『電話もメールもネットもできなくなりました・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話もメールもネットもできなくなりました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:47件

昨日からの症状ですが、
電波がMAXだったのが圏外になり、再起動させてしばらく経つと復活したりと
不安定な状態になりました。
そして、今日のお昼ごろとうとう圏外からまったく変わらなくなり再起動させても復帰できません!
先程、ほかに似た症状で紹介されていた[すべてリセット]など試してみましたがそれでも復帰できませんでした・・・
SIMの抜き差しもダメでした。

なにか、解決策があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:13808552

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件

2011/11/24 22:07(1年以上前)

何かAUに特化した問題かもしれません。
もしくは、初期不良か。

あくまで推測ですが、
Appleの方に原因があるとするならSoftbankどころか世界中で
問題多発になってるでしょ。
まぁiOS5はiOS4.3よりも不安定ですが。
iTunes10.5も良からぬ動作をしてますしね。

現状ではAuに特化した不具合かもしれません。
初導入なのですから仕方がないとも言えますし。
iPhone6sくらいまで問題は残るかも知れませんね。

でも早く在庫をなんとかしないとiPhone5はリリースされなくなっちゃいます

SoftbankでもiPhone4でやっと安定してきた感があるし。

書込番号:13808590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/11/24 22:18(1年以上前)

失礼、例の○問題じゃなそうですね。

お近くのAppleストアにiPhoneを持ってくのがベストだと思います。

書込番号:13808660

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/11/25 10:39(1年以上前)

どうやら、同じ様な症状の方がSoftBankでも、発生しているようなので、
iPhone4sの問題の様です。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10100209?start=0&tstart=0
https://discussionsjapan.apple.com/message/100147817#100147817
https://discussionsjapan.apple.com/message/100632333#100632333

まだ、具体的な対応策は無い様です。
一応、再起動と設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット
を試して効果が無いようでしたら、修理に出されると良いと思います。

書込番号:13810395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2011/11/25 19:00(1年以上前)

返事ありがとうございます。
○表示がやたらとでるので、おかしいなと思っていたら
圏外表示しかならなくなってしまいました。
今日仕事帰りAUショップに行ってSIM交換してみましたが改善されませんでした。
なので、明日朝一でアップルストアに行こうと思います。

書込番号:13811746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/25 23:58(1年以上前)

こんばんは。

ちょっと違いますが自分も同じような症状になりました。
ただ電話だけは使えましたが、メール、ネットはダメでした。

auとAppleのサポートに電話したところ、iOSを最新のものに更新して、SIMを抜き差しし、更に設定を初期状態に戻したところ改善しました。

書込番号:13813183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/01 22:03(1年以上前)

皆様 こんばんは

私も2日苦しみました!
なすたろーさんと同じ症状です。 

電話だけは使えましたが、メール、ネットはダメでした。Cメールもダメです。
私もauとAppleのサポートに電話したところ、
iOSを最新のものに更新して・・・とっくにしました!
SIMを抜き差しし・・・・しょっちゅうやってました

「すべての設定をリセット」これで何とか復帰しました。

でも、またいつか同じ症状が出るやも知れず
不安の日が続くのです。

書込番号:13837580

ナイスクチコミ!0


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/19 00:03(1年以上前)

結果報告

apple Storeへ持ち込んで、最新(らしい)のOSバージョン5.0.1(9A406)にしてもらいました。これで多分大丈夫でしょうと言われました。
3日後に同じ症状が・・・・・

でついに、交換となりました。(9A405)ですが、一週間経ちますが今のところ快調です。

これで、解決なのでしょうね!?

書込番号:14039389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング