『データ通信ができません』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信ができません

2011/10/19 07:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:136件

夕べからサファリを起動しても、そのほかのデータ通信を必要とするアプリを起動しても応答しなくなってしまいました。通話は問題なくできているし、wifiに接続すればネットも使えるのですが、wifiを切ると相変わらずです。
メールも受信しません。
夕べはたまたま回線が込んでいたのかなくらいにしか考えていなかったのですが・・・

何か設定で見落としているところでもあるのでしょうか?
特別いじった覚えもないのですが・・・

もし何か心当たりのあるか他がいらっしゃれば情報をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13646840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:136件

2011/10/19 07:18(1年以上前)

別機種

すみません。
画像を添付するのを忘れていました。

書込番号:13646855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/19 07:36(1年以上前)

リセットをやってみたでしょうか。

やっていないならリセットも一応やってみてください。

書込番号:13646890

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件

2011/10/19 07:47(1年以上前)

たそがれのけーくんさん
早速ありがとうございます。
リセットや電源OFFも試してみましたが相変わらずネットにはつながりません。
困ったものです。

書込番号:13646924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/19 08:02(1年以上前)

あとは考えられることとしはSIMのさし抜きをやってみてください。

それでもだめだったら、復元をためしてみてください。

書込番号:13646963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Jatoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 08:07(1年以上前)

設定→一般→ネットワークのとこ弄りませんでしたか?
Iphoneが壊れたので確認できませんが、最悪復元して見てはどうでしょうか?バックアップは忘れないでください。

書込番号:13646986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/19 08:09(1年以上前)

設定のモバイルデータ通信がオフになっていませんか?

書込番号:13646988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/19 08:12(1年以上前)

モバイルデータ通信がOFFの場合
iPhoneの画面左上にある,「電波表示 KDDI」の隣りの「3G」の文字が消え電波表示のみの状態になります。
3Gがあるかないかでは、パケット通信が今現在可能か不可の表示になります。
電波表示は通話の電波強度の表示だと思います。

書込番号:13646994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2011/10/19 08:12(1年以上前)

たそがれのけーくんさん
たびたびありがとうございます。
SIMカードの抜き差しも電源OFF時におこなってみましたがだめでした。
じつは不具合があるのは妻のiPhoneでして今すぐには復元を試すことはできませんが夜にでも試してみたいと思います。
何かわかりましたらまたご報告させていただきます。

書込番号:13646997

ナイスクチコミ!0


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/10/19 17:18(1年以上前)

サイトを見て回っただけの情報で判断するのもあれですが

やはり初期ロットなのか、何だかちらほらと初期不良らしき不具合(特にソフト面)が出ているようですね。

書込番号:13648608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2011/10/19 18:42(1年以上前)

返信をいただきました皆様。
お気遣いいただきありがとうございます。
先ほど復元を試してみましたが、相変わらずでした。
初期不良なのでしょうか?
明日、アップルストアに行ってきます。

書込番号:13648871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/19 23:01(1年以上前)

機内モードオン→機内モードオフでどうなりますか?

書込番号:13650343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/20 07:35(1年以上前)

私も昨日から同様の事象が発生しています。
何かわかりましたら教えてください。。

書込番号:13651512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2011/10/20 07:38(1年以上前)

seabird217さん
あらためて「機内モードオン→機内モードオフ」試してみましたがやはり改善はありません。
音声通話はできるんですけれどね〜
外出先でメールの送受信ができないというのは・・・
普通の携帯以下になってしまいました。

書込番号:13651517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2011/10/20 07:51(1年以上前)

kazeninareさん
他にも同じ症状の方がいらしたのですね。
本日中に銀座に行ってきますのであらためてご報告いたします。

書込番号:13651539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/20 07:56(1年以上前)

私もWifi接続を切って、3Gに繋げたところからダメになりました。
特に設定をいじったりはしていないのですが・・・
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:13651556

ナイスクチコミ!0


YAMAO58さん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/20 11:28(1年以上前)

全く同じ症状が、昨日の昼からおこってます。auに行って色々やってもらった結果、Appleでの無償交換となりました。明日行ってきますが、無償交換は購入後7日以内らしいので、皆様お早めに!

書込番号:13652160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2011/10/20 20:58(1年以上前)

本日アップルストア銀座にて本体交換となりました。

状況を説明後、いくつかテストやSIMの抜き差し等やっていただき、改善されなかったため、「別の本体にSIMを移し替えてそこで異常がなければそのままお使いください。もし、別の機体でも同様の症状があればauのカードもしくは回線側の問題かもしれません」と言うことで別の機体にカードを挿してテストしたところ正常に動作し、そのまま機体交換になりました。
ちなみに交換用のボディーは普通のパッケージではなく、リファービッシュ品用と思われる黒い箱に入れられたものでしたが、「iPhone4Sの場合は発売間もないのでそのようなことはないと思いますが、再生部品を使用している場合があります」と説明がありました。
見たところ、新品と見分けはつきませんでしたし保護フィルム等も新品と同様のものが貼られていました。
なにより、発売1週間で再生品があるとも思えませんのでおそらくスタッフの言われるとおり新品なのでしょう。

余談ですが、アップルストアの前にはざっと見積もって3〜40人の行列があり、4S購入者の列とのことで、普段以上に賑わっている様子でした。
私も、あらかじめジーニアスバーの予約を取って、予約時間の10分前くらいに受け付けてもらったのですが、それからさらに、40分くらい待たされましたので、明日以降行かれる方も時間に余裕を持っていった方が良いかもしれません。

書込番号:13654197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2011/10/22 19:01(1年以上前)

もしかしたら直接は関係がないのかもしれませんが、参考になるかもしれませんのでこちらに続けます。

本日、知人のiPhone 4でよく似た事例を見ました。
その方はsimフリーのiPhone 4にdocomoのsimをさして使っていたのですが、iOS5にアップデートしたところ、こちらに書かれているのと全く同じ症状になりました。
調べてみると、simフリーのiPhone 4では同様の事例が頻発しているようです。
ネットの書き込みではiOS5ではappleの認めたキャリアー以外のsimは使用できないらしいなどと書かれている記事もありましたが、海外でsimフリーのiPhone 4Sが発売されているところを見ると必ずしもこの説は正しくないのかもしれませんが・・・

書込番号:13663192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング