『海外での使用』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

海外での使用

2012/02/06 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。

今月末からヨーロッパとアメリカに旅行に行きます。
その際、auのiphone4sを持っていきたいのですが、
ネットワークの設定について質問させてください。

パケット通信はせずに、主に無料スポットなどでのwifiと緊急時の通話用にと考えています。

・モバイルデータ通信→OFF(念のため)
・音声通話ローミング→ON
・データローミング→OFF
・wifi→ON

この設定で大丈夫でしょうか。
また、
・この状態でezwebメールを受信することは可能ですか。
・wifiが接続できていない状態でもマップを使用することは可能ですか。

質問が多くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14113894

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/02/06 10:20(1年以上前)

一点だけ
>・wifiが接続できていない状態でもマップを使用することは可能ですか。
標準アプリのマップの地図データは、随時ネットワークからダウンロードするので、ネットにつながらない状態だと地図表示できません(GPSは機能するが、地図部分が白紙になる)。
ただし、最近アクセスした地図はある程度キャッシュされているので、あらかじめネットがつながるところで移動予定範囲の地図を表示させておけば、キャッシュされているデータに限り表示可能です(あまり拡大した地図を表示させるとデータ量が増えてキャッシュからあふれるので、あまり拡大しすぎないほうがベターだと思います)。自分はこの方法でロンドン市内を歩いたことがあります。
日本国内ならナビソフトで地図データを全て本体に入れておくものがありますが、海外だと難しいでしょうね。

書込番号:14114723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2012/02/06 11:00(1年以上前)

・モバイルデータ通信→OFF(念のため)
・音声通話ローミング→ON
・データローミング→OFF
・wifi→ON
で大丈夫だと思います。
一番怖いのはデータ通信のパケット代がものすごく高くなる事なので。

>・この状態でezwebメールを受信することは可能ですか。
実際にモバイルデータ通信OFF Wi-Fi ONで試してみました。
Wi-Fiでメール送受信できますので大丈夫ですね。

>・wifiが接続できていない状態でもマップを使用することは可能ですか。
海外でMAPを使うとなると、オフラインで使用できる物を入れたほうがいいかもって思いますね。
私の場合は台湾のオフラインで使えるMAP(CityAPP)などを入れていたりします。
GPSは国内でデータ通信とWi-FiをOFFにしてMapfanで位置情報を捕捉できるか試してみた所、取得できているようなので海外でも使えるだろうと思っています。
実際に試してないのでちょっとだけ心配ですけど・・・

オフラインで使用できるMAPは情報量が少なかったりするので要注意です。
今どこにいるかは分かるんですけど目的地を検索出来ないとか。

書込番号:14114827

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/02/06 13:48(1年以上前)

海外iTunesカードが必要だけどTOMTOMはおすすめです。

書込番号:14115371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/02/06 20:57(1年以上前)

↓みたいな事も有るので、一応注意。
国ごとの事情など、分からない事は直接auに確認しといた方が良いと思う。

au iPhoneの海外パケット通信で請求76万円に陥ったワケ
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/074/74944/

書込番号:14116842

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/07 02:16(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん 
76万円ってスゴイですね。 恐ろしい。

私の iPhone は Softbank ですが、以前ヨーロッパに1週間程度出張した時、利用明細書にはパケット使用量が100万円以上の記載がありましたが、海外パケットし放題で実際は1万円程度の出費ですみました。

電話での音声通話は全く無しにして、Skypeを多用していました。
電話がかかってきても出ずに、Skypeでコールバック。
SkypeIDが分からない人にはメールで、それも分からなければ無視。
最近は Viber とか LINE とかアプリでのコミュニケーションツールも増えて良いですよね。

国が変わるごとにSMSが送られてくるのは安心ですね。

書込番号:14118316

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/07 13:25(1年以上前)

おれがその立場なら現地の携帯を手に入れてiPhoneのSIMは外す。
大丈夫だろうでパケ死したら嫌だからね。そのくらい注意した方がいいよ。
まぁjailbreakSIMロックフリーだから関係ないけどさ(もちろんそれでもSBのSIMは挿さない)。

書込番号:14119495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/08 04:14(1年以上前)

その週アスの記事の話は、たしかGSM環境の話ですよね?
auは基本海外でも自動で定額キャリアにつなぐがGSMだと定額じゃない所でもつながってしまう、しかも自動前提だからiPhoneのキャリア選択が無効にしてあり定額化できないとか。

書込番号:14123080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/08 13:42(1年以上前)

みなさま、たくさんの返信ありがとうございます。

期間は3週間程度で、大して大事な連絡には使わないので、レンタルなどは考えていません。
パケット通信は行わないので、
データ通信をOFFにしておくことで
高額請求は避けられるという解釈で大丈夫なのかだけ、
auショップに確認したいと思います。

オフラインでも使えるマップだけ、どうにかしたいですね(>_<)

書込番号:14124441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング