『その他の消し方』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『その他の消し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

その他の消し方

2012/03/11 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:9件


使用して期間が経つと「その他(ゴミ)」の部分が増えてきますが、これを消す良い方法を知っている方がいたら教えてください。

復元をすれば、一時的に消えるのはわかっているのですが、復元するのにかなりの時間を要すので、他に良い方法があれば試してみたいと思っています。

書込番号:14275783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/11 23:56(1年以上前)

その他をゴミと言ってますが、実態はなんなんでしょうかね?
自分も2.4Gありますが、空きが22.4Gあるのでまったく気にしてませんでした。

書込番号:14275907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/12 00:03(1年以上前)

一例だと思うけど、こういうことみたいです。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10089663?start=0&tstart=0

書込番号:14275953

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/12 03:15(1年以上前)

以下に回答している方法2(iPhone Explorerの利用)
を試してみてはどうでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295023/SortID=13758633/#13760065

書込番号:14276473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/12 12:49(1年以上前)

当方の場合、その他が3GB近くありました。
アートワークが肥大化している訳でもなく、無駄なムービーがある訳でもなく。
原因はnavicoの関連ファイル『com.wac-jp.navico-all.zip』でした。
バージョンアップすると旧バージョンがアーカイブされるんでしょうかね。
『ApplicationArchives』に入ってるからそうなんでしょうけど。
削除しても問題なく動くんで(バックアップしてるなら戻せるんで)、
似たような原因なら試しに削除してみるとか。

と書きながら検索したら出てきました。
http://iphone.wagatame.com/2011/07/itunes.html

書込番号:14277625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/12 13:37(1年以上前)

続報

.zipを解凍したら、案の定旧バージョンのアプリが入ってました。
navicoは地図データ込みだからデカいんですよね。
音声案内のファイルとか地図のアイコンとか入ってました。

書込番号:14277805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/12 19:27(1年以上前)

皆さん色々と情報ありがとうございます。

簡単なものから試しています。

ですが、指定されたフォルダを覗いてみましたが、
ほとんど空っぽの状態です。

他にいい情報をご存じでしたら教えていただけませんか。

書込番号:14278934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/12 22:46(1年以上前)

ちなみに、どれくらいの容量ですか?
数十〜数百MB程度であれば、Safariのキャッシュを消去するだけでも稼げますよ。

設定→Safari→Cookieとデータを消去

書込番号:14280208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/13 21:25(1年以上前)

品格コムさん

およそ4GB位です。
Safariのキャッシュは消去は試してみたのですが、
それほど減りはしませんでした。

これぐらいでしたら、通常の使用範囲内なのでしょうか?

書込番号:14284611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/13 21:39(1年以上前)

4GB・・・デカいですね。
確かにSafariのキャッシュっていうレベルじゃないです。
実体が解らないのは困ったもんですね。

書込番号:14284701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/14 11:43(1年以上前)

i-FunBoxでも試してみては?

結構、アプリ内にキャッシュが残ってるもんです。塵も積もれば・・・
とはいえ、それで4GBっていうのも考えにくいけど。

書込番号:14287019

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/14 18:36(1年以上前)

うちのiPhone4sでは
なんと音楽ファイルのフォルダに動画ファイルが入っていてびっくりして、消したら
その他が激減しました。

iPhone Explorerでみたら
/itunes_Control/Music/F**  **は数字、グループ分けして音楽が何曲か入って
いるのですが、その中に以前に撮った動画ファイルが入っていました。

書込番号:14288420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/16 19:34(1年以上前)

皆さん色々と情報有難うございました。
時間はかかりますが、手っ取り早い「復元」することとしました。


品格コムさん
情報有難うございます。
i-FunBoxも試してみたのですが、
それらしいファイルは見当たりませんでした。

書込番号:14298283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング