『非常に受信感度が悪いんですが、故障なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『非常に受信感度が悪いんですが、故障なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 財財さん
クチコミ投稿数:11件

昨日、ヨドバシ梅田でau版iphone4sを購入しましたが、電波の入りが異常に悪いんです。画面上部の「KDDI」の表記の横の「3G」の文字がやたらと「○」のようなマークに変わり、ネットワークに接続がありませんといった内容の表示が頻繁に出てきます。大阪市内で、電波の入りの悪いような場所ではありません。

何より、購入後、いったん本体を初期化したのち、SIMが入っているのに、au回線でのアクティベートができなかったのです!SIMを拭いて抜き差しもしましたが、wifiに接続して何とかアクティベートできました。思い返すと、昨日、商品のお渡しカウンターでやたらと待たされ、後ろで長いこと何かやっている様子でした。他の客にはすぐに商品を渡していました。持ってきたiphoneはすでにアクティベートされていましたが、なぜかwifiがONになっていました。いま思えば、わざわざwifi接続にしてアクティベートしていたのではないかと思います。

もともとiphone4sはau回線のみではアクティベートできないものなのでしょうか?auにも関わらず、やたらと電波が切れるのはそういうものなのでしょうか?まずは購入店で話も聞きますが(最終的にはAppleStoreでしょう)、iphoneは初めてなので、皆様のご意見も頂戴できると本当に助かります。よろしくお願いします。

書込番号:13642948

ナイスクチコミ!3


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/18 09:19(1年以上前)

>もともとiphone4sはau回線のみではアクティベートできないものなのでしょうか?
それはないはずです。
店にデモ機は置いてないですか?デモ機と同じところで比較してみれば、機器の不良かどうかわかるのではないかと思います。

書込番号:13643014

ナイスクチコミ!1


スレ主 財財さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/18 09:28(1年以上前)

>>hitcさん

どうも、店頭のデモ機はwifi接続だった気がします。はっきりは覚えていませんが。一度確認してみます。

書込番号:13643031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/18 09:33(1年以上前)

設定 → 一般 → ネットワーク → 音声通話ローミングをオフ → 再起動。
で、GSM(2G)に接続しなくなるから○はもう出てこないはず。
この○は cdma 1x(最大144kbps)のことだから遅い

書込番号:13643049

ナイスクチコミ!3


スレ主 財財さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/18 10:07(1年以上前)

>>もふもふDXさん

音声ローミングOFFはなんとなく試していたんですけど、再起動も必要だったんですね!それに、○の意味は2Gだったんですね!何かしらの感度不良か何かのことだと思ってました。たしかに昨日はspeettestで計測しても100kbps前後しか出なくて、本当に大丈夫かと思っていました。貴重な情報ありがとうございます。

アクティベートの件はコールセンターに連絡して、現在返答待ちの状態です。

書込番号:13643163

ナイスクチコミ!0


有村卿さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/18 13:21(1年以上前)

>>auにも関わらず

今回のiPhoneについて

AUの場合
エリアが広く通信状況に安定感がある。
SBの場合
通信速度は速いが安定性に欠ける。
でしたが、色々と検証されてる結果としては、エリアによって違いますが、政令指定都市では、ほぼ安定した速度がでているのはSBと言う結果(iPhoneのみではなく)なので、今までの概念で、見ない方がいいかと思われます。
auの今ならアローズかなぁと

書込番号:13643746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 財財さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/18 23:02(1年以上前)

どうやらau版iPhoneは、PASCAL端末上でアクティベートしておかないと、au回線でセットアップを完了できないらしいです。auショップでPASCAL上のアクティベートがしてありませんと教えてもらいました。

量販店で買うのはこういうのがです。。。

書込番号:13646127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 財財さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/18 23:10(1年以上前)

「こういうのが怖いです」でした。打ち損じスミマセン(^^;

某Dショップで働いており、こういう状況に度々遭遇しますが、自分がそうなる日を迎えるとは。。。

書込番号:13646174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング