『ワンセグ』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンセグ

2011/10/18 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:29件

auから出ようがiphoneはワンセグ観られないんですよね…?

書込番号:13642129

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2011/10/18 00:30(1年以上前)

これを使えば見れますよ。

BUFFALO ワンセグチューナー ちょいテレi
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/oneseg-tuner/dh-one_ip/

書込番号:13642181

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2011/10/18 00:36(1年以上前)

お―っ!
そんなモノがあるんですね!
ありがとうございます!!早速チェックします!

書込番号:13642205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/18 01:33(1年以上前)

iPhoneの見た目的に挿すタイプだと気になるならワイヤレスのチューナーもあるので参考にしてもいいかもですよ。

書込番号:13642365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 01:35(1年以上前)

こんなんもあります。
ロジテックPRO LDT-1Si41
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDT-1Si41/
ワンセグ、補助バッテリーになるようです。

まだ、メーカーからiPhone4Sへの対応は出されてませんが、そのうち出るでしょう。
形状的には問題なさそうなので、メーカーに問い合わせてみては。

書込番号:13642370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/10/18 01:37(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろ出てるんですね〜。
でもどれもそれなりのお値段が…。

書込番号:13642374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/10/18 01:41(1年以上前)

ありがとうございます。
ホントにいろいろありますね!
いっそのことワンセグ対応にすればいいのに…。
auから出ると聞いてちょっと期待したんですが…。

書込番号:13642381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/18 02:00(1年以上前)

作ってるのはAppleですからどのキャリアから出るかどうかでワンセグ機能つくつかないの期待は間違いですよ。
そもそもワンセグ機能なんて日本で進化したガラケー特有のものですからね…。
海外の企業でさらに世界中で販売してる携帯なのでそういう機能はなくて当然かもです。
ワンセグ機能は日本のメーカー特有のものだと思った方がいいと思います。
それにAppleは絶対いじらせないですからね。



書込番号:13642420

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/18 03:58(1年以上前)

iPhoneは、アップルが一元管理していて、ローカライズもソフト的なことは一部しますが。ハードは全世界共通です。

ですので、おサイフやワンセグみたいなものは乗りません。

書込番号:13642541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2011/10/18 07:42(1年以上前)

ご指摘恐れ入ります。
よくキャリアの意向で機能がついたりつかなかったりすると聞いたことがあったのでiphoneの場合もそう思いました。
auならではのiphoneを期待したんですが…。

書込番号:13642760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/10/18 07:48(1年以上前)

全世界共通か…。外タレが来日すると日本の携帯でTV見て興奮して帰るっていうのに…。
アップルなんとか考えて〜!

書込番号:13642774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/10/18 08:01(1年以上前)

回答して下さった皆様、ありがとうございました。
iphoneに機種変するかまだ検討中ですが皆様のご意見やレビューを参考に考えます。
ありがとうございました。

書込番号:13642812

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/18 09:47(1年以上前)

>全世界共通か…。外タレが来日すると日本の携帯でTV見て興奮して帰るっていうのに…。
>アップルなんとか考えて〜!
問題は、日本のテレビ(地デジ)の方式が、世界標準とは異なるということです。
地デジ放送には制作側の著作権を保護するために様々な制限がかけられており、この方式が海外で主に使われているものとは異なるために、「ワールドフォン」がテレビ受信に対応する障害となっています。

アナログ時代もNTSCとPALの2勢力に分かれていました。放送業界が世界基準を作る努力をしない限りAppleが採用することはないでしょう。
そもそも放送・映像業界はユーザの利便性や新たなマーケットの開拓よりも自らの権利を保護することに極めて熱心であるという体質に問題の本質があると思います(日本の地デジシステムの導入に際しても、他地域と異なるシステムを導入することで、外部から安価なシステムが導入されるのを防ぐ(所謂非関税障壁を儲けて国産メーカーを優位に立たせる)という思惑も絡んでいたのではないかと想像します)。

# 映像関係ではBluRayとHD DVDの争いもありました。この統一が遅れたためにAppleはMacにいずれの規格も採用せず、これらの規格に依存しないネット配信に未来を見いだしています。

書込番号:13643097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/10/18 09:54(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
基準が統一されればいいってことでしょうか?
アメリカ人なんかTV好きですけどね〜(笑)

書込番号:13643123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング