『回線速度』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『回線速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信27

お気に入りに追加

標準

回線速度

2011/10/07 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:18件 zissoku 
機種不明
機種不明

愛知県岡崎市内で車で走行中のデータです。
参考までに。

auさんにユーザーが流れてくれればもうちょい期待できるかな〜。

楽しみです。

また4Sでも結果報告しますね。

書込番号:13595386

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/10/07 21:37(1年以上前)

そりゃそういう場所もあるでしょ

書込番号:13595500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/07 22:29(1年以上前)

ソフトバンクユーザーさんってこういう書き込み多いですね〜。
なんでわざわざauの口コミに?
同じユーザー同士で報告しあえばいい情報では?
何を訴えたいのか理解に苦しみます。

書込番号:13595738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/07 22:41(1年以上前)

とかく誇張されがちのSBの弱さですが、実用にそこまで支障をきたすわけでもありませんからこのくらい出ても不思議はありませんよね。

そもそも、インフラや周波数の問題に加えてiphoneの場合は端末側の問題もありますからね。
auユーザーも、遅いの繋がらないのと騒ぎ立てる事にならんといいのですが。

書込番号:13595806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 zissoku 

2011/10/07 22:55(1年以上前)

皆様、大方予想通りのコメントを頂きありがとうこざいます( ´ ▽ ` )ノ

参考までに2枚目の写真

2時台が愛知県一宮市
3時台が愛知県名古屋市
4時台が愛知県岡崎市
6時台が静岡県磐田市

です。

だってSBの方に書き込んでユーザーが留まったら困っちゃいますもん(^◇^;)

書込番号:13595872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/07 23:06(1年以上前)

そんなら始めから書き込まなきゃえーやん。

書込番号:13595926

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/07 23:14(1年以上前)

ここで書き込んでauを検討してる人達が一斉にソフトバンクに流れる可能性は考慮に入れなかったと?自虐的ですね〜。

書込番号:13595953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 zissoku 

2011/10/07 23:25(1年以上前)

それはそれで、田中社長の涙目が想像できて
面白いからイイ!

書込番号:13596001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/07 23:37(1年以上前)

今日の時点では、人気ランキングをみると、AUの勝ちのようですね。
ふたを開けてみないとわかりませんが。
私、AUに7:30頃いきました。
田舎の店なんで、待ち時間なしで、あっという間に申し込み 64G ホワイトにしておきました。

ちなみに、SBの4 32G ホワイト使用中です。本当に遅いですわ。スピードが・・・あとポケファイは007Zですが、全くつながらない場所が多く・・・・

書込番号:13596059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/08 00:02(1年以上前)

>colorful worldさん
私も愛知県知多市民!
支持します!なんて(*^^*)
皆さん!auにいってらっしゃい。そしたら
もっと速くなって料金も安くなったりして!
ぶっちゃけ、SB回線の悪口だらけで、少し孫さんが可哀想になってたところです。(~_~;)

書込番号:13596183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/08 05:17(1年以上前)

>colorful world

この件しか書き込みしていないので、SBの工作員なのではないかと(ワラ

書込番号:13596680

ナイスクチコミ!4


IS01さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 05:59(1年以上前)

colorful worldさん

2時〜6時って一日のうちで最もトラヒックが低い時間帯になろうかと思うので、(トラヒックが低い=みんなが使ってない)その時間帯で場所によっては写真のような結果がでてもおかしくないでしょうね。
iPhone4の仕様上のスペック(SBのネットワーク通信速度)は下り7.2M/上り5.8Mでしたっけ?

一般に最繁時といわれる時間帯ではいかがなものでしょうか?
SBもauも同じ通信会社同士の通話無料を避けている21時〜1時が最繁時のように思われますが。。。

ちょっと気になったのでコメントしました。
まぁ、正直、なぜこの時間帯に?って言うのが素朴な疑問でした。


書込番号:13596704

ナイスクチコミ!4


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/08 09:19(1年以上前)

都内地下鉄移動中。
どの駅も 0-0.3Mbps ですね。
同じ場所でも早朝5-6時時だと3Mbpsは余裕ですが、一般的にはまだ就寝中の方が多いでしょう?
Speedtest できるだけまだまだましなほうで
鋭意「検索中」なんてざらです。

こんなレス書いてるだけで
イライラしてくるんですが。

書込番号:13597088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2011/10/08 09:56(1年以上前)

お疲れ様です!

スレ主さんもSBのiphoneユーザーなら昼間の通信速度が遅いのは分かっているはず。

それなのに深夜・早朝に車で走り回ってスピードのでる所を探し回ったのですね(笑)

でも僕は昼間に使うのでauにしま〜す♪

書込番号:13597198

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2011/10/08 17:57(1年以上前)

回線速度の話は色々と出てますが〜ソフトバンクは前々月の月間パケット通信量が1,000万パケットを超えたら、1ヶ月間速度制限がされるから、最大14Mbpsでも結局は○○○kbpsになっちゃう可能性が高くなるんでは?
まぁ〜Auも3日間で300万パケットの制限が有りますが!!

書込番号:13598816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/08 18:11(1年以上前)

>車で走行中のデータです

明らかに道路交通法違反です。

最近ではTwitterやSNS等で、違法と思われる内容をコメントして
社会的制裁を受けてる方が多いね。

書込番号:13598874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/08 19:12(1年以上前)

ソフトバンクで困るのは速度が遅いのは多少目を瞑るとしても、パケット通信が止まって読込が止まる時があるんですよね。
iPhone3GSでもiPhone4でもあったので、なにが問題なのかわからないけど不便で。

書込番号:13599077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/08 20:48(1年以上前)

愛知県はいいですね!
私は、北海道なのでこの様な数値はiPhoneでは出ません。

北海道は3.6Mしか提供していないので。
札幌市内では、スポット的に下り7.2M/HSUPA 5.7の箇所はある様です。

それ以外の、ソフトバンクハイスピードの北海道の提供エリアは3.6M/384kしかない様です。
さらに、小さい町や村に行くと384kしかない所も。

3大都市周辺に住んでいる方は、ソフトバンクでもこの様な数値が出るのは羨ましい限りです!

この数値は北海道でも出ますが、ドコモの14.4M対応機種かauの9.2M対応機種なら出ますね。

書込番号:13599471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 21:58(1年以上前)

同一機種では確認出来ませんでしたが、とある電機店でSBのiPhone4とauのスマホ数機種をYahoo!サイトに接続したら、体感でauのが速かったから、迷わずauを予約しました。

機種違うし、SBはiPhone4Sで、さらに倍のスピードになるらしいし、参考にはならんとは思うけど、同じ場所で比較するんなら電機店で確認するといいかも。
もちろん、wifiは切ってね♪

書込番号:13599775

ナイスクチコミ!2


tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/08 22:04(1年以上前)

機種不明

私が住んでいる北海道では、こんな速度しか出ません。
基本的に、北海道は札幌市内のごく一部と千歳空港にしかHSUPA5.7Mのエリアがありません。

その他の地域では、ほとんどが3.6M/384kです。

書込番号:13599807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 01:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhone 4にて通信速度測定

IS05にて通信速度測定

SoftBankの回線の質の悪さに呆れてiPhone4を7か月で解約しました。
パケットOffで維持しようと思っても、パケ定フラット2年縛りで2段階制プランに変更できませんでしたし。

自宅にてiPhone(最大7.2Mbps)とIS05(最大3.1Mbps)で3Gスピード測定したら画像の結果のとおり。
地方ではauの圧勝です。
iPhoneも2Mbps程度の速度で通信エリアもありましたが
自宅での電波の不安定さとパケットロスの酷さが気になりました。


8日の朝、au版32GBのホワイト予約してきました。
14日に受け取りできるか心配ですが、楽しみにしています(・∀・)

書込番号:13600613

ナイスクチコミ!4


max.jさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/09 19:42(1年以上前)

スペックはあくまでスペック。

最良の状態で最高の性能が発揮できる『作られた環境』で得られた結果をスペックとして載せてるだけです。

一般に使ってるユーザーではそれほど条件のいい環境などは実現不可能でしょう。(実現できるならその場所に行って見たい位です。アンテナ、電波関係の仕事をする人間として)

なのでカタログ値など出なくて当然です。

選ぶのならば自分のおかれた環境を知ることからはじめましょう。

回線のある無いでは比べようがありませんが…。

書込番号:13603487

ナイスクチコミ!0


gdUr695さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/09 21:16(1年以上前)

tatsu_kunさん

同じく北海道民です。3GSユーザーですが圏外が多いのでau携帯も必携です。tatsu_kunの言うとおり孫さん自慢のハイスピードは北海道に当てはまりません。そもそもサービスエリアでありません。首都圏で圏外が少なければSBでいいのですが地方では今ひとつ不安です。実際auが繋がってもSBが圏外の所はかなりあります。キャリアの優劣を議論するのはナンセンスだと考えます。自分の使用環境に合ったキャリアを選べば良しとすべきでしょう。今使っている3GSが間もなく更新月になるのでauショップに注文を入れました。これで二個持ち卒業です。あと、板違いかもしれませんが無料通話1000円分を入れたプランだとauの方が約200円ほど安くなるようです。

書込番号:13603921

ナイスクチコミ!2


tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/09 21:59(1年以上前)

とりあえず、私もau版を予約しています。

SBは勤務先では、圏外に近い状態になるので。
黒の64GBです。

書込番号:13604136

ナイスクチコミ!2


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/09 22:11(1年以上前)

首都圏生活者です。

携帯の重要ポイントは どなたも言ってる通りスピードじゃなくて 電波の掴み です。

スピードは 3Mbpsあれば ニコ動鑑賞を含め何のストレスも感じないはずです。
14Mbpsなんて オーバースペックもいいとこです。
3.5インチのスクリーンでできることなんて
ほとんどないと思います。
どなたかが iPhoneはビュアーと言っていましたが その通りです。
パワポ作成したり 動画編集したり、なんて あんな小さな画面で
やりたいですか???

私の行動範囲では SBの電波の掴みは大きな問題となっています。
移動は基本的には地下鉄のみです。JRは使いません。
首都圏ですから地下鉄の駅と駅の間でない限り 圏外 にはなりませんが、
検索中 は しょっちゅうです。
この「検索中」 から 電波を掴み 柱が立つまでの時間が
AUの機種に比べ 明らかに遅いのです。

首都圏生活者で地下鉄利用が多い人でしたら誰もが経験すると思いますが
地下鉄が駅に入ってきてホームに到着し出発する1−2分の間に
メールを送ったり何かを検索したりしていると思います。

SBは この1−2分の勝負に弱すぎます。
駅によっては メジャーな駅でも 到着し出発するまでずっと 検索中 です。

地下鉄の駅で電波の掴みがよいのは SB本社のある六本木だけではないでしょうか。
六本木駅は本当に不思議なくらい電波の掴みが良いです。

これは AUから今年の3月に発売されたEVOのデモ機を借りた時に
判明しました。
「え?ここって電波入るんだったんだ」「え?こんなに早く電波キャッチできるのか?!」の驚きの連続でした。

たとえば 通勤が中央線のようにずっと外を走っている電車ではそんなことないのかもしれません。ですが首都圏地下鉄利用者にとってはSB利用はストレスの元です。

AUがデモ機を貸してくれなかったら 携帯の電波ってこんなものとずっと思っていたでしょう。

SB利用での機会損失は大きすぎると思います。

書込番号:13604189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/10 09:31(1年以上前)

icapさん

地下鉄は確かに時間との競争ですよね。3G回線だけに頼るのは限界があります。auのCDMA回線もおそらく同じようなものでしょう。

ちなみに私はiPhoneでドコモの公衆無線LAN(M-zone)を併用しています(キャンペーン中なのでspモードユーザーなら無料)。

都内はほぼ全駅サービスしているし、ホームに入るとすぐに公衆無線LANに切り替わり、安定して10Mbpsオーバーで通信できるので快適ですよ。
駅に停車している1分くらいの間でも、メール送受信、RSS一括ダウンロードやアプリ更新まで楽々です!

現在のところ、東京メトロはNTTグループしかサービスしてないようですが、今後、auもソフトバンクも公衆無線LANを大幅に拡充すると言っていますから、都内なら公衆無線LANに逃げられる機会が増えてくるかもしれません。

書込番号:13605838

ナイスクチコミ!1


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/10 10:26(1年以上前)

月面基地様、
アドバイス有難うございます。
NTTのMZONEは全く守備範囲外でした。
サイトを拝見したところ、SBのBBモバイルポイントと同じサービスですね。


AUのCDMA回線は東京メトロ駅ホームで十分に電波を掴んでくれてました。
(それを知ってしまったが故に SB卒業を心に決めた次第です)


現状、iPhoneのWi-Fiは基本的にOFFにしています。
理由の一つはpowerの減りを抑えたいとの大義名分と、
実際には iPhone(初スマホ)を購入したての頃、まだ屋外Wi-Fiに慣れていなくて、
iPhoneが勝手に「FreeSpot」という会社(?)の無料Wi-Fi電波を拾ってきてしまいました。

他の事で使用途中にもかかわらず 強制的に勝手にFreeSpotのサイトに転送されたことが何度もあり、 それ以来Wi-Fiはマックやスタバ等に行った時しかONにしませんでした。

今 BBモバイルポイントとAU Wi-Fi Spot の両サイトを閲覧しました。

BBモバイルポイントは私の頻繁に利用する東京メトロ駅のカバーは全て全滅ですね。
って言うか 東京メトロ駅全滅のように見受けられます。
孫さんが 東京都営地下鉄で使えるようにする、って自ら言っていた記憶があるのですが、
東京メトロとは手を組めてないのは 何か大人の事情がありそうですね。

一方で AU Wi-Fi Spotは東京メトロ駅ホームもカバーしているようです。
ちなみにWimaxは 東京都営地下鉄ではカバーしていますが 東京メトロではカバーゼロですね。 う〜ん、東京メトロは何を考えているんでしょう。

とにかく Wi-Fiがそんなに有効なものとは全く知りませんでした。
アドバイス ありがとうございました。

「回線速度」のトピックと直接関係ない書き込みをしてしまい 失礼しました。




書込番号:13606047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/10/10 11:04(1年以上前)

>だってSBの方に書き込んでユーザーが留まったら困っちゃいますもん(^◇^;)

返す刀で御同輩も軽んじているわけだ。呆れた軽薄さだなぁ(苦笑)

独りで回線独占したいのでしょうか?

書込番号:13606164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング