『ノーSIM問題対応アップデート来てます』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ノーSIM問題対応アップデート来てます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ノーSIM問題対応アップデート来てます

2011/12/18 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:275件

SIMを認識しないという問題に対応したiOS5.01が公開されたようです。
http://support.apple.com/kb/TS4148?viewlocale=ja_JP
この問題に悩まされてた方には朗報ですかね^^
また今回のアップデートは通常のアップデートとはやり方が異なるようなので注意してください。

書込番号:13908284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 10:31(1年以上前)

こんにちわ ふとっちょ79様

このアップデートは復元を必要とするもので、アップデートしても5.01のままという特殊なアップデートみたいですね。
復元しないで、アップデートはできないのかな?復元すると困るユーザーが出てくると思うのだけど。
5.00のときはノーSIM問題はなかったので素直にダウングレードをユーザーに認めればいいのですがね。
買ったままの状態で使わせて欲しいものですねー

書込番号:13908354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2011/12/18 10:42(1年以上前)

聖戦士たけしさん こんにちわ

今回のアップデートですが、いまのところアップルサポートで公開されたやり方しかないのだと思います。
私が知る限りでは他のサイトでもこの方法の記事しか見かけませんでした。
復元を避けたい方また差し当たって問題に支障ない方は近日公開予定の5.1アップデートを待つしかないのでわ?

書込番号:13908412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/18 18:18(1年以上前)

復元によりアップデートしてみました。
が。。。
直りませんでした。というより、表示され方が違います。アップデート以前は「不正なSIM」が突然表示されていましたが、さきほど発生した表示は「SIMカードが認識できません」でした。いずれも、再起動すれば直るですが。。
設定などによってバグが発生するかどうか、個体差もありそうですが、OS5.1へのアップデートで更なる改善に期待するしかないですね。

書込番号:13910411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2011/12/18 18:28(1年以上前)

>hry_vcさん
報告ありがとうございます。
パッチ当てても症状変わりませんでしたかぁ。
まさか表示が変わるだけのパッチ?って事はないですよねアップルさん(^_^;)
この症状に悩まされてる方は早く改善して欲しいですよね。
私は多重着信音問題を早くどうにかしてほしいです。

書込番号:13910470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/19 08:04(1年以上前)

当方、「不正なSIM」表示が頻繁に出ていたため、とりあえずauショップにてSIMカードの交換をしてみました。
が、症状変わらず、結局アップルサポートに連絡して本体交換となりました。交換して一週間ですが、症状は出なくなりました。
今回のアップデートよりもアップルサポートに相談するほうが良いかもしれませんね。

書込番号:13913006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング