公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
海外でSIMフリーのiPhone4Sを購入しIS04のICカードを入れて使いたいと思っているのですが可能なのでしょうか?
AuのAPN設定をググってるのですがSoftbankやDocomoはわかるもののAuは見つからないんですよね。
書込番号:13665694
0点
そもそも、CDMA版のSIMフリー販売はしていません。
UMTS版のSIMフリー機を購入したとしても、CDMAのキャリアでは使えません。
下記は、アメリカのApple Storeで、Unlocked、Contract-FreeのiPhone選択したときに出てくる説明分です。訳がへたくそなのはご容赦を。GSM networks ≒ UMTS(W-CDMA)です。
"The unlocked iPhone works only on supported GSM networks, such as AT&T in the U.S."
「ロックされていないiPhoneは、アメリカ国内でのAT&TのようにGSMネットワークのみで動作します」
"When you travel internationally, you can also use a micro-SIM card from a local GSM carrier."
「外国へ旅行したとき、現地のGSMキャリアから発行されるマイクロシムカードを使用することができます」
"The unlocked iPhone will not work with CDMA carriers such as Verizon Wireless or Sprint."
「ロックされていないiPhoneはVerizon WirelessまたはSprintのようなCDMAキャリアでは動作しません」
書込番号:13665809
4点
auのsimでの使用は出来ません。との事です。
書込番号:13665813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
> terimakasihさん
au(というかCDMAネットワーク)には、APNの概念がありません。
この為、設定項目もありません。(あったとしても無意味)
APNはGSM/UMTS(W-CDMA)ネットワークの機能です。
書込番号:13666051
0点
皆さん
アドバイスありがとうございます。が今一理解できないのですがihone4SはW-CDMAとCDMA2000の両方の通信方式を持っていると思うのですがなぜSIMフリー機がAuで使用できないのでしょうか?
単純にAuが認めていないのかな?
APNという概念がないということは例え機能的に対応できてもAuに持ち込んで設定しないと使えないってことなんでしょうか?
例えば今回出たモトローラのPHOTON SIMフリー機を海外で購入してもそのままでは使えないとか?
ややこしいですね。
書込番号:13666298
1点
4のCDMA機もauとは契約出来なかったような気がします。
SIM機が無難そうですね。
CDMA機 愛用中
書込番号:13666580
0点
スレ主さんの疑問点はよく理解できます。
US版のSIMフリー機に対するUSアップルの但し書きは、確かにCDMAで使えないと書いてあるのですが、これはVerizon WirelessとSprintに対するものと私は理解しています。両者ともSIMを使わない通信契約方式で、auではW-CDMA同様にSIMを必要とします。
私は海外へ行くことが多く現地のSIMフリー機を何台か使っています。ご存じと思いますが、iPhoneの正規SIMフリー版は国地域によって何種類か製造されていて、日本では香港版が有名ですね。他にも英国版、イタリア版、シンガポール版、カナダ版、そして私が使っているオーストラリア版などがあります。本体に記録されている地域を示すPart Noも違います。US版と全く同じならPart Noも同じで良いはずなのですが、私は正規SIMフリー版でも販売地域によって仕様が微妙に異なるんだと想像しています。ですから正規SIMフリー機のCDMAの扱いがどうなのかは、US版以外の流通量がもう少し増えるまで待てばはっきりするはずです。
書込番号:13666634
2点
海外の携帯販売店のeXpansysよりSIMフリー版iPhon 4Sの販売が始まりましたが、
こちらの詳細なスペックの解説を見ますと、W-CDMAとCDMAの両方が使えるような説明になっています。まあこれも現物を見ないと分かりませんね。もう少し時間が経過すれば値段も下がってきますので、そうしたら私自身で購入して確認して見ます。
書込番号:13671635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CDMAで使えないという但し書きは、US以外にもUKやフランスでも書かれています。
ですので、USだけの事情というわけではないように思います。
書込番号:13671867
0点
UMTS版のSIMロックフリーのiPhoneでauのSIMが使えるかどうかは、すでに検証記事があります。
【週間リスキー】SIMロックフリーのiPhone 4SでいろんなSIMを試す
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/062/62437/
auのSIMでは圏外表示で使えなかったようです。
CDMA SIMとしてGoogleで検索すると、
「Sprint(CDMA2000) iPhone 4Sは、他社SIMが使えるか」というブログ記事がヒットします。
AT&TのSIMやSoftBankのプリペイドSIMを挿して検証されています。コメント欄では、au版のiPhoneで検証された方もいます。
aotokuchanさん
Expansysのスペック解説は、Appleの製品仕様に書かれている内容と同じですよ。
http://www.apple.com/iphone/specs.html
http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html
書込番号:13671990
1点
私のは失敗例ですが、iphon4s au版白ロム64G でアクティベートできず
32G香港版simフリーでは microSIM差し込んでも 検索中>圏外 となり
結局あきらめました simはドコモxiプラン moperaUスタンダードでした
サイトを見ても docomoにあっさりつながるものばかりで それまでの解決策は見つからず、appleサポートにもdocomo販売店でも わからないと言われ 自己責任ということであきらめたわけです。auに問い合わせた所 本体なしでsimカードのみは売れない とのことで 白ロム売ってる人は au版なのでauのsim入れてください
っていってましたが、他のを代用しろということだったんですかね?
あっさり通ればサイト通り 幸せになれますが、トラブル対処に自信が無いなら かなりの覚悟が必要ですね
書込番号:14051376
1点
4Sのsimフリー機が日本のauのカードを挿して使えるなら
アップルもそのように書くと思います
アップル自身が「GSMでしか使えない」と書いているのだから
simフリー機はGSM版しかないと解釈するのが普通なのでは?
使えないで良いんじゃないですか?
auで使いたいならauで契約すればいいのに
なぜsimフリー機が欲しいのかよくわかりません
私の様に3G通信を一切使わない理由ならシムフリーにこだわるのがわかりますが。
パケット代が馬鹿らしいと思われるのなら
ドコモへMNPしてsimフリー機を使う方が良いと思いますよ。
書込番号:14054614
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









