『安いのはau?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安いのはau?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

安いのはau?

2011/10/16 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:25件

ちょっと気になったので教えて下さい!

SBMとauの4Sの料金の比較です。

僕は通話は待ち受けが主体なのでauケータイを1050円分の無料通話がついた980円のプランSSシンプルで契約しています。

4Sのパケ代はauの方が500円ちょっと高いですがSBMのプランでは無料通話のついたプランは選べないとか?

もしそうなら通話したら即通話料金がかかるわけですが本当なのでしょうか?

書込番号:13632935

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/10/16 00:35(1年以上前)

>>即通話料金
というわけでもないです。ホワイトプランならソフバン同志夜中1時から夜9時までの通話なら“無料”ということもある。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/

↑だからと言って、私のコメントはソフバンを推奨する意図ではありませんけどね。

書込番号:13632972

ナイスクチコミ!3


MS06-Fさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 00:36(1年以上前)

もちろん、通話するかによりますが…
今auユーザーで、iPhoneが欲しいならわざわざこのタイミングでSoftBankを検討しなくても良いかと思ってしまいますが…( ;´Д`)

書込番号:13632976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/16 00:45(1年以上前)

>>即通話料金、at_freedさん 

ちなみに、auどうし午前1時から夜9時までの通話なら“無料”という、
SBMと同類のプランもあります。明らかに対抗したプランですが…
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/plan.html

書込番号:13633008

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/16 00:51(1年以上前)

ソフトバンク版iPhone4Sの場合、他社宛ての発信通話は完全従量制なので、

ドコモ・au宛ての通話(発信)が多いと、トータルの料金は、au版より高くなると思います。

それが、ソフトバンク版iPhoneで、今まで2台持ちにする人が多かった理由の1つでもありますね。

書込番号:13633041

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/10/16 01:09(1年以上前)

ホワイトプランの他、ゴールドプラン・ブル‐プラン・オレンジプラン
などの通話料込みプランにも加入できるようです。

書込番号:13633112

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/16 01:39(1年以上前)

ソフトバンクでは、無料通話分込みでも、基本使用料の高いプランしか選べず、
基本使用料の安いブループランバリュー(例えば、auのプランSSシンプルと同程度のSSプランバリュー)
を選べないので、通話(発信)の少ない人にとっては、結局、ホワイトプランを選ぶことになりますね。

書込番号:13633300

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 03:04(1年以上前)

「skype」「Viber」といった
無料の音声通話アプリを使う人もいますよ。

書込番号:13633552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 03:52(1年以上前)

今同じような事で悩んでいるので自分の思いを聞きます

まずご質問のSBのホワイトプランですが、SB宛ての指定時間帯のみ無料ですので他社への通話は通話料がその都度かかります
auさんのプランssシンプルは誰でも割(SBでいうハッピーボーナスでしょうか)2年縛りで980円それに1050円の無料通話(au同士でも要通話料)ですよね
通話が月々それなりならauにして間違いないと思います
SBの無料通話が付いたプランは無料通話額とともに基本料も高いです

自分も家族にはau多数でこのプランでソフトバンク(ガラケー)からauキャリアのiPhone4sにうつりたいのですが何個か思いとどまる点がります

○現在wifi状況をのぞいて通話中に通信をできない
○キャリアメールの受信は15分に1回
○iMessage、FaceTimeは現在未対応

上記がなければauに変えたいのですが。。。
auに変えれば安定した電波環境や気に入ったプランがありますし。。。

自分自身は今現在こういう感じの事で悩んでます

ご質問者さまがSBに変えるとすれば上記の3点をどれだけ重視なさるか、またはSBの方へ電話する機会が多いかなど考えることはそれほど多くない気がします

自分は周りはまだケータイが多くキャリアメールの点と通話中の通信の可否で迷ってしまっています

余談:単にメルアドを変えた連絡がめんどうだったり、9年以上SBだという点もあって(笑)

書込番号:13633589

ナイスクチコミ!8


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 07:22(1年以上前)

> リオデジャネイロさん

Re=UL/νさんが書いている通り、SBMではホワイトプランの他、ゴールドプラン・ブル‐プラン・オレンジプランなどの通話料込みプランにも加入できますよ。(特典等が受けられないため、、お店の人が薦めないだけです。)

あと、キャリアメールの受信ですが、aunの場合自動転送設定で@me.comを指定することで、プッシュ機能が使えます。(ただし、メールアプリが立ち上がっていないとプッシュ受信しないらしい)

書込番号:13633880

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 07:29(1年以上前)

あ、ごめんなさい。ブループランバリュー等、基本使用料の安いタイプは選べなかったんですね。

書込番号:13633897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/16 08:01(1年以上前)

>余談:単にメルアドを変えた連絡がめんどうだったり、9年以上SBだという点もあって(笑)

私はdocomoからSoftBankのiPhone4Sにきょう乗り換える予定です。
妻からはメルアド変更後の連絡が大変だからと言われ、
docomoを解約すると、家内の分とも、継続割引違約金9,975円x2と
MNP2,100円x2、そしてSofyBankへの新規手続料3,150円x2の費用も
必要になるけど、私は腹を決めましたよ。

書込番号:13633992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2011/10/16 09:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

通話先の人にドコモを使っている人がいるのは確実です。
そうなるとSBMのプランではやはり通話料が発生するようですね。

僕の場合大抵の月はプランSSシンプルの無料通話分で収まっているので維持費はauの方が安くなるようです。

書込番号:13634223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 09:16(1年以上前)

何だかSBも必死ですね。誤解の招くようなコメントはsbサイトでお願いします。わざとですか?

書込番号:13634227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2011/10/16 09:57(1年以上前)

リオデジャネイロさんこんにちは僕の場合は


>現在wifi状況をのぞいて通話中に通信をできない

これについてはSBM版ではハンズフリーで画面を見ながら通話ができるので必要な方には便利だと思いますが僕の場合上記の様に通話自体が少ないので特に出来なくても問題無しです!


>キャリアメールの受信は15分に1回

キャリアメールは使っていません、auからのお知らせが入るだけですね。今はPC・ケータイ共にGmailを使っています。


>iMessage、FaceTimeは現在未対応

これについてはよく知りません。
iPhoneに馴れたころに対応してくれたら良いです、と言うか多分使わないかも。



上記のauとSBMの差については僕にとっては、特に必要な機能ではありませんでした!

書込番号:13634376

ナイスクチコミ!0


春パナさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 10:25(1年以上前)

iphoneの場合、imessageよりも便利なwhatsapp,kakao talk, skype, viberがありますがら、iphone同士だけではなく、アンドロイドスマホやブラックベリーとの無料メッセージ交換もできるので、imessageに拘る理由がないじゃないでしょうか?しかもimessageの場合はアドレス帳に相手が同じiphoneであるかどうかも分からないので、間違えば有料のSMSになってしまう可能性もありますから、無駄な出費になります。その他のappの場合は相手が利用しているかどうかアドレス帳から分かるので、便利です。

あとキャリアメールに拘っている人もいますが、せっかくのiphoneなのに、普通のPCメールを利用すればいいじゃないでしょうか?携帯がスマートになっているのに、利用者もスマートに進化しないとね。一つのiphoneに好きなようにメールアドレスを増やして受信できますから、キャリヤメールみたいに携帯しか見れないメールは超不便な存在と思いますけど。

また、自動設定で受信間隔が15分と長く感じるなら、手動でいつでも受信できるし、サーバに接続すれば、その場で受信できるから、急ぐ時は手動で受信すれば解決できる問題です。

AUの電波が安定しているので、バッテリーの持ちもSBのiphoneより確実に長いです。SBのiphoneの電波表示は偽りがあるとしか思えないです。まあ、あの禿の詐欺商法でしょうね。因みにSBの4とAUの4S両方持っています。

書込番号:13634492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 21:48(1年以上前)

kitu3nさんへ
自分が言いたかったのは質問者さんが言う、基本料の安くて無料通話がついたプランはSBでは選べなくて無料通話金額と共に基本料も高いということなんです(笑)汗

春パナさんへ
なんだか最後のスレへの書き込みが自分あてのような気がしてなりません(汗)
自分の周りはまだケータイが多いですし、全体的なシェアもまだケータイのほうが多いですのでそこらへんまだ自分の頭もスマートになれてません(笑)
スレ主さんはキャリアメールはご使用にならないようですし、そのほかSBの4s対応の機能も重視されないようなので、auでよさそうですよね

サフィニアさんへ
夫婦揃ってSBの4sに!!しかも手数料も結構かかりましたね
IPhoneデビューおめでとうございます
この板を見ているということはauも検討されたのでしょうかね

スレ主みずいろトトロさんへ
主さんの場合auに決定して問題なさそうですね
SBにうつってもMNPで2100、新規手数料で3000くらい、だれでも割を途中解約でしたら10000円弱かかりますもんね

自分は新たにIPhone4を安売りしている販売店もあると聞いて、一括で本体価格安ければ4使いながら5待って孫さんが4からの乗り換えキャンペーンとか。。。
と意味不明なことも考え出してしまいました(笑)

書込番号:13637113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング