『脱獄しないでテザリング!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『脱獄しないでテザリング!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

脱獄しないでテザリング!

2011/10/30 08:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:2654件

表題のとおりのことができるアプリがAppStoreにて販売されています(驚)

名称はPayUpPunk

一見なにをするアプリなのか解説を読んでもよくわかりません(笑)
テザリングの機能は、隠し機能(?)として実装されています。
やり方は、ググってみてください。

実際に試したところテザリング成功でした。しかしながら、パケット通信料など未確認です。

最近のAppStoreは、細かいところまでチェックしていないようですね(笑)。こうして話題が広がるにつれて、間違いなく削除されると思います。

関心のある方は、削除されるまえにゲットしましょう(笑)。自己責任でおためしあれ。

書込番号:13697188

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 10:48(1年以上前)

どっかのサイトで見ましたが、アップルは奨励しているみたいなので、削除されないのでは?

書込番号:13697691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/30 11:05(1年以上前)

スパイウェアでなければいいんですけどね。85円だからとりあえず買っといて様子見でしょうか。

書込番号:13697764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 11:40(1年以上前)

一応落としておきましたが、使うことはなさそうです。

書込番号:13697913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 11:59(1年以上前)

私は英語は読めません。意味も分かりませんので、
解説が英語の場合は、とりあえず買わないことに徹しています。

たとえば、このソフトは、10回起動したら、
スパイウェア発射されちゃうとか?
英語読めないので・・・

書込番号:13697998

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/30 12:35(1年以上前)

テザリングはキャリアが対応したくないだけで
iPhoneの機能のひとつとしてAppleは使ってもらいたいはずなので
テザリングだけの問題でアプリが削除されることはないと思います

書込番号:13698159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件

2011/10/30 13:26(1年以上前)

このアプリの「表向き」の機能は、金銭に限らず様々な「貸し借り」事象を記録することを目的としているようですが「借り」について1つだけ「貸し」について1つだけメモをつけるだけの機能しかないようで、実用性はほどんど無いようです。

テザリングアプリは、過去にはいくつかあったようで、そのものズバリだったのは、NetShare、隠し機能として実装された例は、Handy Lightがあったようです。もちろん現在は削除されていて入手不可能です。こうした経緯からPayUpPunkも削除される可能性が高いと思うのですが・・・

この、PayUpPunkのテザリングには、無線LANルータならかならず装備されているWEPやWPAなどのセキュリティを掛ける方法が不明です。ハダカの野良無線LANとして使わなくてはいけないので、やはり常用はお勧めできないです。

パソコンなどでの定額のデータ通信をメインでがんばっているイーモバイルがあるように、auやソフトバンクにもがんばってテザリングぐらい開放してくれることを望みたいものです。


書込番号:13698352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/30 16:21(1年以上前)

このデザリングって
iPhone→iPad(Wifi)とか直じゃなくて、
iPhone→PC/Mac→ipad(wifi)みたい...私のやた感じ。
試したら、AirMacの設定が飛んであせった...直った(直した)けど。

iPhone→iPad(Wifi)とか直じゃないよね?直できるの?

書込番号:13698994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/31 18:19(1年以上前)

業界としては、みすみす収入が減るようなことはしたくないってことですかね。

ネットワークの混雑もひどくなる可能性があるし・・・

私が社長なら、率先して認めようとは思わない。

私は、外でiPadやパソコン使うために、L-09Cというモバイルルータ
買いました。ソフトバンクより圧倒的に速いですが、出費のほうも
かなりいってしまいます。先日、北海道旅行に、MacBookもってい
って、インターネットにつながっていないパソコンなんて、ほとんど
なんの価値もないと痛感しましたよ。ロビーではつながるんですが、
それだけだと相当物足りない。それで、モバイルルータ購入するこ
とにしたのですが・・・テザリングが使えるとありがたい。出費が
かなり減る。ま、だから、業界としては認めたくない、ってことに
なるんでしょうが・・・

書込番号:13703639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2011/10/31 20:11(1年以上前)

このアプリ、いつのまにか有料トップ1になってしまいました(笑)

ここまで来て削除されないということは、アップル社もテザリングソフトOkになったのかも?

もともとテザリング機能は、iPhoneが本来持っている機能ですが、各国の多くの携帯キャリアの都合で封印されています。利用可能なキャリアは、従量制に切り替えたところだけのようです。このことにアップル社は不満を感じていて、事実上のテザリング解禁という方針になったのかもしれません。

モバイルデータ通信の定額制は、携帯本体での通信ならば定額だが、パソコンとつなげると対象外などとする区別は、もはや時代遅れなのではないでしょうか。
イーモバイルの、主力商品のPocket WIFIは、ソフトバンクやauより安価な定額でパソコンでもゲーム機でもスマートフォンでも何でもテザーしてくれます。イーモバイルにできてauやソフトバンクにできない理由など無いと思うのですが・・・

もともとiPhoneは、普通の使い方でもパソコンなみのデータ通信をする端末ですから、いまさらテザリンングがあろうと無かろうと、そんなに変わらないのではと思ったりします。

書込番号:13704100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/10/31 20:17(1年以上前)

>名称はPayUpPunk

よおし、落しておく!

書込番号:13704133

ナイスクチコミ!1


tom55555さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/31 23:19(1年以上前)

アンドロイドやったらできるんだろうから アップルの脅しかな 
もう規制せんぞ アンドロイド売るなってね

書込番号:13705211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/01 00:18(1年以上前)

うーん。インストールしたら、他のアプリが動かなくなった。なんの反応もなし。

ホームボタン+ロックボタンで、シャットダウンできたけど、なんか
やばそう。

昔、JBしてトラブった時に感じが似ている。良い子は手を出さないほうが
良さそう。

書込番号:13705541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/11/01 01:15(1年以上前)

>良い子は手を出さないほうが良さそう。

ではやめておきます^^;

書込番号:13705737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/02 15:34(1年以上前)

APP STOREのレヴューにパケ死って…

書込番号:13711774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/03 00:00(1年以上前)

検索しても出てこないんですが、もう消えちゃったんですかね?

書込番号:13713872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/03 00:50(1年以上前)

削除されたっぽいですね。

書込番号:13714051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件

2011/11/03 05:06(1年以上前)

削除されたようですね(笑)

アップル社の方針は、変わらずですね。
楽しい「祭り」でしたね。

書込番号:13714417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/11/03 08:05(1年以上前)

やはり削られたか・・・

書込番号:13714643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング