『メール文字化けって?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール文字化けって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

メール文字化けって?

2011/10/18 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:19件

メールが文字化けするという書き込みがありますが、キャリアメールではなくGメールで対応するとして…

iPhone4s(Gメール)と各キャリア間でも文字化けは起こるのでしょうか?

書込番号:13643887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nemoyanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 14:37(1年以上前)

SoftBankでGメール使用して居ますが化けます。

書込番号:13643955

ナイスクチコミ!2


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/18 14:48(1年以上前)

4Sは手にしてませんが、文字化けは4でiOS5なので同じでしょう。

Gメールでもメールのやりとりしてますが、文字化けはありません。
もちろん、機種依存文字はMACの文字種に変わりますが。

書込番号:13643993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/10/18 14:56(1年以上前)

迷いますね…

当方、iPhone4sを1台持ちで考えてまして、仕事でのメールのやり取りもありますから、文字化けがあると、トラブルの原因になりかねません。

買ってからでは遅いので、お返事を参考にしながら考えます。

書込番号:13644011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/18 15:24(1年以上前)

さっき起きました。
(1)iPhoneに転送したGmailにiPhoneで返事
(2)それに対する返事にPCで返事
(3)それに対する返事にiPhoneで返事
と、ここで盛大に化けました。最初に(1)でiPhoneで送ったときは化けないのに、(3)で化けるのは奇怪ですね。

で、署名(iPhoneから送信、とデフォルトで書いてあるアレ)の末尾にでも「絵文字」を1文字でも入れれば化けなくなる、と言われて、適当な絵文字を入れてさらに返事してみたら、ピタッと化けなくなりました。

どんな機械のどんなソフトウェアでも最初はバグがあって、いろいろ報告されて治っていくんじゃないでしょうか。
iPhoneはその点、どんどんアップデート/バージョンアップされるので、対応が他の携帯より早いので信頼がおけると思っています。

書込番号:13644091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/18 15:28(1年以上前)

連投スミマセン。
bagi01さんの返信に関連して、さっきおこった現象としては、機種依存文字が数文字化けるというものではありません。
最初から最後まで完膚なきまでに化けました。
菱形に「?」文字の嵐になりました。
UTF-8文字をISO 8859-1で読んだ時のようです(!?)。
これだけ派手な現象で、絵文字を入れたら治るなどという回避策まで人口に膾炙されていますので、早晩対策されるでしょう。

書込番号:13644098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/10/18 15:33(1年以上前)

文字化けしますね〜。
唯一、au oneメールで受信したキャリアメールは普通に見れるので、ezメールを転送設定しておいて、確認しに行ってます(⌒-⌒; )


デコメに関しては、こちらからは送信できませんが、受信したものはちゃんと読めるので、友だちにはなるべく絵文字でなく、デコメをお願いしています( ´ ▽ ` )ノ♪♪

(…私もデコメ送りたいデス。対応しないかなぁ)

書込番号:13644114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


春パナさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 21:10(1年以上前)

IPHONEで新規作成メールの文字化け解決方法はこちらで試してみてください。

設定→メール→署名で全角の絵文字を何でもいいので一つ入れてください。

これで文字化けが解消できます。今までSBのIPHONEも同じ事が起きています。

書込番号:13645425

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング