『新800Mhzだった!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新800Mhzだった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

新800Mhzだった!

2011/10/07 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:29件

予約はしたものの、後からギガジン見ていたらiPhoneは新800Mhzらしい。
通話エリアがどうなるのか気になります
来年には全ての携帯電話が移行するようですが・・

書込番号:13595582

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/07 22:15(1年以上前)

帯域問題 auの利用可能周波数のうちiPhoneで利用出 来るのは新800MHz帯のうちの5MHz幅だけ です。 このサイト携帯・PHS関連@Wiki - 携帯電話 基地局免許数(平成23年8月20日現在)の情 報によると、新800MHz帯に対応した基地局 の数はまだ30000弱。 これがどれくらいのエリアをカバーしている のかはauの公式サイトにまかせるとして、 htc EVOの会見KDDIが「htc EVO WiMAX ISW11HT」や「MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M」を発表、2011年春モデルに -GIGAZINEでの発言からするとまだ2GHz帯を 組み合わせないとカバー率は低そうな印象を 受けます。

付け加えますと、現在使っている 800MHz帯は古い周波数から新しいもの への移行途中でして、古い800MHz帯の 周波数というのはグローバルで言うと 標準ではありません。新しい800MHz帯 に移りつつあって、こちらはグローバ ル視点でも標準のものです。EVOは新し い800MHz帯と2GHzの両方使ってお り、両方足すと99%カバーしていて、 さらに来年に向けて整備しています。

と書いてあったので引用しました。
これが正しいのならiphone4Sに変えた人は電波が不安定だったらかなりお怒りになりそうな(^^;)
もし正しいなら今回は見送った方がいいのかなと個人的には思いました。
予約した方はこの情報が正しい、正しくないかは別として知ってるんですかね?

書込番号:13595674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/10/07 23:41(1年以上前)

その話は知りませんでした。
もし事実でしたら私の住む田舎じゃ完全にアウトかもしれません(汗)
本日仕事が終わって、わざわざ販売可能な隣町のauショップに予約しに行ったのに、その話は出ませんでした。

そういえば私が住む町にも田舎町と言えど普通にauショップがあるのに(もちろんdocomoショップもあります)、iPhone販売可能ではなショップになってないってことはつまり、私の町では通話エリアをカバーできてないってことですかね?
確かにその私の町のiPhoneが販売できないauショップの店長が
『後々いつになるかわかりませんが、うちの店でも販売できるようになるたいですよ』
って言ってたのは、後々私の町もエリアカバーされるってことなのでしょうかね?

考えすぎでしょうかね。

どちらにしても明日予約した隣町のauショップやサポートセンターに聞いてみることにします。

書込番号:13596079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/08 00:13(1年以上前)

dugong1000 さん
>そういえば私が住む町にも田舎町と言えど普通にauショップがあるのに(もちろんdocomoショップもあります) iPhone販売可能ではなショップになってないってことはつまり、私の町では通話エリアをカバーできてないってことで すかね?

これは単にタマ不足が原因とのことで、販売実績の大きな店舗から優先的に割り当てられるとのことです。タマ数が揃えば全店で扱う事になるそうです。

あと、KDDIの場合は3万本もあれば十分です。設計力が違います。周波数も違います。

書込番号:13596224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/08 00:30(1年以上前)

あれ、新旧両対応じゃありませんでした?

もし新800MHzオンリーなら、ちょっと面白い事になりそうですね。

書込番号:13596282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/08 01:08(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/service_area/riyoufuka/index.html
上記のエリアは新800MHzに対応していないエリアと対応時期です。つまりiPhone4Sが
使えないエリアです。

このリストになければセーフです。ちなみにiPhone4Sは新800MHzに加えて2GHzにも
対応しているので都市部の混雑が予想されるエリアでもある程度快適に使えるはず
です。

書込番号:13596394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/08 05:57(1年以上前)

iPhoneは、旧800Mhz帯には対応してないですよ

書込番号:13596702

ナイスクチコミ!1


tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/08 06:13(1年以上前)

auの新800Mhzは日本のauエリアのほとんどをカバーしています。

現在、新800Mhz帯しか対応していない機種で使えない地域は以下のKDDIのサイトから公表されています。
http://www.au.kddi.com/service_area/riyoufuka/index.html

今では1つの基地局で旧800Mhz,新800Mhzの両方の電波をだしているところがほとんどです。

書込番号:13596724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/10/08 10:23(1年以上前)

おはようございます。
先ほどサポートセンターに問い合わせて住所を伝えて詳しく調べてもらったところ、
うちの田舎町でも新800MHz周波数帯対応地域でした。
丁寧な対応で親切に教えていただきました。

みなさん、色々と情報をありがとうございました。
ホントに助かりました。

書込番号:13597298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/08 14:08(1年以上前)

地図が塗られている=使える、では無いので一応ちゃんとチェックはした方がいいと思いますよ。
新旧2台持ち歩いていますが、旧800MHz対応に比べると新800MHzオンリーの端末はアンテナが立たないところは多いです。

evoをレンタルしてくれば新800MHzの実情を把握しやすいと思いますが、本来の趣旨と違うと貸してくれないんでしょうかね。

書込番号:13598021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/10/09 21:37(1年以上前)

火の国家電さん他、返答ありがとうございます。
私は早とちりで注文してしまいましたが、この周波数でいくと、evoも選択肢に入れてもよかったと
後悔しています。
まぁ使ってみてまた感想を述べたいと思います。

ちなみに私も火の国です。同じ国の人と会えるとは!

書込番号:13604042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング