『迷惑メール撃退法教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷惑メール撃退法教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

迷惑メール撃退法教えてください。

2011/11/18 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:12件

迷惑メールが頻繁にきます。auの迷惑メール設定を『フィルタお勧め・高』にしているのですが、一日中、頻繁に迷惑メールが届きます。メールアドレスは変えたくありませんし、何か良い対処法はないでしょうか?
ご教示下さい。

書込番号:13780160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/18 11:21(1年以上前)

au oneを活用するというのは?
http://www.auone-net.jp/service/mail/spam/filter.html

書込番号:13780202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/11/18 12:03(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
 auoneサービスは有料になるのではないでしょうか?
 無料での撃退法はございますでしょうか?

書込番号:13780319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/18 12:34(1年以上前)

au one メールって無料でしょ?
http://home2.mail.auone.jp/help/contents/pc/Ph=100d.html

これ以外だとGmailやiCloudに転送するかですね。
Gmailの迷惑メールフィルタは強力ですよ。
(au one メールもGmailベースですけどね)

書込番号:13780399

ナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/18 12:37(1年以上前)

こんにちは。

iphoneじゃないのですが、迷惑メールとのことで心中をお察しします。

下記は、参考になりますでしょうか。

http://michiki.jp/2011/11/03/1909

私も過去に迷惑メールで頭にきていたことがありますが、その時は、下記へずっと通報していました。即効性はありませんでしたが、効果はあったように思います。

http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/

書込番号:13780407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/18 12:37(1年以上前)

設定の参考
http://www.tandh.jp/blog/2009/10/14220000.php

書込番号:13780409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/18 12:43(1年以上前)

[13780202]のリンクは不適でした。すいません。
http://auone.jp/

書込番号:13780429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/18 12:56(1年以上前)

ありがとうございます。
auoneですとアドレスがezwebから変更になるんですよね?

書込番号:13780469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/18 13:18(1年以上前)

>auoneですとアドレスがezwebから変更になるんですよね?

上で紹介したリンク先をよく見てもらえばそんな質問出てこないはずですが?
ezweb.ne.jpは温存できます。

書込番号:13780547

ナイスクチコミ!3


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/11/18 13:22(1年以上前)

Ezwebメールをauoneメールに自動転送して、元々のEzwebメールを
受け取れば、アドレスは変更しないで済むし、迷惑フィルターも効くと思います。

下記を参考に
http://kimobiler.blog133.fc2.com/blog-entry-131.html

書込番号:13780558

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/11/18 13:25(1年以上前)

品格コムさん
内容がかぶりました、ごめんなさいね。
スレ主さま、品格コムさんの方が判り易いですよ。

書込番号:13780565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/18 13:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
 早速試してみます。
 

書込番号:13780586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/18 17:41(1年以上前)

迷惑メールの最適な撃退方法はメールアドレスの変更でしょう。
殆どがエロサイトや出会いサイトや通販サイトなんかに気軽にアドレス登録するから迷惑メールが沢山くるようになるわけで、まぁ自業自得な部分が多々あるのかと思います。(いじめや嫌がらせや個人情報流出って線もあるだろうけど)

書込番号:13781274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/18 17:50(1年以上前)

メールアドレスは変えたくないと書かれているので、変えるのはアウトですね。
機械的に送られてくることだってあるのですから、自業自得じゃない場合も多々あります。

書込番号:13781300

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/18 17:53(1年以上前)

クレソンでおま!さん

迷惑メールが来る=自業自得 みたいな書き込みは短絡的過ぎやしませんか?
貴殿の言うようなことに一切当てはまらなくても、来る時は来るもんです。

書込番号:13781309

ナイスクチコミ!20


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/11/18 20:16(1年以上前)

Auは迷惑メールが多いよ。
Docomo程じゃないにしても来出すと止まらないっす。

自分もAuの時には日々届いてました。
その都度、迷惑メール受信拒否登録してましたね。(ドメイン毎)
自業自得になるような事は一切してなくても届きます。

根本的な対策は複雑なメールアドレスへの変更などですが
Au版iPhoneの欠点を裏返しにezwebを使わないって方法もw

書込番号:13781892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 22:35(1年以上前)

ezwebメールのフィルターで携帯アドレスのみ受信するように設定するか、URL付メールを拒否すれば大体こなくなると思います。

なにか登録に必要な場合などは、あらかじめドメイン指定して受信許可を出す必要はありますが。

書込番号:13782639

ナイスクチコミ!4


ginza100さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/19 15:46(1年以上前)

Softbankだとまともな迷惑メール対策があったような。auは導入しないんですかね?今のケータイなんて迷惑メール対策なしには使えなくなってきてる。

書込番号:13785854

ナイスクチコミ!1


hch14さん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/20 14:56(1年以上前)

自分はメールアドレスを変更しました。
たぶんこれは一番やりやすいと思います。

書込番号:13790251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/21 11:11(1年以上前)

楽天で買い物すれば一発でスパムメールの嵐になります。

楽天での買い物も自業自得になるわけですね(笑)

書込番号:13793605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2011/11/25 20:16(1年以上前)

>殆どがエロサイトや出会いサイトや通販サイトなんかに気軽にアドレス登録するから迷惑メールが沢山くるようになるわけで、まぁ自業自得な部分が多々あるのかと思います。

「泥棒に入られるのは、入られたほうが油断してたから悪い」っていう言い方は、泥棒側の主張だよね。

書込番号:13812011

ナイスクチコミ!3


功男さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/26 11:30(1年以上前)

私は某印刷所からの情報漏洩トラブルによって迷惑メールの嵐に一年以上悩まされています。
上司も同様で、同じ内容の迷惑メールが大量に。
なんかかぶりすぎてておかしいね、共通して使ってるのは楽天かAmazonか?と探っていたところ、印刷所から発表があり。

これも自業自得って言われちゃうんでしょうか。

書込番号:13814572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/26 22:36(1年以上前)

某印刷所なんてぼかさないで、はっきり「大日本印刷」と言ったら?
個人情報流したのは大日本印刷が悪いんだから、同情する必要なんて一切無いよ。

書込番号:13816997

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング