公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
SBのiPhone4Sを使用しています。
設定→iCloud→アカウント(一番上のやつ)
をタップすると、一番下に@me.comのアドレスが表示されますよね?
そこのアドレスを一文字間違えて入力してしまったらしく、変なつづりで気になって仕方ありません。
このアドレスを一旦消去して違うアドレスにする事はできないでしょうか?
アカウント消去してみましたが、再びアカウント作ると自動的に以前のアドレスが
入力されてしまう仕様の様です。
アップルIDを新規に取得すればいけるかもしれませんが、普段app購入等で常用している
アップルIDを使用したいと思っています。(ログアウト→ログインの繰り返しが面倒の為)
こんな事で悩んでいる人はごく少数かもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:13739999
1点
エイリアスアドレスじゃダメですか?3つまで追加できますよ。
書込番号:13740075
2点
すいません記載忘れてました。
エイリアスアドレスだとダメなのです。
というのも、実際にメールをする為に使用するわけではなく、
ただ単にアカウントの最下段にスペル違いの英語があるのが気になってしまって。
簡単に変えられるものだと思っていたのに、、、諦めるしかないでしょうか・・・
書込番号:13740664
0点
> 普段app購入等で常用している
> アップルIDを使用したいと思っています。(ログアウト→ログインの繰り返しが面倒の為)
とのことですが、新規にアップルIDを作成して、iCloud用のID兼メールアドレスとして設定しても大丈夫ですよ。
iCloud用アップルIDとapp購入に使用するStore用アップルIDは別々に設定できます。実際に私はそうしています。
書込番号:13740832
![]()
1点
私も同じ失敗をしてしまいました・・・
誤字スペル気になりますよね。
apple idは変更し放題なのに、これはちょっと不親切に感じます。
私はappleに意見送りました。
改善待ちです。
http://www.apple.com/jp/feedback/icloud.html
書込番号:13878294
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









