『Steve Jobs 死亡』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Steve Jobs 死亡』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信20

お気に入りに追加

標準

Steve Jobs 死亡

2011/10/06 09:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件  HP 

http://www.apple.com/stevejobs/

とても残念です。
PCの分野で、牽引して来た人物だけに、もう少し活躍して欲しかった。

ご冥福をお祈りします。
合掌。

書込番号:13589274

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件  HP 

2011/10/06 09:13(1年以上前)

今USAのAppleのHPトップは、Jobs氏の顔写真です。

http://www.apple.com/

書込番号:13589290

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2011/10/06 09:14(1年以上前)

今ニュースで見て驚きました。iphone4S発表の翌日とは,なんとも・・・。

ご冥福をお祈りします。

書込番号:13589294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/06 09:38(1年以上前)

功績の大きさを考えたら、ほんとに大事な人を失ったという印象です。

もし、steveがいなかったら、Macはないし、iPadもないし、Windowsも
User Interfaceという概念もないかもしれない。

アップル社の将来も心配ですが、それよりも、コンピュータ界全体の
今後の発展のほうが心配です。

世の中を動かしていくのは、指導力というか、強烈なカリスマなんだろう
と思います。

書込番号:13589354

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/06 09:49(1年以上前)

偉大な人だとは思いますが、神格化させるのはちょっと…

書込番号:13589381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2011/10/06 09:58(1年以上前)

若かったのに、ご冥福をお祈りいたします。
ところで、、iphoneの末尾に付けられている「S」ですが、「Steve Jobs」のイニシャルの「S」だったりしたりして…。
そして、ジョブズさん最後の端末が、iphone4S。
iphone5ではなく、iphone4 for Steveで「iphone4S」と思えました。

書込番号:13589412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件  HP 

2011/10/06 10:31(1年以上前)

iPhone 5だと、デザインが変更になるでしょう。
SPEEDのSだと思います。
同じデザインでスピードUPしたので、Sを後ろに付けた。

書込番号:13589514

ナイスクチコミ!4


EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2011/10/06 10:40(1年以上前)

死亡と、いう見出し、、

お亡くなりの表現のがよかったのかも。。

書込番号:13589534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 11:07(1年以上前)

普通は逝去って表現ですよね。

書込番号:13589612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2194件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/06 12:02(1年以上前)

健康問題は前々から言われていましたが、非常に残念です。まだ56歳だったとか。
MicrosoftがAT互換機でMS-DOSを導入しマイコンをパソコンとして普及させ始めた頃、高嶺の花と呼ばれるほど高価でしたがすでにMacintoshが彼の手によりこの世に存在した。
運良くそれに触れられたものはいかにMS−DOSが時代遅れで何もできないものか思い知ったものです。
そして90年代にようやくWindowsが普及する。10年以上遅れての普及だったがMacのいいところを真似て普及した。
そして今、今度はiPhoneやiPhoneのあとを追いかけるのがAndroidに変わっただけ。
このようにとてもクリエイティブなものを市販化していき偉大な業績を残しました。
衆知のことだと思いますが、それだけに残念でなりません。

今後のアップル社の方針も気になりますが、まずはジョブズ氏のご冥福をお祈りいたします。
そしてたくさんの業績をありがとう。人々はあなたの貢献にずいぶんと助けられ楽しめたと思います。企業としても雇用や下請けも助けへの経済波及もあったことでしょう。巨星堕つ。

我々は次の偉大な巨星を待たなくてはならないかもしれませんね。
ビルゲイツ氏は引退したし、Googleにはあまりクリエイティブ性は感じないし。ビジネスモデルだけが突出している気がします。企業には必要なことでしょうけど。
なので今後に不安材料を残した、とも言えるかもしれません。

書込番号:13589781

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/10/06 12:15(1年以上前)

私も偉大な方だと思います。

>我々は次の偉大な巨星を待たなくてはならないかもしれませんね。

偉大だし尊敬もしていますが、決して神ではありません。
我々が待つのではなく、我々が作る時代なのではないでしょうか?
そうやって時代は動いていくのだと思います。

書込番号:13589820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/06 16:24(1年以上前)

本当に歴史に残る人とはこういう人をいうんだな、と思う。
もちろん欠点もあったけれど・・・
iPod/iPhoneからの復活は凄かったです

「トイ・ストーリー」などのピクサー・アニメーションも歴史に残る偉業です。

彼がAppleに戻った1997年から現在の2011年までに、株価は 5ドルから370ドルまで上昇。 

米メディアは、エジソン以来のイノベーター
ウォルト・ディズニーやヘンリー・フォードなど100年に数人しか現れない成功者と評していました。

でもほんとに早すぎる死ですね・・・

書込番号:13590490

ナイスクチコミ!4


盲兎さん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/06 16:26(1年以上前)

皆さん「Siri」をご存知ですか?
ジョブズ氏がすい臓がんを発症した2004年から、本人の意思によって極秘に進められてきたプロジェクトである「iSteve(アイスティーブ)」はその名の通り「ジョブズのデータ化です。
先月末までにジョブズ氏の96%をデータ化したそうです。
その容量は、250EB(=2億5千万テラバイト)にも及びます。

この度iPhone4Sに導入された「Siri」は「iSteve」の第一号機なのです。

まさに生まれ変わりといっても過言ではありません。

アップルジャパンのHPのトップも追悼の意を掲示されてます。
「スティーブの精神は永遠にAppleの基礎であり続けます」
もう実現されているのです。

私は迷わずiPhone4Sを購入します。
そして「Siri」の進化を見守っていきたいと思います。

書込番号:13590497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/10/06 16:56(1年以上前)

『4S』=『for Steve』
誰が最初に言ったか知らないけど、うまいね。

書込番号:13590587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/06 17:37(1年以上前)

S は、second の S ですね〜(^^)

書込番号:13590703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/06 17:44(1年以上前)

たとえ後付けのこじつけでも、偉大な足跡を残した故人を関連製品で偲ぶのは悪くないと思いますよ。

書込番号:13590732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/06 19:52(1年以上前)

故人の記念に、「この度iPhone4Sに導入された「Siri」は「iSteve」の第一号機」を買いますよ。iPhone 4の分割払いが未だ1年余り残っているけど。

書込番号:13591209

ナイスクチコミ!2


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度3

2011/10/06 21:00(1年以上前)

スレ主様及び皆様へ

初めまして!
私も今朝ニュースを目にして、誤報であってほしいと思い、国内外のニュースサイトを閲覧しましたが、間違いではないと知った瞬間から現在まで憂鬱になっています。

アップルユーザーになってそれ程長くは経っていませんが、スティーブ・ジョブズ氏のお陰で、
コンピュータを使う事に楽しみや感動を持てるようになりました。

Mac、iPhone、iPad、そしてiPod全てを持つ程の大ファンになりました。

彼の信念を言葉にすると「Stay Hungry,Stay Foolish」だそうです。
日本語に直訳すると、”??”になりますが、この場合のFoolishは常に人の常識を超えた存在であれ。常に自分らしくあれ等になるのでしょう。

もうすぐ販売される<Siri>も今迄のどの携帯電話にもない機能ですね。
身体障害者を抱える人にも健常者と均等にiPhoneを楽しめるとんでもない機能です。
スティーブ・ジョブズ氏の凄い所の1つとして、「本当に人の必要とする、そして人を幸せにする事を形にする」事ではないでしょうか?


長文になり恐縮です。それだけ思い入れがあるのかなと思います。
来月リリースされるiSteveも購入します。
本当に心の底からスティーブ・ジョブズ氏に、「ありがとう」と言いたいです。
それでは失礼します。

書込番号:13591471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/06 21:31(1年以上前)

凄い人だったというのは認めるが…。

書込番号:13591599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/06 22:44(1年以上前)

「Steve Jobs」と交代でこの世に送り出された「iPhone 4S」を、「iPhone S.J.」の愛称で呼ぶことを提案いたしますが、いかがでしょうか ?

書込番号:13591950

ナイスクチコミ!1


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度3

2011/10/06 22:50(1年以上前)

それは良い案ですね!!

書込番号:13591979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング