公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
既に御存知の方も居られる事とは思いますが………
4月から《EV-DO Advanced》と云う通信技術を全国で導入し、
【iPhone】もその恩恵に預かれます!!(^_-)-☆
もし、次期【iPhone 5】が《LTE》に対応するならば、
12月に開始するau版LTE(開始時の人口カバー率70%)で、
ドコモを上回る(12月時点での人口カバー率50%)
《LTE》環境が手に入れる事も可能でしょう!!(^_^)v
その他詳しい情報は以下『日経TRENDY NET』にて………
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120105/1039196/?P=1
書込番号:14004416
2点

鋭利 案さん、お疲れ様です。
au版iPhone4sは、EV-DO Advancedに未対応です。EV-DO Rev.Aのみとなっております。
今後、Appleが対応のiPhone5を出してくれれば良いのですが。
EV-DO Advanced対応のスマートフォンもこの後出る1012年春モデル位からの対応で
しょうね。未発表ですが、対応モデルがすでに1011年秋冬モデルにあるかも?
書込番号:14004730
2点

EV-DO Advancedは既存端末でも高速化規格の恩恵を受けることができるみたいですよ。
基地局側の改良みたいです
書込番号:14004853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

IPhoneがDocomoから出るってガセネタ流したのも
確か日経だったっけw
あまりゴシック記事に踊らされないように(^_^;)
書込番号:14004861
1点

追加訂正
EVDO Advancedには、2つの基本技術があります。
マルチキャリアによる通信速度のUPと、トラフィックが高い基地局のデータを周辺局の比較的空いているセクタに逃がす技術。
前者は、移動機のMODEMチップセットが対応しないと通信速度が速くなりません。
後者は、基地局のソフト変更のみで対応できます。
トラヒックが高いエリアの周辺で隣接した基地局の電波が2Way以上で通信できる場所では、トラヒックの高いエリアの基地局の電波が一番強くてもトラヒックの低い2番目以降の基地局のセクタを割り当て、平均的にスループットを改善する技術の様です。
極端に通信速度が低いエリアの周辺部等ではかなり改善すると思われますが、郊外などでは恩恵は無いと思われます。細かくトラヒックと電波状況を判断する場合はほんの少しは速くなるかも知れませんが。
記事の様な2倍って言うのは、ほんの限られた場所(エリア)だけでしょうね。
本来のマルチキャリア対応は、移動機しだいですので今後の動向しだいですね。
書込番号:14004899
0点

iPhone4s未対応は、EV-DO MC-Rev.AのWINハイスピードでしょ。
EV-DO Advancedは、基地局のソフトウェアのアップデートだけで
導入することが可能なんじゃなかったですか?
書込番号:14004906
3点

マルチキャリアによる通信速度のUPは、
EV-DO MC-Rev.A(Multicarrier Rev.A)ですよ。
EV-DO Advancedとは、違うかと
書込番号:14004937
2点

悪い情報に躍りたくは無いですが、
良い情報で有れば、少々踊ってみたくなるのも又、真情ではないかと?
キャリア側からの公式発表では無い2次情報ですから、
“宝くじ”感覚で待ってみて、ダメなら次回に期待…で良いと私は思っていますよ!
(私が能天気過ぎるのかもしれませんが……………(^_^))
書込番号:14004943
4点

マルチキャリアによる通信速度のUP WINハイスピードに対応した
スマホは、もうARROWS Z、ARROWS ESなどありますが・・・
書込番号:14004992
0点

tro-o-さん
どうやら、今回のKDDI(au)さんの言っているEV-DO Advancedは、負荷分散技術だけ抜き出して言っているようですね。
本来の、QUALCOMMのDO Advancedでは、4つのEV-DO Rev.Aキャリアを使い、さらにMIMOを組み合わせることで、下りのデータ転送速度は最大34.4Mbps、上りは13.4Mbpsとなっております。それに今回の負荷分散技術プラス、1x音声も2倍の容量に拡大する1xAdvancedがセットです。
すでに、auとライセンス契約済みとの事です。
LTEの採用に伴い、更なるマルチキャリア化(MIMO採用)と1xAdvancedは後回しなのかも知れませんね。
いずれにしろ、au版iPhone4sは全域では恩恵が少なそうです。しかし、東京や大阪、名古屋など首都圏住まいのユーザーさんは極端にスループットが落ちる事が少なくなりそうなので、SoftBank利用者とはまた、通信速度の点でかなり有利になりそうです。
すでに3キャリア対応のスマートフォンの方々はもっとスピードが出る様になりそう。
書込番号:14005044
0点

EV-DO Advancedって簡単に言うと回線の混雑を解消させる技術でしょ?
iPhone4Sの通信速度はEV-DO Advancedが導入されようがされまいが
MAX下り3.1Mbps/上り1.8Mbpsは変わらないはずでは?
EV-DO Advancedが導入されるといままで1Mbpsしか出てなかった場所で2Mbpsでるかも?って技術じゃないの?
どれだけ恩恵を受けてもiPhone4Sでは3.1Mbps以上はでないよ。
まぁ3Gで3.1Mbpsでれば十分早いですが(笑)
書込番号:14005122
4点

かなりいい加減な記事ですね
実効速度が最大2倍→最大速度ではない
混んでて、どうしようもない遅い速度が、ほんの少しだけ速くなる
でも、嘘はついていないですね
書込番号:14006374
2点

Kスタにて質問してきました。かなり、期待が持てる回答でした。
現状、2GHz帯優先で割り当てしていて、新800MHzの2重打ちのエリアでも、よほど2GHzの電波が弱くないと新800MHzに切り替えしない。また通信中は新800MHzへの直接切り替えは実施していない。セクションタイムアウト時か再セットアップ時に割り当てされる。
また、同じ2GHz帯でも基本的に同一周波数間(キャリア・ch)でセクタハンドオフされる。
他周波数間ハンドオフはキャリアフリンジのみである。
さて、EV-DO Advancedでは、周波数やキャリアを超えたリソース管理を行う。
つまり、首都圏や中小都市で2GHzと新800MHzの重複エリアでは、両方のキャリアやセクタを同一条件で管理して平均スループットが向上するセクタを利用する様に制御されるそうです。
現在新800MHzは5MHz(4キャリア)分あるので、2GHz帯の平均8キャリアに対して、1.5倍のリソースが管理できます。(逆に言うと新800MHzが有効利用されていない)
結果、ユーザーサイドで1.25倍〜1.5倍の通信速度の向上が見込まれるそうです。
首都圏の200Kbps前後しか出ない場所では400kbps以上確保できるそうです。(今まではキャリア固定でキャリア間にトラヒック格差があっても移行出来なかった為)
六本木ヒルズで、SoftBankの通信速度が朝夕50Kbps以下になる様な事象は、今後auでは起こらないと思われます。
書込番号:14009313
3点

DO Advancedの概要やSmartNetworksについて
英語ですが、詳しい説明資料がありましたので、興味のある方はお読み下さい。
http://www.cdg.org/resources/files/fact_sheets/CDMA2000_Smart_Network_Advancements_CDG_04MAR_011_v4.pdf
尚、QualcommやEricssonの説明ではSmartNetworkの技術はW-CDMAでも利用可能であり、ソフトウェアの契約と更新により実現できるそうです。つまり、コストをかければSoftBankも同じ事が出来るそうです(携帯端末側の変更はなし)。DoCoMoはすでに独自技術で同等の仕組みを採用しているそうです。
書込番号:14012782
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/06/11 16:25:30 |
![]() ![]() |
11 | 2017/12/28 17:59:01 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/21 19:51:33 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/13 23:04:25 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/27 15:52:04 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/08 23:47:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/27 17:20:48 |
![]() ![]() |
15 | 2016/02/19 14:41:55 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/28 0:58:24 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





