『MNPの引き止めキャンペーン』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPの引き止めキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信26

お気に入りに追加

標準

MNPの引き止めキャンペーン

2011/12/24 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

先日家族でauからsoftbank iPhoneにMNPしようとMNP番号予約の電話したら
引き止めキャンペーンなるものをやっていると案内された。
1万ポイント付与するからauのiPhoneに機種変更してほしいと。
家族5人で5万ポイント貰えたので一台分無料で機種変更できた。

書込番号:13937020

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/24 23:55(1年以上前)

 …このキャンペーンは公示されているのでしょうか?
『DoCoMo』の件も有りましたし、
もし一般に広く知らされていない情報だとしたら……
この手の情報は“諸刃の剣”
「不平等だ!!」…云々で又
炎上しなければ良いのですが……………(-。-)

書込番号:13937359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/12/25 00:03(1年以上前)

検索してみたら同じような人がいた。
ポイントはsoftbankのiPhoneへ移りたいってところかな?


SBMへMNPしようとしたら「1万円分のポイントあげる」とauに引き止められた!?
http://smhn.info/201112-donot-go-softbank-by-au

書込番号:13937410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/12/25 04:26(1年以上前)

え?
その情報、複数確認したいなぁ…。
僕も機種変更考えているのだけれど、キャリアーなんてどこだっていいんで、そういうサービスあるならとどまるんだけどなぁ。

書込番号:13937988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/12/25 06:49(1年以上前)

auでiPoneに機種変更する前に、softbank iPhoneにMNPする素振りを見せたら良かった。
って事?
素直に機種変更して損したのかな・・・

だとしたら、「不平等だ!!」

書込番号:13938072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/12/25 08:06(1年以上前)

万人に平等なんてあり得ないさw。自分の知らない不平等なんていっぱいあるさ。
普通に店頭でiPhoneを新規契約や機種変している人を見るとwwwだもの…。

書込番号:13938201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/25 09:12(1年以上前)

>auでiPoneに機種変更する前に、softbank iPhoneにMNPする素振りを見せたら良かった。

立証できないだけで、倫理的には詐欺ですよね。。。

書込番号:13938375

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/12/25 09:29(1年以上前)

口頭だけの引き止めは営業努力だが、
公示せずにこっそりと金品で釣る営業方法による引き止めは

MNPの挙げられてる問題点(強引・違法な営業活動の遠因となる)
を露呈するコンプライアンス違反に相当するように思うが
皆様はどう思われますか?

書込番号:13938430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 10:40(1年以上前)

2か月前、何も悩むこともなく決め打ちでauガラケー→au iPhone4sに機種変しました。

「浮気客(語弊あったら失礼)」への引き留め優遇をこっそりしていたとは
知らなかったなぁ!始めたの最近かも知れませんね。

自分はもう機種変しちゃったので、せめて何らかの還元はしてほしいなぁ。

長年auを使っているロイヤルカスタマーに全く優遇ないんですよね。

書込番号:13938663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/26 22:04(1年以上前)

SBはSBでauからSBのiPhoneに乗り換えると1万円キャッシュバックしてる店が散見されますね
これを考えると、キャリア変更を繰り返して利用するのが一番かしこいような気がしてきました

書込番号:13945081

ナイスクチコミ!0


ku--maさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/27 13:34(1年以上前)

本日mnpの予約番号を発行するために電話したところ、同じようにauポイントをもらうことが出来ました。
私の場合は一度の電話で3回線分全て申し込むことが出来、全部で3万ポイントの付与となりました。
実際にポイントが発行されるのは一週間程かかるとのことでしたので、可能であれば今月のキャッシュバック増額期間内に買いたいと思います。
(増額キャンペーンが終わってしまえばあまりポイントをもらった意味がなくなってしまいますし)

書込番号:13947273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/27 23:08(1年以上前)

本日SBIphoneへの乗り換えでMNP番号の発行お願いしましたが、キャンペーンについての説明は全くありませんでした
ひょっとしたらキャンペーン終了したかもしれません

書込番号:13949272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/12/28 02:06(1年以上前)

26日にMNPの電話をしたら1回線1万ポイント付与の引き留めがありました。妻の分と合わせて2回線分ポイント付与の約束をしてもらいました。AUとは10年近くの付き合いだったので素直にしたがい、AUと付き合いを続ける事にしました。そのほか、AUのIPhoneの不具合に関して真摯に受け止めているようで、改善の努力をしているとの話を聞きました。数年前のAUの体質が変わっているように思います。

書込番号:13949896

ナイスクチコミ!0


(- -:)さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/28 10:39(1年以上前)

昨日(12/27  6時ごろ)電話したら。
説明あってポイント2・3日で付与しますと言われましたよ

書込番号:13950593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/12/28 17:18(1年以上前)


本日、MNP予約番号に電話しましたが、何もありませんでしたが・・・・

書込番号:13951704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/12/28 20:47(1年以上前)

私も少し前ですがソフトバンクにMNPしてしまいました
その時にそういった話は無かったですね

書込番号:13952394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/12/28 23:12(1年以上前)

今日 AUのMNP予約受付窓口に0077-75470に電話してみました。
窓口担当者に、AUのiPhone 4S 32GB は全然在庫はないし 入荷も未定で 購入予定すらたてれない。本当は、AUずーと使いたいけど。機種変更する人には 利益(ポイント)は ないので ソフトバンクに MNPしますと言ったら AU 機種変更されるのでしたら 1台1万ポイント差し上げます。とのこと。
でも、告知はしていませんよね って言ったら ここに電話していただいた方 限定で 年内で終了。ポイントも来年1月末までの 期間ポイントだそうです。 

結局 1週間以内に 2台で 2万ポイント もらう予定です。

書込番号:13953049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/29 12:25(1年以上前)

一度とっていたMNP番号を取り消しして
本日再度電話してみましたが、
どうやら、情報がかなり普及してるためかコールセンターが超絶パンク状態みたいです。
MNPのポイント説明にかける時間がないのか?
はたまた広がりすぎてauがヤバくなってるのか?
いまからMNPとってもポイント付与はつかなかったです・・・

書込番号:13954542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/30 09:41(1年以上前)

たった今、問題なくMNP窓口にすんなりつながり2台2万ポイントをもらいました。
たぶん、最初からポイントの話は一切しないこと。もうもらえないかなと思っても、
MNP手続きを続けること、最後の最後にあちらからポイントのご提案受けました。
内容は一緒。1週間で付与。有効期限1月末でした。ポイントはEZWEBの料金明細から確認可能。

書込番号:13958055

ナイスクチコミ!0


Y_Hさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/30 11:38(1年以上前)

なんかこういう話を聞くと、
auに文句を言わずに長年使い続けることのほうが悪いことみたいですね。
次回からはさんざん引っ張ります(苦笑)。

書込番号:13958444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/30 17:16(1年以上前)

確認したら、もうポイント付与されてました。恐るべし、au。。。(--;

書込番号:13959501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/01/01 19:55(1年以上前)

本日 2万ポイント使って Iphone4s 2台購入してきました。
情報を 頂いた 皆様ありがとうございました。

書込番号:13967411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/01 22:47(1年以上前)

引き止めキャンペーンは12月31日で終了しているそうです。非公開でクリスマスキャンペーンで行っていたそうです。悲しいやら怒りがこみ上げてきている。1日違いで・・・・・。25歳以下のキャンペーンで機種変更するか。もちろん、たんなるおっさんなので娘名義に変更して、機種変更するか。こんな会社がいやなのでSBにでるか。考え中です。泣き寝入りするのは嫌だからSBに行きます。残念・・・・・・・・・。

書込番号:13968088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/01/04 08:47(1年以上前)

このポイント、期限付きって、本当に失効するのですかね?
webなりのポイント明細に明記されてますか?

私は23日組で、説明の際には、いつまでに機種変更するかを
聞かれ、1月中を予定と答えました。
もちろん、条件次第では2月以降も考えるつもりだったのですが・・・・

ちなみにポイント期限の説明はありませんでした。

書込番号:13977049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/01/23 22:38(1年以上前)


たんなるおっさんさん さまへ

そう、後MNP祭りとかね
クチの悪いヒトはこ○き祭りとも...

普通に長く使ってれば、機種変更とか料金と優遇されるべきだと個人的には思います

そんなんで、ソフトバンクに移ってしまいました

書込番号:14060094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 03:51(1年以上前)

なんでau解約をちらつかすような人が、去ろうとしてるauからポイント(お金)欲しがるのかよくわかりません。
こういう気持ちを起こすってことはauに不満あるんだろうから、しのごの言わずMNPすりゃいいのに。
そんなポイントなど考えずに自分の環境にあって納得できる機種を使い続けるのが、一番精神衛生上いいと思いますが。
自分はcdma-oneの時にドコモから換えましたけど、なんだかんだKDDIって使えてコスパのいいキャリアだと思うんで(田舎では)、どんなキャンペーンやろうがなんとも思わないんけどなぁ。

書込番号:14352782

ナイスクチコミ!2


世捨猫さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/06 16:30(1年以上前)

auは、たったの1万ポイントなんですね
期間&機種変限定のポイントですけどソフトバンクは2万ポイントですよ
WEBで転出手続きした翌日に携帯の方にMMSで通知がきました
利用期間10年+の回線だからかもしれませんが

書込番号:14400213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング