『ios7にしたら、リマインダーで場所通知がされなくなった。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios7にしたら、リマインダーで場所通知がされなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件

表題の件でお知恵を拝借したいです。
正確には 「リマインダーをタスクに常駐させておかないと場所での通知がされない」 です。

ios7に更新して以降、リマインダーで場所指定をしても通知されなくなりネットで調べておりました。
結果、ios7ではリマインダーアプリを終了してしまうと場所通知が出ない仕様に変わったのでは?との情報多数。
実際、自分の環境でもタスクに常駐させておけば(ホームボタン二度押しで終了させずにおけば)通知されるようです。

ただ、ios6以前はリマインダアプリを終了しても普通に通知が出ていたと記憶しています。
ios7の仕様なのか私の端末の不具合なのかハッキリさせたいので、皆さんのiphoneではどうなのか教えて頂けないでしょうか?
ちなみに、リマインダーアプリのバックグラウンド更新はONにしてますし、設定関連のミスではない(はず)です。

以上、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:16755248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/06 23:02(1年以上前)

私も通知がなくて困っていました。その後戻りましたか?いつも通勤電車で乗り過ごさないよう、乗り換えの駅2箇所をリマインダーでバイブがなるようにして「もうすぐ乗り換えだよと」メッセージが出るようにしていました。しかしios7からならなくなり設定方法を探していると中です。解決方法が知りたいです。

書込番号:16804090

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件

2013/11/08 01:04(1年以上前)

カレーパン♪さん、こんにちは。

いえ、まだ当方も解決しておりません;
アップルのサポートコミュニティで「工場出荷状態にしてから復元したら直った」との書き込みもありましたが、私は試していません。
(「リマインダアプリを立ち上げていても通知されない」という症状の方の書き込みなので、私のケースとは少し違う)

カレーパン♪さんの場合はどうでしょう?
リマインダアプリを完全終了させなければ通知が出ますか??

もしそうでないなら、復元を試してみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:16808746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/08 22:26(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/piyon33/archives/33548132.html
ここにヒントが載っていました
バックグラウンドオンオフだそうです。週明けに出勤途中で試してみます。実際に移動しないと試せないこの機能。

書込番号:16811656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/09 12:02(1年以上前)

> 実際に移動しないと試せないこの機能。

近所のお店の場所か何かを設定して、散歩がてらちょこっと出かけてみればいいじゃないですか (^^;)?

書込番号:16813500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件

2013/11/10 01:04(1年以上前)

カレーパン♪さん、情報ありがとうございます。
設定変更で解決するといいですね(^^)
私の場合はバックグラウンド更新をONにしていてもダメでした。


改めて皆さんにお尋ねいたします。

「ios7では、リマインダアプリを常駐させておかないと、場所通知がされない」・・・でしょうか?

そんな事ないよ!という方がいらっしゃいましたらお知らせ頂ければ幸いです。

書込番号:16816474

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/11/17 08:13(1年以上前)

Gazakyさん

iPhone4sと5のiOS6と比較しました。
対象はiOS7.0.4の5sと5cです。
おしゃる通りの結果になりました。仕様なのか不具合なのか不明ですが
最新のiOS7.0.4でも改善されませんね。

iOS7.1で改善されることに期待します。

書込番号:16845985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件

2013/11/17 17:48(1年以上前)

nagesidaさん

貴重な情報有難うございます!!
わざわざ調べて頂いたのでしょうか?恐縮ですm(_ _)m
感謝いたします。

リマインダアプリを常駐させていれば問題ないのでしょうが、自分は使ってないアプリをこまめに終了させるようにしているので結構不便に感じておりました。
仕様ではなく不具合扱いで今後修正されれば良いのですが・・・。

ともあれ、ご親切に有難うございました。
スッキリいたしました。

書込番号:16847752

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gazakyさん
クチコミ投稿数:64件

2014/07/02 22:48(1年以上前)

iOS 7.1.2にて解決しました!

先日配信された7.1.2のアップデートを適用したところ、リマインダアプリを終了させていても場所通知が出るようになりました。
仕様変更なのかバグフィックスなのかは分かりませんが、やっと解決してホッとしました。

以上、ご報告まで。

書込番号:17691137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング