『au wi-fi spotに付きまして』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au wi-fi spotに付きまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

au wi-fi spotに付きまして

2011/12/22 11:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 mamejiさん
クチコミ投稿数:140件

12月20日よりiphone4sでもau wi-fi spotが使えるようになったとの事で
早速HPの通りプロファイルをダウンロードし近くにあるAU wi-fi spotに
に出向きテストをしたところWI2premium等のwi2関係のポイントには
自動接続するのですが肝心のau wi-fi spot がネットワークを選択の
中には出てくるのですがau wi-fi spotに接続されずau wi-fi spotをタップ
するとパスワードの要求画面に成ってしまいます。
それまで入れていたwi2のプロファイルは削除していますし一度iphone4sの電源を
落としてリセットもしています。
疑問に思いAUのカスタマーセンターに電話しても自動接続されるはずとの事。
この様な症状に成られた方はおられないでしょうか?
au wi-fi spotの所は大体wi2もあるので別に不便ではないのですがなんか気になります。
但しテストしたau-wi-fi spotは一か所です。場所によって違いが有るのかなっと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:13926356

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/22 12:01(1年以上前)

私も全く同じ状態です。
auに電話して確認したのですが、鍵マークのないau wifiというポイントが出ると思うのでそれを選んでくれとかわけのわからないことを言われました。
価格コムで誰か質問してくれないかなぁと思っていました(笑)

書込番号:13926364

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamejiさん
クチコミ投稿数:140件

2011/12/22 12:10(1年以上前)

トントンきちチャンさん

>私も全く同じ状態です。

やっぱりそうですよね、、よかった自分のだけがおかしいのかと思ってしまいました。

もう一度、AUのカスタマーセンターに連絡します。

 

書込番号:13926384

ナイスクチコミ!4


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/22 12:51(1年以上前)

私もスレ主さまと同じ状況でしたので、通りかかったauショップで尋ねてみました。
ショップスタッフもよく理解しておらず、どこかに問い合わせをしていましたが「au wi-fi spotで接続していなくても正常」という回答になりました。
腑に落ちない感じでしたがwi-fiでネットにはつながっていましたのでそのまま帰ってきました。
インストールしたプロファイルの詳細をみると、6つのwi-fiネットワークの中には「au wi-fi spot」というのが存在していませんのでそれと関係があるのでしょうか。


書込番号:13926531

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamejiさん
クチコミ投稿数:140件

2011/12/22 13:05(1年以上前)

fuuuuuzyさん
> インストールしたプロファイルの詳細をみると、6つのwi-fiネットワーク の中には「au wi-fi spot」というのが存在していませんのでそれと関係があるのでしょうか。

確かに「au wi-fi spot」がないですね。
wi2ばかりですね。
この辺りが問題かなと思いますね。

書込番号:13926578

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/12/22 13:49(1年以上前)

auに問い合わせしてみました。下記にご案内があるそうです。

http://cs119.kddi.com/faq/doc/1032/answer/file/2011/12/20/iPhone4S_auWiFiSPOT_FAQ.pdf

上記の5に明記してありました。
結論、キャンペーンなので、au Wi-Fi SPOTは使えないそうです。
間際らしいです、ちゃんとキャンペーンのページに注意書きをしてと要望しておきました。
また、早く解放してくれとも、何度も言っておきました。トホホ。
まったく。

書込番号:13926693

Goodアンサーナイスクチコミ!3


200psさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 13:58(1年以上前)

全く同様の状態です。
auの説明も読みましたが、私が頭が悪いのか意味が分かりません。

要するに、
「au WiFi spotそのものは使えないが、全く同じ場所で別のWiFiサービスを提供する」
という意味なんでしょうか?

書込番号:13926713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/12/22 14:03(1年以上前)

ちょっと補足
auさんも、無料のキャンペーンなので、色々な設定を省く為と有料利用者に配慮してなのかな。

auさんの言い訳として、au Wi-Fi SPOTには、6個のプロファイルのどれかが併設されている場所が多いので、利用上エリアは同等ですので、安心してお使い下さいとの事。
しかし、併設されて無い場所もあるのだから、誤解するようなうたい文句での宣伝(公表)は問題ありですよと、伝えておきました。

ちなみに東京の地下鉄はUQ-WiFiでした。

書込番号:13926726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/22 14:17(1年以上前)

nagesida さんのコメントを見て、納得しました。
ただ、auの告知方法はうまくないですよね。
au Wi-Fi spotが使えると書いてあれば、普通はau Wi-Fi spotが使えると思いますよ(自分で書いてて意味わからなくなってきたw)
au Wi-Fi spotというのは本来有料サービスなのでしょうか?
確かこの手のサービス、ドコモは無料でやってたかと思うので、auもトラフィック対策として期間限定キャンペーンじゃなく無料でやってほしいですね。

書込番号:13926753

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/12/22 14:38(1年以上前)

ISフラットのお客さんに無料解放していますね。
ISフラットキャンペーンで割引になっているので、本来の方を有料って書いちゃいました。

今回のキャンペーンもISフラットキャンペーンに絡んでいますので、差別化かなとも思いました。多分、設定や仕組み的な問題もあるのでしょうね。

割引やサービス延長されると良いですね、予想では本来の5460円が値下げして4980円になる方が早いのではと思われます。
ある時点で、本来のau Wi-Fi SPOTのプロファイルも追加されると思います。

書込番号:13926798

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamejiさん
クチコミ投稿数:140件

2011/12/22 16:03(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございました。
私もAUカスタマーサービスに2回電話してやっと真相が分かりました。
1回目の回答は「HP上に書いてありますよ。」
2回目の回答は「au-wifiは使えません。」との事で
使えないのは分かったけれどどこに書いてあるのかなっと思っていたら
nagesidaさんがアップ頂きやっと真相究明です。

ありがとうございました。

でも、アナウンスの仕方がややこしいですね。
あの告知の方法だと誰がどう見ても「au-wifi」のSSIDに接続できると
勘違いするような気がします。

とりあえずは、もやもやが解消してよかったです
 

書込番号:13927002

ナイスクチコミ!1


kida_1payさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/12/22 17:33(1年以上前)

皆様方も同じ疑問で悩まれていたのですね。
私も疑問に思い、auショップで確認したところ、プロファイルの『au WiFi SPOT』はAndroid機用だそうです。
最初は店員の方も原因がわからず、KDDIに何度か確認しているうちに判明しました。
Android機はアプリを使用して接続していますので、それ用のプロファイルとのことです。
ですから、au WiFi SPOTでなくても良いとのことです。

書込番号:13927294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


徳衛門さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/07 11:31(1年以上前)

東京の地下鉄でWiFi接続する場合、UQWiFiが接続可能との事ですが、やはり自動接続するのでしょうか。日比谷線で通勤していますが、まだ一度も接続が成功していません。

書込番号:14253373

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/07 12:19(1年以上前)

UQ WiFi、日比谷線は工事中との事です。

下記に地下鉄のサービスエリアがあります。

http://www.uqwimax.jp/service/area/area_guide.html#SUBWAY

書込番号:14253517

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング