『ソフトバンクのデザリングの可能性は?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクのデザリングの可能性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクのデザリングの可能性は?

2012/09/14 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:266件

AUがデザリングできるようになると、
ソフトバンクはどうなんでしょうか?
する可能性は?
あるんでしょうか?
予約まで、あと少しです。
多分、AUに番号モバリティーしそうです。
まだ、ソフトバンクの詳細が出てないので。
ソフトバンクでデザリング出来たら、考えます。
皆様方ならどうしますか?
よいアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:15062913

ナイスクチコミ!1


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/09/14 09:19(1年以上前)

現状のsoftbankの回線では、Tetheringは無理だと思います。

もし仮に出来るようになったとしても、現状の帯域制限をみるととても実用出来る速度は出ないでしょう。

softbank的には、iphoneだけにTetheringを導入するわけにはいかないでしょうし、名前だけは速そうな(?)Ultra wifi等のモバイルルーターを使わせたいでしょうしね。

書込番号:15062937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/14 09:19(1年以上前)

iPhoneのインターネット共有はあんまり速くないし。そしてバッテリがガンガン無くなるし。
ま、オマケ扱い。ガッツリ使うつもりならWi-Fiルータの方が使いやすいしバッテリも心配ない。しかも安い

たまに緊急用で使えればいい程度で考えてるのならありかもね。でも料金高そう…。

書込番号:15062938

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/14 09:28(1年以上前)

>AUがデザリングできるようになると、
>ソフトバンクはどうなんでしょうか?

『デ』ザリングではなくて、『テ』ザリング、というのが正しいようです。

ソフトバンクは只でさえ帯域が逼迫している印象ですからね、
(個人的な感想です)

只でさえ繋がりにくいと処へテザリングを許可しようものなら

収拾が付かなくなるのではないかなと思いますので、まずありえないだろうと思います。
(あくまでも個人的な感想です、プラチナバンド云々も今の所結局ほとんど効果は無いようですし。)

社長さんにツイッターでお願いしてみたら如何でしょう?

『やりましょう!』って言ってくれるかもしれませんね。

※以下は関係ない書き込みなのですが、

auはiPhone5のLTE展開に限っては2.1GHZ帯だけを使うそうですね、当面は。
(ハード、ソフト、両面の問題からというような記事を目にしました)

今冬のアンドロイド端末におけるLTE展開には800MHZと1.5GHZ帯を使うそうですし。

両者がしばらくのあいだは競合しない、というのも

auがiPhone5でテザリング実施OKをした理由の1つなのかなと、思いました。

駄文失礼。



書込番号:15062959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/14 09:37(1年以上前)

auが同じiPhone5という土壌である以上、テザリングを開放しないと目立って「デメリット」になりますから、孫さんは嫌がるでしょうね。
今まで、「他社の金銭的メリット」は必ずカバーしてきた経緯があるから、そこから外れてしまうかどうかが面白いですね。
でも、開放しないだろうなぁ・・・。したらしたで不安だし。

書込番号:15062981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/14 09:41(1年以上前)

おはようございます

みなさん
テザリング、テザリングと騒がれていますが、どれほどの利用者がいられるのでしょうか…

私は、いつもPCを持ち歩いているので、モバイルルータも持ち歩いています
避難的にSIMフリーのiPhoneでテザリングはしますが…

モバイルルータと比べるとやはり遅い…
まぁ、モバイルルータがXi対応だから致し方ないのですが…
あ、プロバイダーの違いでも大分違いますよ

書込番号:15062995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/14 09:43(1年以上前)

>『デ』ザリングではなくて、『テ』ザリング、というのが正しいようです。
そーいうツッコミを入れるなら…。
そもそもの所を突っ込むが。iPhoneの場合「テザリング」とは呼ばれてない。
日本の表記では「インターネット共有」と言う。

書込番号:15063005

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/14 10:42(1年以上前)

語句はまぁ共有でもテザリングでも判れば良いのかなw

自分もハリナックスさんがおっしゃる部分で懸念してます。
片方に機能があるなら有意ではありますが
実際にどれだけ実用性が高いのか。

自分もULTRA Wi-Fi 007zを使ってて、最近ファームアップがあり
それのおかげで回線速度が更に上がりました。
これより遅い&バッテリー消費など弊害があるなら
あまり優位性は無いのかなと。

早く情報開示が無いと予約に走れない自分が居ますww

書込番号:15063177

ナイスクチコミ!3


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/14 11:03(1年以上前)

いっそ、LTEフラット+500円でウルトラルーター使い放題で付けてくれたら互角以上に戦えるだろうけど、

書込番号:15063238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/14 11:12(1年以上前)

>語句はまぁ共有でもテザリングでも判れば良いのかなw
iPhoneの設定でテザリングの項目を探すやつが続出しそうだなwww
インターネット共有が出たばっかの頃に俺も探したのはいい思い出。

書込番号:15063268

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/14 11:20(1年以上前)

それはあるあるですね(笑)

共有以前にWi-Fiつながらないも続出ですからね〜
自宅に無線LANはあるけどWi-Fiは無いと言う人は意外と多いw

書込番号:15063296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/14 11:43(1年以上前)

SBはないだろうね。苦しいね。auだってダイジョブなの? ドコモでさえ今年何度も落ちたのに。やはり、ある程度の制限がないと。その代わりライトユーザーは安くして欲しい。

テザリングはただ繋ぐという意味ですから。

ところで、auのLTEって彼らのもの? LTEとwimaxじゃ苦しくない?

書込番号:15063384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/16 12:06(1年以上前)

こんな記事みつけました。後半のほうにテザリングのことも書いてます。http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20120914_559919.html

テザリングってあったらいいなって思いますけど、実際使うか?って考えると、自分の場合、ほとんどはiPhoneだけでOK、iPadはWIFIがあるところにいけばいいし、ノーパソは今となっては持ち歩くことすらない、結局なくてもあまり困らないんですよね。

書込番号:15072746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/20 22:12(1年以上前)

iPhone5 LTEのみテザリングを来年1月15日より開放しますね。

書込番号:15096057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング