『Wi-Fiに繋がらない』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiに繋がらない

2011/10/21 02:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 GALEONさん
クチコミ投稿数:29件
機種不明

すいませんが質問です。

発売日に入手しまして、
その日からWi-Fiで接続できていました。

環境はパソコンがwindows vistaで
無線LANはUSB接続のPLANEX GW-USEco300JCです。

昨日はWi-Fiでネットに接続をしなかったのですが、
本日接続を試みるもまったく繋がりません。
一昨日には間違いなく繋がっておりました。

iPhone4sの画面ではWi-Fi接続の扇マークが表示されています。
ネットワーク設定をリセットしたり電源を入れ直しましたが駄目です。

PCの方の電源も切って一度コンセントを抜いてみましたがやはり駄目。

何が原因かは分かりませんが同じ症状が出て復旧して方がいらっしゃいましたら、
ご教示くださいませ。

ちなみに当方はずっとauで初iPhoneで初APPLE製品なのですが、
ネットで調べてみると3GSや4の時にも突然Wi-Fi接続ができなるような事例があったそうです。

書込番号:13655714

ナイスクチコミ!3


返信する
recregさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/21 03:30(1年以上前)

あまり無責任なことは言えないけれど、無線ランが壊れたのではないですか?
無線ランは消耗品みたいなもので、よく壊れますから。
特に、安もののUSB接続タイプのものは。

他の通信を行う機器がちゃんとつながるなら、iPhone側に原因があると分かるのですが。
(写真を見る限りでは、iPhone側はちゃんとwifiをひろっているようですが。)

一つずつ調べていって、原因を特定していくしか方法はないと思います。
具体的な状況がよく分からないので判断ができませんが、無線ランが壊れたのだというのが一番可能性が高いと思いますよ。

書込番号:13655743

ナイスクチコミ!1


sunyuuさん
クチコミ投稿数:113件

2011/10/21 06:18(1年以上前)

14日に購入し、WIFIを当日設定しました。

数日使用した後、WIFI接続が出来なくなり、焦りました。

何が原因かわかりませんが、パスワードが空白になっていましたので、

再度、パスワードを入力したところ、使用できるようになり、

その後、この現象は出ておりません。

書込番号:13655858

ナイスクチコミ!1


gabe313さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/21 07:53(1年以上前)

いちどiPhoneの現在繋がっているネットワークを削除、再設定してみてはどうでしょう?

書込番号:13656055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/10/21 09:28(1年以上前)

たいがいこういった問題の時には
ルーターを再起動させた方が良いですよ

書込番号:13656308

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/10/21 09:29(1年以上前)

すみません USB接続の物でしたね^^;
勘違いですみませんです

書込番号:13656316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/21 19:45(1年以上前)

こちらに掲載されているトラブルシューティングを試してみるとよいと思います。
http://support.apple.com/kb/ts1398?viewlocale=ja_JP

書込番号:13658348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/22 18:24(1年以上前)

無線LANは安定しているものをお勧めします。  NEC のATERMは安定していますね。 

書込番号:13663034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/10/22 18:54(1年以上前)

iPhone 4SとGW-USEco300JCは接続できているようですので、一番あやしいのはGW-USEco300JCのソフトウェアアクセスポイントの機能だと思うのですが、ここは大丈夫なのでしょうか?

書込番号:13663166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/22 18:03(1年以上前)

当方SBのiPhone4S ですが、@OS5.0のときは繋がっていましたが、

Ver 5.0.1にバージョンアップしてから繋がらなくなりました。

無線ランはSBの無料提供のFONを使っていますが、PCとは繋がっています。
また、変更前の機種、iPhone3GSはまだ持っているのですが、
驚くことに、Wi-Fiは未だに使えますし、ダウンロードも出来ますので
ゲーム機と化しています。(^^♪
そして、その3GSの方はWi-Fiが機能するのです。iOS5.0.1にUPしたのに・・・・

これはもう4SとiOS5.0.1の相性が悪いとしか思えないのですが・・・
他の所でもUPしたらWi-Fiに繋がりにくくなったという話しは聞きますので
OSのアップデートに期待するしかないのではと思っています・・・が、
実際に繋がらないのは不便でしょうがありませんよね

アップルさん早く何とかして下さい。(ToT)/~~~

書込番号:13798768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング