『AU i phone4Sとアンドロイド』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AU i phone4Sとアンドロイド』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

AU i phone4Sとアンドロイド

2011/10/15 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 mssmyrysさん
クチコミ投稿数:4件

近々IS13SHかAU I phone4S に機種変更したいと
考えています。デザイン的にi phone の方が
好みなのですが、オサイフ機能や赤外線の機能
が付いていることから、IS13SHも捨てきれません。
購入の参考にしたいと思っているので、
i phone と IS13SHのいい点・悪い点が
ありましたら教えて頂けないでしょうか?
またどちらがオススメかも教えてください。

書込番号:13627435

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/15 01:10(1年以上前)

お財布、赤外線、防水が好きな人は絶対それを手放せないようですね。
ですから、そっちを素直に検討すればいいのでは・・・と思います。

私はiPhoneとAndroid(Galaxy Pad)両方持っていますが、Androidはまだまだ未完成で荒削りで、なかなか使い方を覚えるのが難しいと思いました。
使いやすさ、あとスクロールの滑らかさ(いわゆるヌルヌル感)はiPhoneならではで、iPhone 4Sでそれがめちゃくちゃ加速したようです。

あと、友達でずっとガラケーを使っていた人が、スイカを入れられるiPhoneカバーを導入して、結構快適だと言っていました。デジタルスイカにならないので、携帯のお財布機能とは比べられないと思いますが。

あと赤外線は何に使うかというと友達作りとかナンパ的なことですね。これは、画面に2次元バーコードを出す機能があって、それである程度こちらの連絡先を知らせることは可能です。ただ、向こうの連絡先をスムーズに聞き出すようには持って行けません。
このために友達は2個持ちにしている人も多いです。

書込番号:13627536

ナイスクチコミ!4


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/15 02:04(1年以上前)

>mssmyrysさん
良い点については双方の公式HPなどを見た方がわかりやすいと思います。

悪い点については何が悪いとは一概には言えません。個々人で異なってしまうのです。
ですからmssmyrysさんがどちらの機種を選んだら幸せになれるか、を考えた方が良いでしょう。

簡単です。欲しい機能やこれは優先したいという機能を羅列して、それが多く搭載されている方を選べばいいのです。もちろん、店頭で手に持ってにらめっこするのも忘れずに。

書込番号:13627713

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/15 02:56(1年以上前)

IS13SH+iPhone(データ通信専用)、または
IS13SH+iPod touch
という買い方もよいと思います。

AndroidとiOSの両方を楽しめるので、おすすめです。

書込番号:13627818

ナイスクチコミ!2


uhchakaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 15:29(1年以上前)

iPhone+カード収納ケースがオススメです。

カードはオートチャージ機能付きSuicaカードとQUICPay or(または&)iD搭載カードの2枚を収納すれば大抵は対応できます。Edyが必要であれば、EdyシールかEdyストラップがあります。(オンラインチャージはできないので現金チャージになりますが。)

赤外線に関しては、自分のプロフィールをQRコード化して(プロフィール画像にしておくとすぐに出せる)おけば、それを相手にカメラで読みとってとらうことでプロフィールを渡すことはできます。
画像等は多少面倒ですがBluetoothでやりとりできるとおもいます。(両端末がプロファイル対応していることが必要)

防水に関しては、例えば風呂とかであれば、その時だけ防水ケースをつけるという手もあります。

iPhoneの欠点としては、画面サイズ、キャリアメール15分間隔通知(改善可)、ワンセグ無が主なものではないでしょうか。

書込番号:13630059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング