『iPhone4s(au)のマイクロicカードを差し替えて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4s(au)のマイクロicカードを差し替えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone4s(au)のマイクロicカードを差し替えて

2012/01/29 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:4件

REGZA Phone IS04には使えますか?
いろいろなところでいろいろな情報が流れているため
よくわからなくなってしまいました。
確認したいことは
現在使用しているiPhone4s(au)のマイクロICカードにアダプターをかまして
オークションで購入した新品の白ロムのAndroid(今回ではREGZA Phone IS04)
に挿して使用できるのかということです。
やはりロックの解除(有料¥2,100)をしなくてはいけないのでしょうか?

書込番号:14081686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/01/29 10:58(1年以上前)

is04については、ロッククリアーは必要です。(購入時にロッククリアーしてあれば別ですが)。
アダプター使用時は注意した方が良いです。
私は一度docomoですが、galaxyのsim差し込み口の接点を曲げてしまい、
修理に出した事がありますので。。。

私も現在、iphone4s,galaxy-s2wimax,xperiaと持っていますが、全てロック無ですので、
1電話番号で行けるのですが、iphone4sのマイクロsimだけどうしようか考え中です。

書込番号:14081784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/01/29 11:23(1年以上前)

IS03では使えてます、ですが使用する前に本体のロック解除2100円が必要です

書込番号:14081880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 14:16(1年以上前)

IS03で先週ロッククリアーしてきて問題無く使えてます。
ただ、ショップでロッククリアーをお願いするのに店員と交渉するのには骨が折れました。店員さんレベルで判断できずに『KDDIに確認したところ、動作保証が取れないのでお受けできません』と最初は断られ、私の自己責任で、動作保証も求めませんのでお願いします、でやってもらいました。
そこらへんは店と担当者レベルで違うのかもしれません。
基本はis04でも出来るはずなのですが、ロッククリアー代2100円無駄になる可能性もあります、のであくまで自己責任で、ということになります。

書込番号:14082541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/30 00:30(1年以上前)

結論から言えば使えます(ロッククリアが必要ですが)。
ただし注意すべき点があります。
・パケット定額の料金は5,460円になる(iPhoneで利用していないとばれる)

iPhoneで利用のみ4,980円のパケット料金になるみたいです。
私自身タダでもらったISW11FにmicroSIM+SIMゲタで2週間だけ利用しましたがしっかりと5,460円請求されました・・。

書込番号:14085184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/01/30 19:34(1年以上前)

そうでしたか。
気になっていたのでありがとうございます。

書込番号:14087676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/31 14:59(1年以上前)

microSIMに下駄履かせてガラケー又はAndroidスマホに使用する場合のロッククリアは、ショップによってまちまちですね。
自分が利用してるショップでは、ショップのお姉さんはmicroSIMアダプター自体を知らなかったようでしたが、ロッククリアはすぐにしてもらえました。
もちろん有料2100円でしたが。
逆にmicroSIMアダプターを知ってる店員さんの方が、サポート外と知ってるかもしれないので、対応が難しいのかもしれないですね。

話がそれましたが、自分はiPhoneとIS04でmicroSIM差し替え(IS04は下駄履かせて)で使ってます。
hiro4179akiさんが言われる通り、料金はスマホの定額になります。
しかし、差し替えの手間が思ったより面倒なので、最近はあまり差し替えてないです。

書込番号:14090949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/31 18:51(1年以上前)

みなさん
返信本当ありがとうございます(>_<)
ちょうどIS04で利用している方もいらっしゃるみたいで、ロックを解除して差し替えたら、料金は変わってしまうが使用可能ということが分かりました。
しかしauショップに行って、店員になんと伝えてロックを解除してもらえばいいのでしょうか?
私が以前行ったときには、ロック解除はできますが、機種変扱いになりますので現在お使いのiPhone4sは使用できなくなります。
と言われました!
みなさんのやり方を教えていただけないでしょうか。

書込番号:14091645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/31 21:46(1年以上前)

自分の経験談ですが、機種を持ち込んで、素直に「この機種も併用して使いたいのでロッククリアお願いします」と告げると、最初は店員さんもmicroSIMのことを気付かずに「手数料が2100円かかりますがよろしいですか?」と聞かれました。
OKと返事すると、機種を預かってしばらくして
「iPhoneのICカードは形が違うので使えないですよ」と言われました。
microSIMアダプターそのものを見せ、「これを使えば普通のICカードとして使えます」と告げると、店員さんも知らなかった様子で…
何やら店の端末画面を見ながらサポートの対象外になりますが…と言われたので、納得した旨を伝えると、難なくやってもらえました。
契約もiPhoneのままで継続してます。

また、一年以上前にガラケー使ってたとき、別のガラケーを持ち込んでロッククリアをお願いしたときは、新たにロッククリアした方を契約の対象とするのか、今までの機種を継続の対象とするのか聞かれたので、そのままでお願いしました。
そのときにお願いする言い方で違うような気がしました。
つまり、機種を持ち込んで「これに機種変更お願いします」と言うのと「今のと併用して使いたいのでロッククリアお願いします」と言うので対応が違ったようでした。

ただ、この対応もショップによって大きな違いがあるようで、今回のスレ主さんのように、microSIMが使えない機種(microSIMアダプターは公式サポート外なので)ではできないショップもあるようです。
原則として、ロッククリアは、ロッククリアする機種に使うSIMカードがないとできないそうです。
ある程度、知識や情報を持って交渉するとうまくいく可能性が高いと思われます。

持ち込んだショップがダメだった場合は他のショップをあたるのも方法です。
もし、行きつけの交渉しやすいショップであれば話も通りやすいかと思います。
自信を持って実例を話せばできるかもしれないです。
頑張って交渉してください。

書込番号:14092449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/31 21:59(1年以上前)

連投失礼します。
ロッククリアをお願いすることや、iPhoneのmicroSIMに下駄履かせてガラケー又はAndroidスマホで使用するのは違法でもないし、auとの契約違反ではないので、怪しいことをするわけでもなし。
白ロムを持ち込んだら、堂々と「ネットオークション(又はネット通販)で買いました」と言った方が、ショップも変に怪しむこともなく、いろいろ調べて対応してくれますよ。
パケット定額などの料金体系がどのようににるか確認は必ずしてください。

書込番号:14092532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/31 23:07(1年以上前)

返信ありがとうございます!
とても参考になりました。
すぐにでも教わったようにショップに行って試したいと思います。
私事ではありますが、どうしてもAndroidが使いたいので諦めずにいろいろ試してみようと思います。
今回は本当にありがとうございました(>_<)

書込番号:14092933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/01 01:41(1年以上前)

もうひとつ気になることができてしまった為、ここで質問させてください(>_<)
iPhone4sからAndroid(今回ではIS04)にロック解除しマイクロSIMにアダプターを使って差し替えたときの場合なのですが、
契約プランはiPhone4sのままで問題はないのでしょうか。
バケット定額は5490円になってしまうとのことでしたが、パケット定額は適応されるのか、通話料金のプランやその他、マイクロSIMを差し替えた場合でもきちんとプランが適応されるのか否かということです。
いざ使ってみてパケ死のような事態は避けたいので確認させていただきました。

書込番号:14093563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/01 07:30(1年以上前)

おはようございます。
実際に使って5490円定額で済んでますが、料金は重要なことなので、ショップに行かれたときに、確認された方が無難ですよ。

書込番号:14093887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング