

曲のバックアップも兼ねて購入曲をCD-Rに焼いて読み込みし直すとか。
実はPCとiPhoneが違うIDだった・・・なんてことは無いっすよねぇ?

書込番号:13886893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/12/13 13:59(1年以上前)

早速のご回答ありがとです。

IDですか?他の曲は問題なく聞けています。
同日に一緒に購入した曲は問題無いのですが・・・

認証をいったん解除してから、また認証で直りますかね?

書込番号:13886915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/13 18:55(1年以上前)

iPhoneをパソコンに接続して、以下を確認してみてはどうでしょうか。

iTunes左側のデバイスiPhoneを選択→上部タブのミュージックを選択
→音楽を同期にチェックを入れる
→ミュージックライブラリ全体または選択したプレイリスト・アルバムなどにチェックを入れる
→右下の同期ボタンを押す

書込番号:13887831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/12/14 08:58(1年以上前)

みなさん色々とご指導ありがとうございます。
結局のところ、バックアップからの復元でなんとか直りました・・・><

原因は未だわかりません。。

書込番号:13890338

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/14 09:02(1年以上前)

iTunes Storeで購入した曲であるなら、iPhoneで直接再度ダウンロードしてはいかがでしょうか。一度購入されておられるなら再ダウンロードは無料ですから。

書込番号:13890348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/14 10:43(1年以上前)

>一度購入されておられるなら再ダウンロードは無料ですから。

以前は曲の再ダウンロードは出来なかったはずなんで大きな改善ですね。
国内でもOKなんでしたっけ?自分はまだ試したことありませんが。
ただ、再ダウンロードしようにも配信停止された場合(サーバに存在しない状態)は入手不可能になると思うんで、ダウンロードした物はローカルにバックアップしておいて損はないと思います。

書込番号:13890636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/12/14 12:17(1年以上前)

> 以前は曲の再ダウンロードは出来なかったはずなんで大きな改善ですね。
> 国内でもOKなんでしたっけ?

 http://support.apple.com/kb/HT2519?viewlocale=ja_JP

には、

 自動ダウンロードや以前購入したミュージックとテレビ番組のダウンロードは米国でのみサポートされています。

と書いてあります。

書込番号:13890887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/14 19:09(1年以上前)

E46-330iMさんはアプリと勘違いしたのかも。

書込番号:13892283

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/15 11:40(1年以上前)

まじですか!!!

実は最近私も購入した曲が見つからず、たまたま外出時でもあったので、『再購入はタダだったよね〜』と言いながら再ダウンロードしてしまいました(泣)てことは2回買っちゃったということなんですか?

(溜息)

書込番号:13895262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/10 11:04(1年以上前)

僕も同じ症状が出ました。
下記の手順で復帰したので書いておきます。

iTunesでコンピューターの認証を解除
不具合のある曲を再生、すると認証を求められるので認証する。
(この手順は不要かもしれませんが、念のためにやっておきました)

iTunesのオプションで「チェックマークのある曲とビデオだけ同期」をONにする。
再生されない曲のチェックマークを外す。
同期する。
(要は曲をiPhoneからiTunes上で削除させる)

iPhoneから問題の曲が消えているのを確認。

再生されない曲にチェックを入れる。
同期する。
(ここで同期中に問題の曲がiPhoneにコピーされるのを確認しました。iTunesの表示で)
再生できるようになりました。

原因はわかりませんが、これで再生できるようになったので良しとします。

iPhoneの復元よりは短時間かな?と思います。

書込番号:14133165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング