『先週の日曜に』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『先週の日曜に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 先週の日曜に

2012/01/14 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:20件

新アレコレソレキャンペーン(家族にiPhoneを。)にて4Sの64GBを手に入れました。
設定は
モバイルデータ通信OFF
機内モードON
Wi-FiOFF
位置情報OFF
BluetoothOFF
にて満充電100%にして約8時間後に約70%台後半になってました。
ホームボタンをダブルクリックで常駐アプリも消した状態でした。
それと、充電完了後はiPhoneを触っておりません。
流石に同じ方法で2度続けて起きてるので少し気になってます。
因みに前に使用していたiPhone4は、殆ど同じ設定でも100%でした。

どちらのiPhoneも同じアプリが 入ってます。
Applestoreに持って行った方が良いですかね?

書込番号:14023310

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro kawaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/15 00:35(1年以上前)

 Kiyoー3さん、こんにちは。
 僕は、
  モバイルデータ通信オフ
  機内モードオフ
  Wi-Fi オフ
  ブルートゥース オフ
  位置情報 オン (ただしアプリは限定)

 この状態で8時間後では98パーセントくらいで、ほとんどバッテリーは消費しません。ポケファイを持っているので、必要に応じてWi-Fiをオンにしています。また、MMSを使う時も必要に応じてモバイルデータをオンにしています。
 Wi-Fiをオンにした状態で放置すると、6時間で20パーセントくらい消費する事が多いです。
 通知センターなんかの設定はいかがですか。これも結構バッテリーを食うと書かれていました。4Sのバッテリーについては、色んなところで書かれていますね。きっと何かの設定が影響しているのでしょうね。
 もし原因が分かったら書き込んでいただければ、参考になりますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:14023711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/01/15 01:06(1年以上前)

hiro kawaさん
今晩は。
早速の返信有難う御座います。
通知は盲点でした。
早速4Sと4の通知設定を確認した処、どちらも同じでした。
まぁ4のバックアップをそのまま4Sに移行してるので…。
早速全ての通知をOFFにしてみました。
また経過報告致しますね。

書込番号:14023809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/15 01:13(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20111105/1320436603

書込番号:14023828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/15 13:07(1年以上前)

正月に待受け待機状態の消費電力を測定しました。参考にどうぞ。
100%充電後、15分通電、取り外し、机の上に放置。

iphone4s 待ち受け消費電力 測定日2011/01/02 10時スタート
(受信レベル au=77dBm SoftBank=68dBm)
au SoftBank
11:00 100% 100%
12:00 100% 100%
13:00 100% 100%
14:00 100% 100%
15:00 100% 99%
16:00 100% 99%
17:00 99% 98%
18:00 99% 98%
19:00 98% 97%
20:00 98% 96%
21:00 97% 96%
22:00 97% 95%
23:00 96% 94%
00:00 96% 94%
01:00 95% 93%
02:00 95% 92%
03:00 94% 92%
04:00 94% 91%
05:00 93% 90%
06:00 93% 90%
07:00 92% 89%
08:00 91% 89%
09:00 90% 88%
10:00 90% 88%

以上からauは240時間、SoftBankは200時間の待受け時間
でスペック通り。
尚、通知は天気、ゆれくる、防災速報がON、位置情報ON
WiFiOFF、BluetoothOFF、モバイルデータ通信ON
メールはau15通、SoftBank7通受信。

書込番号:14025263

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/15 13:14(1年以上前)

測定日2012/01/02が正解です。すみません。
位置情報サービス→システムサービス→時間帯の設定はオフ
iCloudは一時的にアカウント消してます。

書込番号:14025287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/01/15 16:44(1年以上前)

SCスタナーさん
こんにちは。
早速サイトを見に行って来ました。
確かにと納得しました。
使いたい時に使えれば、指して気にする程で
も無いですね。
その為にモバイルバッテリーも持ち歩いて居るので(笑)

nagesidaさん
こんにちは。
とてもきめ細やかで解りやすい検証有難うございます。
昨夜通知をOFFにしてみたら、今朝はバッテリー残量の低下が格段に低くなっておりました。

皆様の返信に感謝です。
有難うございましたm(ーー)m

書込番号:14025996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング