『ezweb.ne.jpのメールについてについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ezweb.ne.jpのメールについてについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

ezweb.ne.jpのメールについてについて

2011/10/16 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:98件

既に使用している方にお聞きしたいのですが、やはりezweb.ne.jpのiPhone以外の端末との送受信に絵文字は利用できないのでしょうか??

また、メールの使い心地(プッシュ通知でない点等)などはいかがでしょうか?当方、メール周りの使い勝手が非常に気になっております。

教えていただければと思います。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:13634742

ナイスクチコミ!1


返信する
春パナさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 11:49(1年以上前)

せっかくのiphoneだからキャリアメールを捨てて、GMAILとかPCでも見れるようなメールにすればいいじゃないでしょうか?キャリアメールよりずっと使いやすいと思いますけど。

iphoneはただの携帯ではありませんよ。もっと活用できるように工夫が必要ですね。

書込番号:13634776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/16 13:29(1年以上前)

Gmailおすすめ。

書込番号:13635181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2011/10/16 13:50(1年以上前)

お二方とも、キャリアメールはおすすめではないのですね!!出来ればその理由などを教えていただければ幸いです。

書込番号:13635229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/16 14:02(1年以上前)

Gmailは、Web上にメールのデータがあるので、消失の可能性が低いです。以前、1回だけ
事故がありましたけど。元に戻ったようです。

Webさえ使えれば、自分のパソコン、iPhoneも必要ありません。他人のパソコンでも
自分のメールが見えます。パスワード登録してはダメですが・・。
パソコンを新しく購入した場合も、メールに関しては何もする必要がありません。

気になるのは個人情報かもしれませんが、Googleは、見てないと宣言してます。
犯罪相談やアダルトの送付に使ってないので、私の場合、見られても問題ないです。

書込番号:13635263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2011/10/16 14:08(1年以上前)

使い勝手としては、キャリアメールとたいして変わりませんか??

書込番号:13635274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/16 14:24(1年以上前)

はるかに使いやすいですが、注意点もあります。

@携帯宛に送信すると拒否られることが多い。(相手がPCからの送信を許可することが必要)
A電話帳のグループをラベル(フォルダ)分けに利用できない。
など

設定でezwebメールの送受信サーバーを入れておけばGmail上でキャリアメールが利用できますので、携帯宛はこれで解決出来ます。
iPhoneで利用するときはExchangeという項目から登録するとプッシュ(リアルタイム)で受信できますよ。Gmailで登録するとフェッチ(最短15分)になります。

書込番号:13635339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2011/10/16 14:27(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございます!!
そうすると、絵文字は顔文字とかで代用になりますかね!?

書込番号:13635349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/16 14:34(1年以上前)

絵文字は使えます。全てではないと思いますが

あと、一度Gmailに慣れてしまうと他のメールサービスがクソに感じます(笑)
ちなみにiCloudのメールはメールアプリが裏で立ち上がっていないとプッシュ受信しないようですので、その点でもGmailの方がオススメです

書込番号:13635377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2011/10/16 14:51(1年以上前)

Gmailでも絵文字が使えるのですか!?(@_@)

書込番号:13635441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/16 14:58(1年以上前)

iPadでは送受信出来てAndroidでは入力出来なかったので、Gmail自体は対応しているけど入力出来るかについてはメーラー次第のようですね。

書込番号:13635470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2011/10/16 15:04(1年以上前)

ほんとですか!!当方iPadも持っておりますので、試してみようと思います!!アドバイスありがとうございますm(__)m

書込番号:13635494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/16 15:45(1年以上前)

au版のiPhoneとSoftBankのiPhone4を持っています。
auから送信する時のみ、絵文字は送ることが出来ました。
受信は不可でした。
多分、他の機種宛てでも同じかも知れません。
SMSは、SoftBank版と同じですので、SMSでauのiPhoneやSoftBankのiPhoneに送る時は問題がないかもしれません。
試したら、SMSはキャリアに関係なくiPhone同士なら大丈夫でした。

書込番号:13635610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2011/10/16 15:56(1年以上前)

検証ありがとうございました!!

書込番号:13635648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング