『テザリングができないならどうする?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングができないならどうする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングができないならどうする?

2011/10/08 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

私は以下の製品を持っており、iPhone4Sがテザリングできるのなら即買いでしたが、そうではないようですので頭を悩ましています。携帯性、低料金の観点から、みなさんならどうするのが良いと思いますか?
[持っているもの]
1.macair
2.ipad2
3.ipod touch
4.WiMAX(NEC AtermWM3500R)(1月4000円弱)
5.DoCoMoの携帯電話(1月あたり、980円で収まっています)

iPhone4Sがテザリング対応なら、
3.4.5.の3台が1台で済むため即買いでしたがそうではないため、
iPhone4Sを購入し、DoCoMoを解約、ipod touchを売る
 → DoCoMoの携帯電話代980円がなくなるが、iPhone4Sの通信料が増加するため、1月当たり5000円程度UP
 しかし、携帯電話とipod touchが1つになるため、携帯性はUP
その他よい方法はありますか?
Phone4Sを音声通話+現在使用中のWiMAX(NEC AtermWM3500R)とすることは可能ですか?その場合のデメリットは?

よろしくお願いいたします


書込番号:13598799

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/10/08 18:18(1年以上前)

現状でいいんじゃないですか?
WiMAX安いしね。

書込番号:13598889

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/08 18:35(1年以上前)

自分ならですがMac airとiPad2がWi-Fiモデルなら
WiMAXはあった方が便利なので

3.ipod touchと5.DoCoMoのをiPhone4sへ統合。

>Phone4Sを音声通話+現在使用中のWiMAX(NEC AtermWM3500R)とすることは可能ですか?その場合のデメリットは?

可能。
デメリットはポケットwi-Fiのバッテリーの持ちに左右されるので
充電機器も持ち歩くので嵩張る。
Auだと3Gを使わなくても定額データ通信料は取られる。

SoftBankの標準プライスプランでパケット料金下限の1029円にすれば
Auよりプランで安く済ませられる。
自分はこのプランでポケットWi-Fiだけで使用しています。

書込番号:13598944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hiro0508さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/08 19:23(1年以上前)

個人的なことになりますが、私は現在ガラケーと自宅では1年前にADSLから切替えたWIMAX(NEC AtermWM3200U)でネット利用しています。今度auの秋冬モデル発売で遂に携帯をスマホARROWS Zにして、現在自宅で利用中のWIMAXは解約、ARROWSのWIMAXデザリングに吸収し、毎月の通話料を削減。一石二鳥を狙っています。
au発表会の時のデモ機はまだ試作機段階で評判が芳しくなかったようですが、ARROWSが期待通りに仕上がり、一日も早く発売されるのを待っています。

書込番号:13599126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/10/08 19:36(1年以上前)

こんばんは

もうひとつの手段として、iPhone4sの海外版のSIMフリーを購入し、日本通信のb-mobile Fairの1ヶ月1G3100円のsimで運用する
MBAとiPad2とdocomoのガラケーだけ残せばよいだけ
2年の縛りもないし、回線は、docomoのハイスピードだしね (^-^

書込番号:13599192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/08 20:09(1年以上前)

auショップでは、テザリングが可能になるかもしれないと言ってました。

書込番号:13599307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2011/10/08 20:47(1年以上前)

さまざまな回答、ありがとうございます。
しかし、まだどれにしようか決めかねています。
個人的には、DoCoMoの携帯電話とipodtouchは1つにまとめたいなとかんがえておりますので、
1.auのiphoneを購入し、テザリング可能になった場合にWIMAXを解約
2.softbankのiphoneを購入し、パケット料金下限の1029円で利用しコストを押さえる。
3.iphone以外のテザリング可能なスマホを購入する。
のどれかにしようかな?でも迷いますね。

書込番号:13599465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度3

2011/10/08 21:25(1年以上前)

テザリング出来るかもしれないと、ショップで言ったのでしょうか?それは初耳です。本当でしょうか?

書込番号:13599635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/08 21:43(1年以上前)

ランドベンチャー09 さん
ええ、たしかにテザリングができるかもしれない。とショップの人間がいってました。規制をかける理由もないとも。SBはappleにテザリングができなうよう規制をかけられているそうです。

書込番号:13599710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 21:52(1年以上前)

デザリング、今さっき弟がショップで聞いてきたけど、できないと仮にデザリンクができたとしても今のiPhoneの料金の枠組みから外れるとも、今のところ出来たとしてもデメリットの方が大きいのじゃないかな。

書込番号:13599756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/08 22:17(1年以上前)

デザリングじゃなくてテザリングですね。
KDDIはなぜか「デザリング」の商標登録も取りましたがw

書込番号:13599866

ナイスクチコミ!2


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/08 22:35(1年以上前)

こんにちわ。
いまだからもうおおっぴらに言っても許されると思うのでここに書き込みますが、今年8月頃にKDDIのかたとお話した際に「間違いなくうちからiPhone出ますよ。でもテザリングをどうするかで結構もめてます。もしかするとソフトバンクさんよりも料金設定が高くなってしまうかも・・・」ということを話しておられました。なので実際KDDIのなかでテザリングについて議論があったことは確かだと思います。もしかしたら現在も水面下で進行中なのかもしれませんが・・・。

書込番号:13599957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/08 22:42(1年以上前)

私も色々とauの販売員の方と話をしてみましたが、
テザリングも含めて販売員の方もまだ正確には情報は持っていないようですね。
SBも同様かと思いますが、3G回線でのテザはダメだと予想しています。
その上、iChatとかも使えれないとも思っていますし。

私もWiMAXがあるので定額のデータ通信プラン(ISフラット)は不要ですが、
データ通信プランの使わない場合では、その時には本体代金(16GBモデルで51360円)が発生するそうです。
本体代金が格安になっている理由としては、最低でもISフラット(4980円)に加入する必要があると説明を受けました。

遅い電話回線でのネット接続から解放されているのに、
また、電話回線で接続するのにはウンザリですからね・・
さらに機能をフルで使う事が出来ない不良品回線を使うのには理解に苦しんでいます。

しばらくは様子見ですね、、本国との料金の開きが理解出来ませんので・・

書込番号:13599993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/09 00:47(1年以上前)

私は半年前、スレ主さんとほぼ一緒の構成でしたが、4月のdocomoのSIMフリー化に伴い料金より携帯性を取りました。
先ず海外製iphoneを購入しました(ついでにSIMフリーのiPadも購入)。そして家族通話だけに使っていたdocomo既存の番号は解約(端末はヤフオクで売却)。softbankからdocomoへMNP(新規0円端末購入、直ぐに端末はヤフオクで売却。SIMはMicroSIMへ変更)。WiMaxは解約しました。よって通信端末は3台から1台になりました。
初期費用は少し掛かりましたが現在の維持費は11,000円/月くらいです。
docomo回線でのiphoneテザリングはWiFi なら1M〜3M、USBなら2M〜4Mの範囲です。Macbook AirのBootcampで雀龍門というネットゲームをしていますが特に支障は無いです。但しキャリアメールが使えません。
ご参考まで。

書込番号:13600545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/09 02:39(1年以上前)

良いものを大事にさん

私は、DOCOMOからauへの乗り換え組ですが、
料金体系が全く分からなかったのでお客様センターに聞きました。

その際に、HPに出ているISフラットの2パターン以外の料金体系で契約した場合
機種代はどうなるかと聞いたところ
「どのプランでも機種代に変わりはありません」と断言していました。
10月7日12時過ぎのことです。

じゃキャンペーンの意味がないじゃん!と思い
再度「私はWimaxを持っているからISフラットは必要ないが
本当にどんなプランでも本体価格はキャンペーン価格で購入できるのか?」
と確認し、担当者も再度確認したうえで「変わりありません」と話していました。

2年契約だったら何でもいいようですね。
これで本体にWimaxのチップが乗っていてVer.UPなどで使えるようになったら
ISフラット検討してもいいですけどね。どうなるんでしょう?

書込番号:13600835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/09 09:08(1年以上前)

自転車競走さん、
docomo回線というのはXiでしょうか?私も以前のFOMA回線(3G回線)でデータ通信をしていましたが、100kBが出れば良く頑張っていると記憶しています。
ちなみにUQ WiMAX(最近開通した田舎)で日曜の朝方に計測したら2〜3MBです。
クレードルからLANケーブル(カテ6)で計測しました。
3G回線でのデータ通信でMBを出すのは信じられません。

私の結論、
iPhoneでのデータ通信はWiMAXがベスト、理由はWiMAXだとFaceTimeなどアプリの制限が無いので機能をフルに使えるのと、帯域に対する上限の制限が無い事が理由です。
ちなみにiPhoneとルーターはセパレートした方が良いかと思います、
I-Oデータのルーターを使っていますが、電池は6時間しか持ちません。
外出している時間といっても長くても12時間くらいですし、予備バッテリーを持つくらいで十分に安定するかと思います。
iPhone4Sに5万近い価値を実感出来ましたら、auで新規で契約する予定です。
A5デュアルの1GHz、RAM1GBで、あのカメラは確かに魅力的です。
5でSDカードリーダーがzでしたら待ちます
SBとだけは契約するつもりは無いので、、

書込番号:13601381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/09 09:39(1年以上前)

じょんくん13さん、

料金プランに関しては、各社で大きな違いは無いと思います。
どこかが格安プランを出しても、すぐに他社で追随すると思いますので。

ISフラット(俗称パケホ)に加入する事で本体代金の割引(毎月割りというサービス)を受ける事が出来るみたいです。
簡単に料金をまとめてみました、16GBで2年契約にかかる費用です、

必須項目、基本料金プランZで980×24=23520[a]、他にもプランF780×24=18720[b]。
準必須項目、
ISフラット4980×24=119520[c](毎月割が適応されるので本体代金は0),
ISフラットに加入しない場合の本体代金2140×24=51360[d]
自己判断項目、ISNETコース315×24=7560[e]、

私のように既存の携帯電話を維持していて、
WiMAXを使う人間では、[b]+[d]=70080が2年で発生します。
本体だけが欲しいので、auでもSBでも契約して即解約で違約金を払うでも良いのかもしれませんけどね、、その費用は今日時間があれば確認してみようと思っています。

書込番号:13601475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/09 13:34(1年以上前)

>良い物を大事にさん

よくわかりませんが、APはmopera.netです。当時、私もdocomo店員もよくわかってない状況でした。

書込番号:13602224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/09 16:25(1年以上前)

自転車競走さん、

質問を変えますが、docomoでお使いになられている機種名orプラン名は何ですか?
私はL-05Aというのを使っていました、ニコ生くらいだけを見るなら頑張れる程度でしたよ。
これ以上はスレが違うので、申し訳ありませんが手短にお願いします。

あと1週間もしたら、このISフラットではFiceTimeやらテザが出来るor出来ないですとか、
実際の通信速度等がレビューが出ると思いますので、気長に待ちますよ。

書込番号:13602706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/09 23:31(1年以上前)

>良い物を大事にさん
ガラケーでした。0円で購入。新品のまますぐ売却したので覚えていません(SIMだけ欲しかった)。

書込番号:13604598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/09 23:54(1年以上前)

私ならiPhone4Sを現金一括払で購入し、インターネット接続はWiMAXを利用。
パケット利用プランは使用せず、最小限の電話利用契約を結びます。

DoCoMoの携帯電話は解約してiPhone4Sの電話を利用。
ipod touchも不要になるので下取りに出して資金捻出します。

結局のところiPhone4Sを手に入れるために現金一括払いで最小限のプランが一番安くなると思います。

パケットプランを利用すれば、本体価格が実質ゼロ円と謳っていても、パケット料金分が上乗せされるので2年間のトータルで10数万円以上もの出費を要します。

WiMAXで各端末やPCにインターネット接続するのが一番無難だと思いますよ。
テザリングは今の段階ではおすすめ出来ません。

>Phone4Sを音声通話+現在使用中のWiMAX(NEC AtermWM3500R)とすることは可能ですか?その場合のデメリットは?

デメリットは特段ないと思います。

<iPhone4S料金プラン>
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/event/reserved/price_plan.html

書込番号:13604729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 11:54(1年以上前)

湾岸プチセレブさん

私も同意見ですね、ちなみにauの2年縛りの解約には1万円だそうです、解約時期は問わずに。その辺りはauの良心かもしれません。
本体一括支払い(16GBで5万)+解約金(1万)=約6万が最安になりそうですね。
今後の為替レートも加味すれば、us-appleのGSM版のシムフリー版を買うというのもアリかも知れませんし。
(10/10現在で76円ですので、649$だとしても5万です。)

WiMAXでしたら、プラン次第で2000〜6000円で帯域やアプリの制限ナシで使えるので、
そこを重視するならもうそれしか選択肢が無いですし。
スペックにはかなり魅力的ですが、6万も出して携帯電話でしたら、
iPod touch+iPad2と費用が同じになっちゃうのにも笑いが止まらないです。

書込番号:13606372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2011/10/19 19:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
現在のところまだ決めかねております。
ドコモのスマホにも興味がでてきました。

書込番号:13648993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング