『メールに貼り付けれるファイルサイズは?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールに貼り付けれるファイルサイズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

メールに貼り付けれるファイルサイズは?

2011/10/24 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:134件

メールに貼り付けれるファイルサイズに制限はありますか?
私のガラゲでは最大2MBまでなので、送れない時があって・・・。

書込番号:13670351

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/24 01:18(1年以上前)

現在のezweb.ne.jpはPCメール扱いだけど…

もしEzwebメールの仕様に当てはめれば、本文を含めて2MBが最大だった思います

どのみち、他キャリアへの携帯へ添付メールするにしても

余り大きいファイルだと、削除されたりもするでしょうし…

2MBサイズ以内が順当では?と思います

書込番号:13670428

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/10/24 01:27(1年以上前)

PCで2MB以内、携帯では500KB以内に留めるのが
送信相手への思いやりだと思います。(相手側の同意が得られてるなら別)
一応自分なりにメール添付でのマナーはそうしてます。

書込番号:13670447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2011/10/24 01:30(1年以上前)

であれば@ezweb.ne.jpでは送信できないですね(^_^;)
仕事で必要なので。

Gメールとかのアカウントで送信は可能でしょうか?

書込番号:13670457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/24 01:37(1年以上前)

> Gメールとかのアカウントで送信は可能でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001104/SortID=8256643/

書込番号:13670468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2011/10/24 01:40(1年以上前)

飛行機嫌いさん
マジですか?!
であればちょっと私にはキツイんですが・・・。
アンドロイドもそうなんでしょうかね?

書込番号:13670473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/24 01:44(1年以上前)

> であればちょっと私にはキツイんですが・・・。

私が紹介したスレを、ちゃんと最後まで読んでください。

書込番号:13670479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2011/10/24 01:49(1年以上前)

飛行機嫌いさん
すみません。携帯からで最後まで読めていませんでした。
Gmail使えるんですね。
安心しました。ありがとうございます。

書込番号:13670489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/10/24 01:52(1年以上前)

https://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=8770

添付ファイルの上限サイズ
Gmail で送受信が可能なメールの上限サイズは 25 MB です。ただし、メールの正確なサイズは添付ファイルによって異なります。

添付ファイルを追加すると、転送エンコーディングが自動的に追加されるため、ファイルのサイズが増加することがあります(転送エンコーディングとは、メールを安全に送信し表示できるようにするための情報です)。

このため、20〜25 MB のファイルを添付すると、メールの合計サイズが 25 MB を超える場合があります。この場合は、メッセージのサイズが 25 MB の上限を超えていることを示すメッセージが表示されます。

添付ファイルの上限サイズが小さい他のメール サービスを使用している連絡先には、その上限サイズよりもサイズが大きい添付ファイルは送信できません


ですのでメールの送信先次第ということは、念頭に置いとかないとダメなのは同じです

書込番号:13670497

ナイスクチコミ!2


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/10/24 09:31(1年以上前)

横槍失礼します
2MB以上のデータとなると動画データかと思いますのでメールで添付じゃなくYouTubeなどの動画サイトにアップしてURL送信なら制限なくやり取りできます

あと、Skypeのデータ送信機能を使ってもいけそうですが…スマホ用のでやったことない…(((^_^;)

書込番号:13671140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/24 11:05(1年以上前)

iPhone 4Sで撮影した写真の容量は2.8MB位になっているようです。
http://gori.me/iphone/10681

仕事では詳細部まで写っている写真をリサイズせずに送りたい場合も有ると思います。
800万画素の内蔵カメラは仕事にも最適ですね。

書込番号:13671403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング