『あと4日』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あと4日』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

あと4日

2011/10/10 03:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

ここ数日、まぁiPhone4sカテが出来てからですが色々と皆様の意見を
拝見してまいりました。
多くの期待感と不安感を感じました。

そこで一つの自分の結論を導き出しました。(自分だけの結論ですからスルーで結構です)
先にiPhoneを経験してる者の戯言で構いませんw

Auって自分もそうでしたが、昔と違って今やDocomoを凌ぐ回線と通話品質を得ましたよね。
現在のAuユーザーにはその安定感や通話品質、速度を求めてる方が多いんだなと思いました。

車に例えるとプリウスのような完成度と安定性。燃費も良くスムースな走り。
そんな例えがピッタリなのかなって。
そんな物をお求めなのかなって思いました。

一方、iPhoneはアメリカンでシボレーのような実はとてもじゃじゃ馬
燃費なんか気にしちゃいられない。
そんなマシンです。
細かい事を気にしてたら乗れません。
速度?のんびり行こうやって感じ。
アメリカ生まれですからw

電話はできれば良い程度のシンプルな機能のみ。
だから電話を多用する人には向きません。

最近のアメ車って完成度高いなぁ〜でも細かい装備もないしラジオしか付いてないや
まぁいっかって
そんな機種であるという事をふまえて
お付き合いしていくと良いです。

国産携帯のようにあまり多くを求めない。
そこが付き合うポイントだと思います。
でも不思議な魅力があるんです。

あと4日ほどで手に入ると思いますが大らかなアメリカ大陸のような
広大な気持ちで待ちましょうw

書込番号:13605268

ナイスクチコミ!8


返信する
--nacha--さん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/10 04:03(1年以上前)

現状、AUの回線品質は他のキャリアと比べて一番良いと思います。
(http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=880)
ただ、"Android AU"と謳ってたものの、DocomoほどAndroidでAU回線が使われていたか微妙。iPhoneで発生していたトラフィックを一手に引き受けていたSoftbank。今後はAUにもトラフィックが分散されて、そこまで大差なくなる気がする。

書込番号:13605300

ナイスクチコミ!6


スレ主 Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件

2011/10/10 04:19(1年以上前)

>現状、AUの回線品質は他のキャリアと比べて一番良いと思います。

>--nacha--さん

同意!自分もそう思います。
以前、仕事で山奥へ行ってましたが、Docomoは圏外なのにAuはかろうじて
アンテナが立ち(1本)通話が可能でした。
その前は同じ場所で衛星携帯しか使えなかったような場所です。

そんだけAuの電波状況は良いのだと思います。

でも何だかiPhoneとマッチしないというか
きっちり感が合わないというか似合わないような気がします。
でも今後の動向が楽しみでもありますw

書込番号:13605310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/10 09:30(1年以上前)

au、ドコモ、ソフトバンクと3キャリアとも使っていますが、確かにauの通話は安定していますね。800MHzの周波数を獲得してるお陰でしょうか。ただデータ通信に限ってはスマートフォンに対して鎖国政策を取って来て、気が付いた時には敵対するキャリアはスマートフォンで一杯。今自社の愚かさに気付き慌てて追い付こうとしているところではないでしょうか。でも普及を急ぐあまり通信基盤が追いつかず、WiMAXに助けを求めてる状況かと思います。iPhone4Sが起爆剤となって今以上にスマートフォンが普及するとauもどうなる事やら・・・・ ちょっと心配です〜

書込番号:13605836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/10 11:20(1年以上前)

>あと4日

カウントダウンですね。
期待半分、不安半分・・・

書込番号:13606238

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング